みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

初めての手料理。
2014年08月30日 (土) | 編集 |
8月30日、土曜日。
朝から父は、野球の練習にかこつけた飲み会に出かけ、
母も昼から遊びに出かけると言って、イソイソ気分で身支度開始。

ってことで、私の身の置き場(お守りともいう)は。。。うーちゃん家デス。(・∀・)(爆)

お昼ご飯を食べてから、2時過ぎごろに家を出て、うー家に到着。≡o( *)σ☆|ぴんぽーん♪

特にアテもなく、まぁガレージでのんびりできればいいや~っと思ってたら、
うーちゃんが部屋から何やら持ってきて。。。

そう、かねてより制作していた、スリング。
赤ちゃん用のスリングを大きくしたもので、介護用でも使われていた動画を発見し、
うーちゃんが自宅にあったシーツでお手製。これを使って、3階まで上がろうというわけ。

大丈夫!?(・_・;)

動画では、介護される側の人間が足を広げて抱っこ(おんぶの反対)されるんだけど、
私は足が広げられないので、横抱え状態での抱っこになるしかない。
動画と違うけど、いけるのか!?

まずは、私の体に巻き付けて装着し、続いて うーちゃんが体を通して
スリングを絞っていくと。。。お、いいカンジ♪

うーちゃんの両腕がかなりフリーになるので楽みたいだし、だんだん滑り落ちるということもなく
無事3階まで到着。そして、ベッドへ放り出される。(笑)
(ベッドも床面からの高さがけっこー高いものを用意してくれてた。)

ちなみに、帰るときの装着は、ちょっと四苦八苦。
やっぱり装着位置の調整が難しくて、何度もやり直しをして時間がかかったかな。
最初に当てるスリングの位置の把握と、スリングの生地(滑りやすいもの)がポイントみたい。

さて、そんなスリリングな工程を経て、3階でまったり過ごす私。
ここへ来たからには、アレを見て帰らねば。(; ̄_ ̄)9

それは、アルバムと通信簿(通知表)!(((o(*゚∀゚*)o)))

若かりし頃(?)の写真と今を見比べる私。じー( ・_・)
感想:「どーしてこうなった!?(´゚Д゚`)」(爆)

たっぷり3時間、堪能しました。(笑)

そろそろ6時になったので、家に帰ろうと(スリングで)1階まで下り、
その前に母が家に帰ってるか確認の電話を入れるとまだ出先で、
父が家にいるかと思って電話をかけたら家には誰もいず。

結局、買い出しにスーパーへ行って、またうーちゃん家に戻り、
今度はスリングなしで2階へあげてもらい、うーちゃんに手料理を
作ってもらってご馳走になりました。(・o・)

はい、初めての手料理は私ではなく、うーちゃんのデス。(・ё・)(爆)

けど、美味しかったなぁ~。
外食よりもウマかった。(*´Д`)

次回も期待しておりマス。(*`・ω・)ゞデシ!!(笑)






関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
帽子編も良いけれど
 こんばんは。
うん、良い感じだ。
良い時間の流れが伝わるぞ~~。
料理の材料の買出し・・・手作り料理・・食べる、ふ・た・り。
妄想爆裂ちう~~~。
2014/09/02(火) 00:16:22 | URL | usunoki #H6hNXAII[ 編集]
> Kちゃん

いあ、そんな妄想みたいな展開じゃないってば。この二人だし。(・ё・)(笑)

でも、鳥のソテーともやし炒め、味噌汁に
ホカホカご飯は美味しかった。( ̄ ~; ̄*)

もやし、意外とウマいんだな。(・ё・)(いつも家でどんな味付けで食べてんだ、私)(爆)
2014/09/02(火) 10:44:20 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
鶏は焼き過ぎてパサパサ気味  もやしは味付け濃いめで失敗  味噌汁はネギ不足で深みが足らず  やっちゃったモードだったのだが。。。。。

普段どんなメシ食ってんだ ヾ(-_-;) オイオイ
2014/09/02(火) 23:07:25 | URL | うー #-[ 編集]
> うーちゃん

普段、あんなメシ食ってます。(´・ω・`)(苦笑)
2014/09/03(水) 18:13:45 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する