みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

みか、誕生日に帽子を買う の巻。
2014年08月31日 (日) | 編集 |
8月31日、日曜日。
お日柄もよく。。。

って、立て続けに日記書いて疲れたので割愛。(・o・)(爆)

さて、私の誕生日ということもあって、朝から母が
「(昨晩の時点では)今日、家で作るつもりだったけど、しんどいから外でご飯食べよう。みんなで。」
っと言いだした。

みんなとは、父・母・私・うーちゃんの4人。

前日の御礼(みかのお守り(笑))もあって、うーちゃんにお肉をご馳走するつもりだったんだけど、
これまた前日の父と母の遊び呆けっぷりが災いして、2人ともダウン。
外食に変更したものの、結局それもしんどいということで、私に軍資金だけを渡した母。

はい、結局、またまた私とうーちゃんだけのお出かけデス。(・o・)(爆)

うーちゃんは、私の親と一緒だと思ってたので、髪も綺麗にセットしてたようだけど、
私一人現れたもんだから肩透かしを食らって、一気にやる気なしモードに。(苦笑)

それでもどーにか引っ張り出して、いつものご近所に行ってきました。(笑)

まずは、私が食べたかったモスバーガーへ。
うーちゃんは、イマイチだったご様子。(;^_^ A フキフキ
(夜ご飯は、ステーキハウスでお肉食べたけど。f(^^;))

そこから、近くのショップでうろうろ。
帽子屋さんの横を通ろうとすると、おもむろに私に帽子をかぶせる。
そして、ε=(>ε<) プッー!っと笑う、うーちゃん。

わかってるよ、私は帽子似合わないんだって。( ̄o ̄) いっつもやって、笑うなよ

それでも店内をウロウロしてたら店員さんがやって来て。。。
うー:「この人、帽子似合わないんだけど、似合う帽子ってありますかね?」

店員さんにおススメを聞いた!Σ( ̄ロ ̄lll) 

顔をジッと見て、しばし考える店員さん。
そして、スッと歩いて行って手に持ってきた帽子は、
パッチワークチックのカラフルな幼稚園児帽子のようなキャップ。
そして、被らせてもらうと。。。

うー:「おぉ~('O'*) 」

似合うらしい。

だけど、ちょっとカラフルすぎるなということで、
次に持ってきた帽子をかぶらせてもらうと。。。

うー:「おぉぉ~!( ゚∀゚)」

かなり似合うらしい。

初めて、似合う帽子に遭遇デス。(笑)

いろいろ店員さんと(私に似合う帽子について)話す うーちゃん。
そんなこんなで買う雰囲気になったけど、どーしても踏ん切りがつかなかったので、
ちょっと考えさせてと、いったん撤収。

だって、4千円だし。帽子だし。価値を見いだせないし。
これが機械チックなものだったら、即決なんだが。(爆)

で、休憩のお茶をしながらいろいろ話した結果、
私に似合う帽子には、この先もう出会わないかもしれないという脅し(?!)に負け、
購入してきました。

こちら↓

20140831 hat


購入後、被って帰ったけど、道のデコボコのバウンドや風で飛んでいきそうな、
なんとも不安定なカンジ。帽子をかぶり慣れていないからかもだけど。。。

これ、風で飛んで行ったら拾えないし、そもそも自分で上手く被れないな。(▽*) アヒョ(苦笑)

今後、この帽子の出番はあるのか!?
てか、これに合う服もないぞ。

というか、自分で似合ってるのかもすら分からないというセンスのなさなので、
この帽子を生かしたファッションが出来るとは、とーてー思えず。。。

前途多難なようデス。\( . . ) ハイ(苦笑)





関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
この帽子なら白っぽいTシャツでもブラウスでも おかしく無いんじゃないの?
私のセンスなら、異常なし。(^_^;)

ひもを編んでグルグル巻いて作ってあるんだから
素材が麦わらじゃ無いだけで、麦わら帽子と同じ作りだから、大丈夫!似合う似合う!!(笑)
2014/09/01(月) 19:10:36 | URL | ニッキー #TT0fzUCU[ 編集]
これ観て、ハットした(^^ゞ
ミッキー吉野か沢田研二を思い出した・・・・かぶった写真希望(^O^)
2014/09/01(月) 19:58:47 | URL | やまq #-[ 編集]
> ニッキー

店員さんも、わりとどんな服にでも合うって言ってた。(^^ゞ

麦わら帽か!(笑)
まぁ、みんなの意見を鵜呑みにしますデス。はい(笑)




> やまqさん

沢田研二!ジュリ~~!
斜めに被らなきゃ。(笑)

被った写真はね。。。見るに堪えないので、却下デス!(≧◇≦)乂
2014/09/01(月) 21:08:12 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
私も帽子似合わないんで、気持ちはすごく良く分かる♪
頭のどの辺まで、かぶっていいのかわからへん。

みかちゃんは頭小さいから、似合うと思うけどなぁ。
次は帽子に合う、服選びだね♪

工場勤務時代の安全ヘルメットは、私もかなりイケてたんだけど(笑)
2014/09/02(火) 11:27:48 | URL | あっこ #V5TnqLKM[ 編集]
> あっこちゃん

そうそう、どう被ったらいいのかわかんないよね。(。・ω・)(・ω・。)ネー
でも、被り方で似合う似合わないも影響されるみたい。

服選びは。。。私の場合、やっぱり店員さん任せがいいのかも。(^^;)(苦笑)

安全ヘルメット、私も似合う自信ありますぜ。(* ̄  ̄)b (笑)
2014/09/02(火) 12:18:17 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
まいど まいど帽子をかぶらせてたのは 決して笑うためじゃない (`・ω・´)
いつかは似合う帽子が出てくると思ってだ

今回も撃沈モードだったのだが 店員さん見て 何か感じるものがあった
この人なら 似合う帽子選んでくれるんじゃないだろうか?
はじめに持ってきたのは ちと趣味じゃないだろって帽子だったが

変じゃない

次に持ってきた帽子は 似合ってた
いったん店を出たあとも その帽子を参考に 他店でかぶらせてたんですが
笑ってしまう  なにが違うのか いまだにわからん 実に微妙なとこなんだろうなぁ

実際 色違いだけで 急激に合わなくなるのが不思議だった

あの帽子屋は当たりだぜー!  あっこちゃんもどう?
2014/09/02(火) 23:03:58 | URL | うー #-[ 編集]
客観的に見立ててもらった方が、いいのかもね♪

私に似合う帽子があるなら、その店員さんに聞いてみたいかも。

ダイエットも一応、目標達成したから・・・

ちょっとはおしゃれも楽しめるかなー(笑)
2014/09/03(水) 14:26:05 | URL | あっこ #V5TnqLKM[ 編集]
> うーちゃん

今、思うに。。。かぶり方じゃないかな?
後ろに深くかぶると、わりと何でも似合うとか。(`・ω・´)かもしれんぞ




> あっこちゃん

客観的に見てもらった方がいいって、店員さんも言ってたよ~!

あっこちゃんも、あの店員さんなら一発で似合う帽子持ってきてくれるかも。(`・ω・´)bおすすめデス
2014/09/03(水) 18:12:38 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する