みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

ダンジョン攻略?!
2014年11月12日 (水) | 編集 |
この間の土曜日(8日)の話。

生地屋さんにモフモフを触りに行くと言われ、お昼ご飯を食べて
ゆっくり目に うー家へ到着。

車イスから降ろされ、車イスを採寸し、再び乗せられて
身支度を整えられて出発したのが15時過ぎ。

もう、普通ならお出かけして家へ帰る時間じゃん。(-_-;)

出発が遅かったのに、行った先は吹田の江坂。
大阪市内だとばかり思っていたのに。。。

現地に到着したのは17時前。
お腹が空いたと言う、うーちゃん。
ちょっと早めに夕食を取ろうと見渡したけど、フォルクスと王将しかない。

てか、王将に入りたいけど、段があって狭そうなので(心の中で)断念。(´・ω・`)(苦笑)
(でも、フォルクスって初めてだったから、これはこれでアリだったけど。(笑))


お腹を満たして目的の生地屋さんへ到着。
フロアが何階かあって、エレベーターもあるんだけど、とにかくエレベーターが狭い。
横長なので、真っ直ぐ入ってもお尻が飛び出してドアが閉まらず悪戦苦闘。
バックから入って頭振ったら良かったんだけどね。(´・ω・`)

店内で物色したけど結局決まらず、大阪まで戻る。
てっきりもう帰ると思っていたのに、別の店にも寄るらしく、だけどエレベーターがなくて
行きたい方向へ向かえず。。。案内係のお姉さんに聞いてみた。

すると、警備員さんを呼んで、従業員通路からエレベーターへご案内。
道が分かれば、従業員ドアを勝手に開けて、勝手にエレベーター使ってもいいらしい。

みか&うーは、新しいカギを手に入れた。
マップが広がった。(某RPG風)

けど、その帰り、元来た道が分からず、フロアを何周もする2人。。。

頑なに己の力で頑張ろうとするうーちゃんだが、力尽きて、
たまたまいた警備員さんにエレベーターの場所を聞く。
時すでに門限近し。

途中のコーヒータイムが敗因か、はたまた素直に道を尋ねなかったのがダメだったのか。。。

梅田ダンジョン攻略したと思ったのに、まだまだ奥の深い
梅田地下周辺なのでありました。

次は、余裕を持った行動をしような。(´・ω・`)うん(爆)




関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
ほんま
泉州人からしたら梅田はほんま迷宮やわ…
2014/11/12(水) 22:12:02 | URL | Zwei #Zp5gm5qQ[ 編集]
> ツーちゃん

市内に割と近いけど、いつもおのぼりさん状態だから、
ドラクエより難解だ。(´・ω・`) ←ドラクエも初めのスライムで断念した人(爆)

きっと、いつか、遭難するかもしれん。(^^;)(苦笑)
2014/11/13(木) 10:47:25 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
モフモフ生地ねぇ・・・

安物家具屋さんでチビ羊の1頭毛皮売ってた事あったよ。
よく見かけるムートンより毛は長め。敷物ね。

無着色で数千円だった気がするが・・・・・ 自信なし (・。・)
2014/11/13(木) 18:42:35 | URL | ニッキー #TT0fzUCU[ 編集]
> ニッキー

ネットで、訳あり品で4千円ってのがあった。
でも、毛はスゴイ短いらしい(訳あり理由の1つ)。

そっちのは、良い質っぽいのに安いねぇ~。
やっぱり本場(?!)だからかな?

羊の毛は、湿度とか温度とか調整に優れてるらしいね。
そーゆー意味では、最適なんだけど。。。

だけど、モフモフは、お安いフリース生地になりました。(・ё・)(苦笑)
2014/11/13(木) 21:49:29 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
梅田に遠征行ったんやーv-355

私も自力で帰れる自信ない・・・

車乗ってた時も、住んでる市内から出たの3回ぐらいだったな。(笑)

方向、運転音痴には、命がけの冒険やわ。v-40

2014/11/16(日) 20:47:54 | URL | あっこ #V5TnqLKM[ 編集]
> あっこちゃん

住んでる市内から出るのは、ドキドキやね。( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!

あっこちゃんも梅田で迷うんや。
やっぱり梅田は、近くて遠いところ。。。一度入ったら出られないダンジョン。

しっかり非常食を装備して行かないとね。(* ̄  ̄)b ヾ(- .-) ナンデヤネンッ!(笑)
2014/11/17(月) 09:24:56 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する