みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

暖を求めて。
2014年12月15日 (月) | 編集 |
今日は、一段と寒いっすね。∠( ̄∧ ̄) ども、みかデス

えー、先々週の11月30日(日)に紅葉を見に、むろいけ園地(某所日記参照)へ、
先週の12月8日(日)は、京都方面のコストコ(某日記参照)へ行ってきたわけですが、
だんだんと寒さは増し、いつも防寒具一式を借りているのは申し訳ない!ということで(?)、
12月14日(日)、一念発起してアウターを買いに、市内にお出かけしてきました。(*`・ω・)ゞデシ!!

てか、うーちゃんがネットで良さげな(私の脱ぎ着に適していて、かつ暖かい)ものを見繕ってくれたので、
それを直接試着しに行ってきたのだが。(・o・)ヾ(-_-;) オイオイ、自分で探せよ(爆)

お目当てはダウンジャケットなんだけど、最近のは袖ぐり(?肩~脇の部分の腕を通すところの径)も
袖も細くて、腕の可動域が狭い&腕が伸びない私には、とても着れないものばかり。

かくなる上は、男物の大きめサイズをとも思ったけど、行った先の1件目では、
どれも細身で入らない。いあ、私が太いってわけじゃないんだけ。。。それもある。(=_=)うむ(爆)

着心地的(着脱含む)に一番気に入ったのは、900フィルパワーの
エディー・バウアー(2件目の店)だったけど、お値段がお高い!(+_+) ム・ムリっす

お店に行って、店員さんが寄ってきたので、うーちゃんが私の状況説明&腕周りが広いのある?
って聞いたら、それを持ってきてくれて、実際着てみて着やすく動きやすかったんだけどね。(´・ω・`)高いなー
しかも、色のライナップもあまりイマイチだったし。

品定めしていたのは店頭に置いてなくて、店員さんにも聞いたけど、ないって言われたし、
ちょっと硬めの(しなやかさがない着心地)だって言ってたので、断念。

モンベルにも行ったけど、900フィルパワーのがあって、やっぱり着心地がいい。動きやすいし。
でも、「これ、暖かいのか?!」っと疑問が出るようなものだったし、未知数だったので却下。
別のダウンがマシだったけど、色がイマイチ。。。これなら今持ってるのでよくね?

結局、最終的に、うーちゃんの持ってるダウンでも同じっと言うことになりました。

てかね、その日(借りて)着ていった、いつもの上着(某所「裏山を越えて」日記写真参照)の方が
ダウンより暖かかったよ。(・ё・)

今年の冬は、とりあえずお借り一式で過ごそうと思いマス。(*`・ω・)ゞデシ!!(爆)







関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
見つかった時は春だった!ってならないようにね。
でも、プライスダウンされてて丁度良かったりして(* ̄∇ ̄*)

でも、ダウンじゃないとダメなのかな?
スキーウェアも暖かいよ~
私はスキーウェア着用で原チャリ乗ってます! ( v^-゜)♪
2014/12/16(火) 08:17:41 | URL | あけポン #u2x.iPJg[ 編集]
> あけみちゃん

見つかったときは春だった。。。ってなりそうな予感。( ̄_ ̄;)大いにあり得る(苦笑)
でも、そか、今買うから高いんだな。安くなってるときが狙い目か。(; ̄_ ̄)9

とにかく寒さに耐えられればいーんだけど、私自身どんなのが良いのかわかんないんだ。
この間の(日記の)検証じゃ、保温より風を通さないものの方が良かった気がするし。。。
スキーウェア、ちょっと調べてみようかな。(・∀・)
2014/12/16(火) 08:59:59 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
今が その安くなってる頃なんですけど。。。。。。  この先は物が無くなる時期だし。。。。。
2014/12/16(火) 12:24:02 | URL | うー #-[ 編集]
フード付きのポンチョとかも可愛いかもよ。v-218

2014/12/16(火) 12:38:51 | URL | あっこ #V5TnqLKM[ 編集]
> うーちゃん

( ▽|||) ぐはっ




> あっこちゃん

個人的には、ポンチョ可愛くていいよねぇ~♪

が、しかし、フードは背もたれと背中の間に挟まって、
首が締まって( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!ってなるの。(´・ω・`)(苦笑)



