みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

あわや川ポチャ!?
2014年09月14日 (日) | 編集 |
えー、皆様おはようございマス。
武庫川から生還を果たし、一夜明けた みかデス。(*`・ω・)ゞデシ!!


さて、昨日の “うちら、どうでしょう” シリーズの武庫川編
本編は、あちらで見ていただくとして(あんまりブサイクすぎて見るに堪えないが(爆))、
こちらでは、「水辺まで電コロを下すのに、ひと悶着」について、こっそり解説しよう。(* ̄  ̄)b


本編の通り、砂をかき分け、なんとか岸壁付近まで電動車イスを乗りつけたが、
川岸に行くには、あの写真のように急斜面の坂か、もしくは階段しかなく、
その坂も、長年のコロコロライダーとしての経験で、滑り落ちる&降りたらタイヤが空滑りして登れない
っと思ったので、頑なに拒否すると、うーちゃんは私を地べたにおろし、
手動モードにしてバックでコロコロを下ろし始めた。

みか:「ダメだって!滑って落ちるって!」

坂を斜めに降りて、傾斜を緩くしながら降りる算段をしたようだが、
後輪が一つ坂を下りる手前で引っかかり、微妙な角度に。( ゚д゚)大丈夫?!

そこへ散歩中のおじさんが声をかける。
おっちゃん:「大丈夫ですか?手伝いましょうか?」
うー:「いえ、大丈夫です。(^^;)」

っと言ったか言い終わらないうちに、後輪の引っ掛かりが取れ、
車イスの全体重がうーちゃんに襲い掛かり、うーちゃんごと滑っていく。{{{{(;/ ゚д゚)/

案の定、斜めで侵入してたから、車体の軽い前輪が先に下へ向き、前進体制で転がり落ち始める。
慌てて、うーちゃんが坂の上から引っ張る格好になるけど、車イスの重みと坂の急傾斜で勢いがつき、
うーちゃんは蟹股で踏ん張った格好のまま車イスに引っ張られ、勢いを増しながら坂を滑っていく。。。

うぉぉぉー {{{{(;/ ゚д゚)/ ズリズリズリ~

おっちゃん:「うぁぁぁ、大丈夫かーーーー!」

坂を降り切った先の岸壁は、幅も狭く柵もない。
止まるのか!?( ̄∇ ̄; !! 

もうね、落ちると思ったよ。
てかね、うーちゃんごと落ちると思った。
『落ちる!』っと思う焦りだけで、その後のこと(うーちゃん溺れる!とか、車イスなしで帰れない!とか)なんか、
全く考える暇もなかったぐらいビビった。(苦笑)

だけど、なんとか川岸ギリギリで踏み止めた うーちゃん。
ホント、ギリギリでした。(;´・`)> ふぅ

てか、腰落としつつ、かなり足で踏ん張ってたから、絶対どっか痛めてると思う。
右足首、痛めたのか!?

その後、おっちゃんが
「あっちの方に行けば、3段ほどしかない階段あるから、そっちの方から上がるといいよ。」
っと言ってくれたけど。。。

階段幅が狭すぎて車イスが乗れる幅がなく、全く無理でした。_| ̄|○


帰りは、その坂(岸壁に柵がある別の場所)を助走をつけて一気に登ったら
ギリギリ脱出成功。。。でも、ギリだったぞ、あれは。(=_=)

しかし、助走なしで登ったら、やっぱり空回りして登れないし、
斜め走行も無理で、うーちゃんが落ちてくる車イスを全身で何度も止めてたから、
きっと、うーちゃんの体は、痣だらけに違いない。。。


ということで、ちょっくら今から様子見に行ってきマス。(*`・ω・)ゞデシ!!
(てか、昨日のハゼ食いに行くだけだろ、ワタシ。ヾ(-_-;) オイオイ(笑))






関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
こんにちは。
O(伏字のつもり)を出て武庫川か、そらテンション上がるよね。
前も思ったんだけど、う~~ちゃん見通し甘くない?
まっ、その内にみかちゃんがホローしてやってくれ。
全力・全身でリカバリーしてくれるようだから経験を積めば、たぶん(笑)スマートにエスコートするのでは・・・と思う。
今は、でこぼこ珍道中でブログネタには困らないというメリットがあるし。
新世界を広げる、う~~ちゃん。
「がんばっ!!」
ここで言って、どうする・・・?
2014/09/14(日) 15:37:20 | URL | K #H6hNXAII[ 編集]
> Kちゃん

電車に乗ってOを出たのは、初めてかもしれない。
というか、こんなに電車に乗ったのも初めてだ。(^^ゞ

いろいろハプニングはあるけど、うーちゃんいわく、
「何もないのは、つまらん。」らしいので、
スマートにエスコートは望めないと思う。(苦笑)

まだ不慣れなことが多いので、お互い満身創痍だ。(;^_^ A フキフキ
とりあえず、お互いケガのない程度には、なりたいな。(爆)
2014/09/15(月) 10:13:37 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
そうそう 死ぬような所じゃないし アクシデントは楽しいもんね  (^_^;)

今回は 車椅子に踏まれた  足の爪が痛いだけだw
2014/09/15(月) 18:25:45 | URL | うー #-[ 編集]
なぜか、うーちゃんだけは踏んでしまう。他はないのに。。。
謎じゃ。( ̄(エ) ̄)ゞ うーむ(爆)
2014/09/15(月) 19:50:58 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
おもろいコンビや!!しばらくはネタが続く気配・・・・でハゼ食えたの?
2014/09/15(月) 23:00:18 | URL | やまq #-[ 編集]
食ったよ  東京のハゼよか上品な味だった   水が良いのかな?
2014/09/15(月) 23:25:32 | URL | うー #-[ 編集]
> やまqさん

ハゼ、美味しかった!( ̄ ~; ̄*) 
大きいのは骨が口に残って私は苦手だったけど、
尻尾の方とか、小さいのは美味しかった~。(*´Д`)

ハゼを食べた日の話とかあるけど、ちと腕を負傷気味なので割愛。(苦笑)
2014/09/16(火) 10:41:49 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する