みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

機種変する?しない?
2014年11月24日 (月) | 編集 |
今月末でソフトバンクのホワイトプラン受付が終了すると聞いて、
ガラケーに戻そうかと思案した土曜日(22日)。

ども、みかデス。∠( ̄∧ ̄)

右往左往の末、ソフトバンクのショップに行って、iPhone→ガラケーへの機種変をお願いしたら、
2年縛りの解約月を過ぎているため、違約(解約)金が発生するとのこと。

あれ?解約料かからないんじゃなかったっけ?

(今、過去記事で調べたら、

解約したい時に【標準プライスプラン】から【3G携帯プラン】に一旦変更すれば、
ハートフレンド割引適用の場合は、解除料はかからないらしい。
( i から n に変更してもホワイトプランに変わりは無いので、解約したことにはならない)


って書いてる。。。だけど、今回の店員さんは、ダメって言った。)


まぁ、それでもホワイトプランが契約できる今月中にガラケーへ戻したい。
だって、今後もしiPhoneが壊れたとして、それから機種変したらホワイトプランに入れないわけで、
そーなると、月々315円(水戸黄門の印籠を使って)では携帯を持てないということになるわけで。。。

っと思ってたら、店員さん曰く、「3G→3Gへの移行は、ホワイトプラン終了じゃないですよ。」
だそうな。

え?どゆこと?(・_・) ん?

私が使っているiPhone4Sは3Gだそうで、iPhone5以降のスマホなどが4Gになるらしい。
そして、ガラケーも3G。

つまり、3Gどうしの変更は、今まで通りホワイトプランの契約はできるんだけど、
4Gのケータイ(スマホ)のホワイトプランが今月末で終了ってこと。
4Gに変更してホワイトプランに入るのなら、今月中しかないですよ、ってわけ。

じゃあ、iPhone4Sが壊れるまで、このまま使いマス。(・o・)

ってことで、機種変せずに帰ってきました。f(^^;)ポリポリ

さぁ、いつまでこの安い基本料金のまま携帯を維持できるか。
でも、各社かけ放題とかになってきてるから、いずれ基本料金が見直されて高くなるだろーな。。。o( _ _ )o



関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する