みなさま、ワタクシ文句が多くて、すみませぬ。\( . . ) ハンセイ(爆)
2014/12/16(火) 17:43:50 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
ふーん
新聞紙
2014/12/18(木) 01:03:48 | URL | うすのき #H6hNXAII[ 編集]
> Kちゃん

その上からゴミ袋で完璧!?(- .-)ノ" ナンデヤネンッ!(爆笑)
2014/12/18(木) 09:19:57 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
みかは ちっこいらしいから、小さいサイズなら年明けセールに残ってるかもよ。
売り難いサイズは仕入も控えてるとは思うけど。

アウトレット店なんかもあるから、夏場とかでも、近くに行った時には覗いてみる様にすると、案外気に入ったのが見つかる事もあるよ。(^_^;)
2014/12/18(木) 10:23:41 | URL | ニッキー #TT0fzUCU[ 編集]
> ニッキー

諦めずコマ目に覗いて探すってことでやんすね。(; ̄_ ̄)9 うむ

しかし、相対的には ちっこい部類なようだけど、可動域が狭い分、
幅広でないと袖を通すことが出来ないという。。。

いあ、部分的には太ってるというのもあるんだけどね。(=_=)はい(苦笑)
2014/12/18(木) 11:00:06 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
嘘付け 筋力ないから分厚いのダメ 重ね着もあまり出来ない 滑らない生地ダメ 長さはSなれど太さはXLという  う~む困った。。。。。。。。 なのである
2014/12/19(金) 00:07:29 | URL | うー #-[ 編集]
> うーちゃん

も・申し訳ござらぬ。(。-_-。)(苦笑)
2014/12/19(金) 09:19:04 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
結構注文が細かいのね。(^_^;)

MA1やそれの発展型はかなりショートだし表裏軽滑る素材で軽いから、それとダウンのベストの組み合わせじゃダメかな?
2014/12/19(金) 12:27:25 | URL | ニッキー #TT0fzUCU[ 編集]
> ニッキー

パイロットが着てるやつだ!(・∀・)
これ、カッコいーね♪

これならいけるかな?。。。どーだろ、うーちゃん?(・∀・)ヾ(-_-;) オイオイ人に聞いてどーする、私(爆)
2014/12/19(金) 20:16:24 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
レオンって映画見た?マチルダが着てたよ。
ニッキーの感覚だとプラスの気温なら充分暖かいと思うんだけど・・

Tシャツ、トレーナー、MA-1、下はジーンズでマイナス5度は楽勝って感じかな。(^o^)

どーだろ、うーちゃん?(・∀・)ヾ(-_-;) マネこきニッキー。(爆)
2014/12/19(金) 21:26:23 | URL | ニッキー #TT0fzUCU[ 編集]
MA-1 マックイーンが着て流行ったね 
アメリカンな太目のサイズにラグランスリーブ 手入れも簡単でよさげだが

重い・・・・・たぶんムリ  軽い類似品だと 本物のオッサンになるし。。。。
2014/12/20(土) 07:14:24 | URL | うー #-[ 編集]
> ニッキー

レオンって映画、チラッとしか知らないや。(^^ゞ
しかし、そのコンビ(Tシャツとトレーナー+)だと、私には寒そうな気が。。。
雪国育ちとの体の違いか!?( ̄∇ ̄; !! はっヾ(-_-;) オイオイ(笑)




> うーちゃん

前に私が着てた(古くなって穴あいて捨てた)のが、MA-1もどきだったんだ。。。言われて分かった。f(^^;)

って、偽物だとオッサン、本物だと重い。
ム・ムリっすね。(T▽T)
2014/12/21(日) 08:14:38 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
あれで重いってかい・・・ (;-_-;) ウーム

ほんじゃ、視点を変えてバッテリーから電気貰って発熱ベストってのは?
どーだろ、コロメカうーちゃん?(・∀・)ヾ(-_-;) オイオイ同じネタ連発でウザイってか (笑)
2014/12/21(日) 10:41:21 | URL | ニッキー #TT0fzUCU[ 編集]
今日 ちくっと着て来た  

一番納入数の多いアルファインダストリー社のMA-1を ライセンス生産しているエドウィンの。。。。。。。。
メンズXLでさえ腕が通らない   んなバカなと思ったら ジャパンサイズだと おそらく 日本向けにタイトに絞ったモデルだと思う

