みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

ハナちゃん、旅立つ。
2014年12月05日 (金) | 編集 |
2008年8月に我が家へやって来たハナちゃんが、
昨夜22時過ぎ(23時近く)、永眠しました。

兆候がなく、エサを食べなくなったと思ったらあっという間に衰弱し、
病院へも行って入院もしましたが、腎不全・肝不全で回復の見込みがないため、
家族で相談し、最後は家で過ごさせてあげようと連れて帰りました。

思うように動けない体でもトイレの場所まで行き、
また、窓際からの眺めも見たかったらしく、いつものように
上っていこうとするなど、見ている側は涙が出ましたが、
連れて帰ってよかったと感じました。

昨夜22時過ぎ、いつもと同じように
「ハナちゃん、おやすみ。おやすみ、ハナちゃん。」
っと声をかけて、私も就寝準備で自室にあがりました。

既に浅く荒い呼吸になっており、「もう、今夜かも」と母が言っていましたが、
私の就寝準備が終わって、母が一階に降りて行った時には亡くなっていたとのこと。

お休みの声をかけてた時も呼吸は荒いものの顔は安らかで、
今朝、対面した顔も眠っているようでした。

死に目に会うという経験がなかったので耐えられるか不安でしたが、
なんとか大丈夫です。

ハナには死に対面するという貴重な体験を、この歳になってさせてもらいました。
ハナちゃん、ありがとう。

おやすみ、ハナちゃん。


関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
良い事したね
家に連れて帰って良かったね。
きっと、いつもと同じ気持ちで星になった事でしょう。
生き物と暮らすというのは、結果として別れを迎える始まりですから日々大切に暮らしましょう・・・・と言う思いをこの数日、感じたことだと思います。
喪失感や触った感じを思い出して悲しいでしょうが、星になろうと狸さんやご家族と過ごした思いは双方変わるものではありません。
いろんな思いを大事に抱えながらお過ごしください。
2014/12/06(土) 21:35:21 | URL | うすのき #H6hNXAII[ 編集]
> Kちゃん

コメントありがとう。<(_ _)>

先代の猫が17年という長寿だったので、今回その早さに心の準備が出来ていなくて
少し心がついていかない感じだったけど、家に帰ってきて最後まで見たので、
意外と引きずらず、納得できている感じです。

時々、いつもいた場所をふと見て寂しくなるけど、(家族みんな)憔悴とかはなく、
今日もみんな遊びに出かけてるし。(苦笑)

自分でも意外な感じです。(^^;)
2014/12/06(土) 22:00:00 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
画像でしか知らなかったハナちゃん・・・

眠るように旅立っていったんだね。

私もポー(猫)、うーちゃん(ウサギ)、歴代のハム男、ハム子(ハムスター)と過ごした思い出は、今でも宝物です。

みかちゃんもハナちゃんから、たくさん楽しい記憶をもらったんだろうね。
2014/12/12(金) 18:19:28 | URL | あっこ #V5TnqLKM[ 編集]
> あっこちゃん

コメントありがとう。<(_ _)>

そか、あっこちゃんが来たときは、いなかったんだっけか。

あっこちゃんは、私より別れを多く体験してるんだね。
スゴイな~。

私は、まだふとした瞬間、動くときに確認(ハナを踏まないかどうか)
してしまってるよ。(;^_^ A フキフキ(苦笑)
2014/12/12(金) 20:02:35 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
うーちゃんも踏まないように確認しておくれ (・ё・)
2014/12/15(月) 12:55:12 | URL | うー #-[ 編集]
> うーちゃん

めんぼくない。(´・ω・`)(苦笑)
2014/12/15(月) 13:35:10 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
遅くなってごめん
涙がとまらない
辛いね。

心よりお悔み申し上げます。

2015/01/05(月) 23:14:57 | URL | うさ #mQop/nM.[ 編集]
> うさ

おひさ!
そして、ご丁寧にありがとデス。<(_ _)>

でもね、意外と大丈夫。
看取ってあげたのがよかったのかな?
最後は、いつも通りの夜のおやすみの挨拶だったからかな?
翌日も、箱に入れるときに撫でたし、心残りなく見送れたからかな?

そんな感じで、大丈夫です。
なんか、まだ私の部屋でウロチョロしてるらしいしねw
(私に怒られずに、私の部屋を満喫してるのかもねw)
2015/01/06(火) 12:15:49 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する