みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

お宅訪問!あっこちゃん家へお邪魔しま~す。
2015年01月12日 (月) | 編集 |
ども、今週も みかデス。∠( ̄∧ ̄)

さて、昨日(11日(日))は、1週間前に急遽決まった
あっこちゃん家へ、内輪で話題の(?)たこ焼きを食べに行ってきました!(*`・ω・)ゞデシ!!

って、もう昨夜のうちに2人とも日記書いてる。。。(´・ω・`)早いね


あっこちゃん家へ行く当日の朝、電車の乗り換えやら最寄駅から家までのルートを
再確認しておこうとネットに繋ぐと、あっこちゃんが前日の夜に道案内のメールをくれてて大助かり!

うーちゃんは風邪からの復活直後なので、今回は私が頑張らねばと
ルートを頭に叩き込み、いざ出発。ミα(゚Д゚ )マカセロ!!

そしたら、乗り換えの駅の改札口がわからず迷ってしまい。。。
看板を見て『もうちょっと右じゃないかな~?』っと思ったけど、
前回のミスがあるので、また無駄な距離を歩かせてしまったらと
躊躇して言い出せなかった私。(´・ω・`)(苦笑)

それでもなんとか乗って、最寄り駅に無事到着。
ここからは任せろ。ミα(゚Д゚ )(笑)

違う方向へ行こうとするうーちゃんに「こっち!」っと自信満々で先導する私。
いあ、あっこちゃんからの道案内カンニングペーパーがあるからなんだけども。(爆)

途中、予定通りスーパーでお菓子とジュースを買って、
無事あっこちゃん家へ到着。

σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぴんぽーん♪

[壁](・・ )))。。。隠れろ
[壁])≡サッ

っと、玄関前で遊んでいたのは、ナイショだ。(`・ω・´)(笑)

さて、ここで思わぬ事態が。
玄関前の門の段差は、なんとか乗り越えられたけど、
玄関の中まで入れようとしたため、玄関の段の
以前の古傷(?)を更にえぐってしまう事態に。

あっこちゃん、ホントごめん。<(_ _)>

そんなこんながあったものの、どうにか玄関に入り、
うーちゃんに抱えてもらってコタツへIN。(・∀・)おじゃましま~す♪

時間が遅かったのに、あっこちゃんもお昼を食べないで待っててくれたみたいで、
だけど たこ焼き第1弾は既に焼けてて、すぐに頂きました。( ^0^)_D イタダキマース

普通、家庭で焼いたタコ焼きって、中まで固いのが多いんだけど、
あっこちゃんのたこ焼きはお店と同じで、味はそれ以上の美味しさ!(・∀・)うまい!

続いて第2弾、今度は話題の(?)闇たこ焼きデス。
いろいろ食材(?)が出てきたけど、今回は私に遠慮して(?)おとなしく餡子とグミのみ。(笑)

たこ焼きの具材を入れて、生地をプレート一帯に敷き詰めると、
「それ、どーやって丸くするの?」と、たこ焼きの作り方に興味津々のうーちゃん。

やってみる?っと促されて、ワクワクでピックを手に取り
あっこちゃんの手さばきを見よう見まねでひっくり返すうーちゃん。。。φ"( ̄¬ ̄*)タコヤキクルクル

1・2個しかやらなかったけど、あれはもっとやりたかったに違いない。
(*゚∀゚*) ←こんな顔でワクワクして面白がってたし。(笑)

出来上がった餡子たこ焼きとグレープグミたこ焼きを
果敢に食するうーちゃん。私もそれをちょっとつまんでいただいてみる。
どちらもそんなに酷くなかったよ。(・o・)甘かったけど(笑)

そうこうしてたら、あっこちゃん娘ちゃんご帰宅。
某所にお出かけしてたらしく、戦利品を見せてもらったりと
初対面だったけどお話してもらえました。

いあ~、出会った当時は小学生だったのにねぇ。
大きくなったねぇ~。しみじみ。(笑)

その後、パソコンの調子が悪いと言うので目星をつけてた所をチェックして、
一応改善したっぽいので、それで様子を見てもらうことに。

うーちゃんは、トイレのドアの改善や蛍光灯の交換、その他もろもろ見て回り、
いー頃合でお時間も来たので帰ることに。

駅までお見送りに来てくれて、切符を買うときに車イスマークのボタンを押したら
「しばらくお待ちください」のアナウンスが延々出て、でも誰も駅員が来てくれなかったんだけど、
知らないうちに、あっこちゃんが駅員の窓口のインターホンでお願いしてくれてました。(^^ゞ


あっこちゃん家は初めてだったけど、自分家よりもくつろげて楽しかったなぁ。(*´Д`)
なんだか、のんびりまったりできマシタ。あっこちゃん、ありがとう!