バッカじゃねーの なんでも かんでも細くしやがって そんなに細ちぃーの着たいなら 他の着りゃ良いじゃんかよ あんなんじゃMA-1じゃねえって 
大体にして 生地もちゃっちーし 発色も悪いし 中綿薄いし あれじゃパチ物と変わらん  あんなん買う奴いるんか?
投げ捨てて出て来たよ  ホント腹立つこと
35年前 はじめて手にしたMA-1の あのシッカリしたゴッツイ作りは もう失われたのだろうか USA製のオリジナルモデルを見て見ないと・・・めんどくせえな。。。。。。。。

こないだダウン見に行った時も L.L.Beanのダウンは 腕が細くてまるでダメ 後で調べたら ジャパンサイズだとか  本来の使い方する人たちに すっげー不評らしい
何年か前 フィールドコートを新調しようと思ったら 日本で売ってる物には カーゴポケット付いてない で 問い合わせたら 「カーゴポッケトってなんですか?」だと 教えてやったよ  アメリカのビーンには ハンティングフィールドコートって商品名で まだ売ってるらしいけど  客に自社の製品をレクチャーされるって どんだけダメなんだよ  
レオン レオンウッド ビーンおじさんがあの世で悲しんでるぞー!

もうね ホンダと同じで 社名変えてほしいわ
2014/12/21(日) 23:04:17 | URL | うー #-[ 編集]
http://www.captaintoms.co.jp/item/itemj.php?no=498001

ニッキーも忘れた頃に覗きに行く札幌の老舗のミリタリーショップのHP。
アビレックスもシルエット変わってるねぇ。
ファッションブランドだったんだね。

リーバイスの501も左足の縫い目が前に来るの直したのかなぁ~・・・

2014/12/21(日) 23:46:29 | URL | ニッキー #TT0fzUCU[ 編集]
みんなタイトな作りになってるねぇ~。
ニッキーの貼っ付けてくれたURLのところも「タイトな~」って書いてあるね。

みんな、中に着込まずにそれだけで防寒するからタイトな袖でいいのかな!?
私には無理だ。。。

バッテリーからの電熱ベストって、ずっと前にうーちゃんが言ってたけどね。。。
バッテリー切れるの怖いデス。(´・ω・`)鉄の塊・文鎮化みか になってしまう(苦笑)
2014/12/22(月) 10:09:37 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
たんなる流行りだよ  スーツなんて腕曲がらないほど細くしてる  好き好きだから良いけどさ 流行りだからって 本来の姿を大きく変えるってのは納得いかんのだ 細いのが良いなら はじめから そういったデザインの服選べば良いんだ

リーバイス とくにジャパンは終わってるよ 生地も悪いし 普通のストレートだった505が501より太くなってるし
中学生の頃 はじめてバイトしてもらった給料握りしめて買いに行ったリーバイス あれからずっとリーバイスだったけど もう買わない
今はラングラーのスリムストレートはいてる スリムといっても全然スリムじゃなく 普通のストレート 生地も良いし また上深くてバイク乗るのに 良いデザインだよ  安いし
ただ 日本で売ってないんだけどね リーバイスの半額だよ  向こうじゃ26$くらい OEMがコープで売ってて それなら同じ物で半額だって ラングラーのラベルとポケットの飾りステッチがないだけ

電熱ベスト バッテリー付きってのがあるけど どのくらい発熱するのかわからん リチュウムイオンバッテリー使ってるけど 高温で3時間 低温で7時間 そんだけ持つなら たいして発熱しないんじゃ?って思ったけど どうなんだろうね スペアバッテリーが3千円くらい
2014/12/23(火) 22:29:09 | URL | うー #-[ 編集]
電熱ベストは、低温ヤケドの心配さえなければ魅力的デス。(・∀・)身軽ステキw
2014/12/24(水) 17:55:28 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
熱燗を水筒に入れて持ち歩いてチビチビやろう!
ホットワインで暖かかったんでしょ? (^_^;)
2014/12/24(水) 22:58:58 | URL | ニッキー #TT0fzUCU[ 編集]
中から温める作戦ですね?それ、ナイスです。d(-_☆) キラーン(笑)
2014/12/25(木) 09:34:49 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
絶対入れない  自前でポット用意しておくれ  (-"- )
2014/12/26(金) 15:35:20 | URL | うー #-[ 編集]
q( ゚д゚)pブーブー
2014/12/26(金) 17:51:11 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する