さて、次は、いつ行こう?(・∀・)ヾ(-_-;) オイオイ(笑)




関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
こちらこそ、来てくれてありがとうね♪

見送った後、帰宅すると戦場帰り(笑)の娘は寝ちゃってたし、一気に寂しくなったよ。v-409

人が来るの大好きだけど、帰った後の静けさにはやっぱり慣れないや。

いろいろ注文の多い家だけど、また来てやってね。v-352

玄関の件は、みかちゃんは全然気にしなくていいからね。v-221

次回期待しておきます。(笑)
2015/01/12(月) 13:12:48 | URL | あっこ #V5TnqLKM[ 編集]
> あっこちゃん

たこ焼き&ホットサンドご馳走様でした。(*`・ω・)ゞデシ!!
ホットサンドも美味しかった~!
あの機械、買おうかな。(¬ー¬) フフフ

注文の多い家。。。と聞いて、
「注文の多いレストラン」を思い出してしまって、
『次は、たこ焼きに入れられるのは私か!?( ̄∇ ̄; !! はっ』
っと、一人で想像してしまった。(爆笑)

居心地が良かったので、また遊びに行きマス!(・∀・)うひょ(笑)
2015/01/12(月) 13:29:59 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
玄関は うーちゃん気にしてないから大丈夫よ~ ♪~( ̄ε ̄;)
2015/01/12(月) 15:14:24 | URL | うー #-[ 編集]
> うーちゃん

ヾ(-_-;) オイオイ
2015/01/12(月) 16:30:20 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
今回は仕事の都合で参加出来なかったけど...次回は参加出来ると良いなぁ~(^○^)
もう少し早く計画を知っていれば行けたかも?

でも、楽しくて良かったね♪
2015/01/12(月) 16:35:43 | URL | あけポン #u2x.iPJg[ 編集]
> あけみちゃん

この間のユニバといい、ごめんね。(*_ _)人
「行こう!」ってなったのが、前々日ぐらいやったからなぁ。
そのあと、1週延ばすことになったけど。。。

次こそは!なので、よろしくね♪

でも、いつか広島焼きや牡蠣も食べに行きたい。。。(笑)
(厳島神社は、相方担当ということで。(爆))
2015/01/12(月) 16:43:54 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
うーちゃんは、気にしてオッケーv-426(笑)

みかinタコヤキ・・・食べてみたいかも。v-389

ホットサンドメーカーは、あると便利よー♪
次回は違うメニューも考えておくね。v-352
2015/01/12(月) 17:59:49 | URL | あっこ #V5TnqLKM[ 編集]
> あっこちゃん

さっき、晩御飯で自分のほっぺを噛んでしまった。。。痛ひ。(ノ_・、)
けど、美味しくなかったよ。(爆)

次回は、ホットサンドの具材をお土産にしよう。╭( ・ㅂ・)و (笑)
2015/01/12(月) 19:20:07 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
ホットサンドに便利な食材は、やっぱりランチパック!
それか、好きなサンドイッチ!
焼けばすぐ食べる手間要らずの便利な食材です♪

って料理とは言わないか(笑)
2015/01/12(月) 20:27:29 | URL | あけポン #u2x.iPJg[ 編集]
> あけみちゃん

ランチパックは、あればそのまま食べちゃうよ、私。。。(爆)
ふわふわパンが好きなので、サンドイッチがあれば、それもそのまま食べちゃいそう。(笑)

できれば、市販にないサンドイッチ(の食材)の組み合わせを作ってみたい!
フレンチトーストinタマゴとか。。。

あ、でも、闇ホットサンドは、ご勘弁を。(シ_ _)シ  ハハァーー(笑)
2015/01/12(月) 20:39:54 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
みかちゃんのホホ肉はイマイチっと・・・φ(.. ) メモメモ

闇のホットサンドか。( ̄ー ̄)ニヤ...

闇っぽい材料・・・黒ゴマ・イカ墨・墨汁。

また楽しみが増えた♪ナイスアイディア、さんきゅー☆
2015/01/12(月) 21:27:26 | URL | あっこ #V5TnqLKM[ 編集]
> あっこちゃん

しまった、口が滑ってしまった。(・_・;)

って、1つ食べ物じゃないものが混じってんで~!(;゚Д゚)(笑)
2015/01/13(火) 09:10:39 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
ホットサンドメーカー…
ワッフルメーカーならあるw
ほとんどモチしか焼かないけどね~

ついでに……オモロイの見つけました。
https://www.youtube.com/watch?v=iSvxTFrMyIM
ガンタンクみたいだけどw
こんなのも
https://www.youtube.com/watch?v=MX7qbOdgHzA
2015/01/15(木) 23:53:22 | URL | 青鳥 #-[ 編集]
> 青鳥さん

明けすぎましたが、おめでとう。<(_ _)>
今年もよろしくデス!

ワッフルメーカー持ってるのか!(・∀・)
プレートを取り替えるだけでワッフルやホットサンドその他、作れるってやつがあるから、
ワッフルメーカーでホットサンドもできるはず!←ワッフル食べられないから、あくまでサンドにこだわるヤツ(爆)

パンに薄い餅と餡子を挟んでホットサンドすると美味しいらしいよ。(* ̄  ̄)b 私は食べられないけどね(笑)


動画の車椅子、すげぇ~。さすが、外国の人はスケールが違うw

オフ車としては、面白いかも。。。
けど、目的地に着くまで(電車に乗るとか)が問題だな。(苦笑)
2015/01/16(金) 10:01:49 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する