みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

キャンドルナイト。
2015年02月15日 (日) | 編集 |
週末明けだけ、こんにちは。∠( ̄∧ ̄) みかデス

えー、雪が降るとか降らないとか言われてた昨日(14日)、
かなり寒かったものの天気は良く、こんなトコロへ行ってきました。


20150214 candlenight



空襲で焼け残った町屋があるらしい中崎町は、レトロな街並みを生かして
おしゃれなカフェや雑貨屋さんが多くあるとかで、ちょっと有名らしい。。。

大阪に住んでて今まで知らなかったけど。(・o・)(爆)

そんな雰囲気の良い場所で、雰囲気のある催し物があると
ずいぶんと前にリサーチ済みのうーちゃんが、私には数日前になって
「行くから。」と、またしても突然告げる。。。しかも、行先言わないし。(=_=)

なんとか中崎町(のキャンドルナイト)だと聞き出して、私もリサーチ開始。
ご飯の場所を託されてしまった。。。(ー'`ー;) ウーン

ネットでは、いっぱいおしゃれなカフェやらレストランはヒットするんだけど、
なんていったって「趣のある古い民家をそのままorリメイク」して店にしてるので、
電動車イスには難関スポットなのだ。

いーなと思うところは、段がある。
入れそうだなと思うところは、ヘルシー料理。( ̄- ̄)えっと、野菜しかなさそうね

ネットの旅に出ていたら、疲れてしまった私。
そう、私と行くと、リアルでこーやって疲れてしまうんだ。

( ̄∇ ̄; !! はっ、イケない!
このままでは、うーちゃん引き回しの刑、また前回の轍を踏んでしまう!

それで、(なるべく歩かなくてすむ)駅近くの“倶蘇酡麗(くそったれ)”というスパゲティー専門店を昼食に、
夜は焼肉屋さん(私が行ったことないので)に決めて、とりあえずそこだけの地図は把握。(; ̄_ ̄)9 よしっ

で、行ったんだけど。。。またしても天神橋筋商店街の豆乳プリンを食べたい&お土産持って帰りたい&
中村屋のコロッケ食べたい!っとハシゴしたら、時間が遅くなってしまい。。。

焼肉屋さんは、6時から営業。
スパゲティー屋さんは、4時まで。そして、6時から再開。

中途半端な時間で狭間に来てしまった。_| ̄|○

でも、いーもん!コロッケ並んで買って食べたし!
(並ぶの躊躇したけど、私達が買った後の方が長蛇の列になってた。)
美味しかったし!

てなわけで、暗くなる前に先にちょっと中崎町の街並みを見てみることに。
てか、食事の場所しか地図が頭に入ってなかったので、また怒られた。_| ̄|○

うーちゃんに軌道修正してもらい、ネットで見たお店が目に飛び込んでくる。
みか:「あ!あれ、キューバ料理の店だよ!あっちは、ベトナム料理!」

すまん、食べ物屋さんしか目に入らなくて。(。-д-。)ゞ(爆)

けど、やっぱり段差があってどこも無理そうでした。(手動車椅子なら行けるとこもあるかも)

あ、けど、“うてな喫茶店”は、外に車イス用のスロープを畳んで立て掛けてあったので、
もしかすると行けるかもしれない。ドアの前で(店員さん忙しそうで頼みにくくて)躊躇してたら、
残りの1席(車イスでいけそうなテーブル)をカップルに追い越されて負けてしまったけど。(苦笑)

結局、おされなカフェには入れずに、外から眺めて終わりました。(笑)
でもね、路地裏とか“みーちゃん”という愛称の白龍を祭ってる祠とかあって、
ウロウロするだけでも楽しいよ!

そうこうしてたら6時近くになったので、戻ってスパゲティーを食べることに。
でも、1分前なのに店は真っ暗。これは、もしや、閉店モード!?

ふと横を見ると、[牡蠣]の文字や[海鮮]の文字が。
うーちゃんお魚好きだしな。。。

と、看板見てたら中から店員さん出てきてキャッチされた!
店員:「今、行けますよ!お席ご用意できますよ!7時まで生中200円で安くしてます!」
みか:「ここにしよう (。・д・。)」

見事にキャッチされました。(爆)

まぁ、お魚美味しかったし。
安かったし。
ビール2杯飲めたし。

食べ終わって外に出てみると、スパゲティー屋さん開店してました。(▽*) アヒョ(苦笑)

そのあと、いー気分で目的のナイトキャンドルへ。
ボチボチ日も暮れてきて、キャンドルの火が幻想的な雰囲気に。
キャンドルを入れている瓶は、ボランティアでいろんな人が絵や色を付けて
提供してるみたいなんだけど、明るい時に見た瓶のイメージが、
暗い中で火を灯されて見た時のイメージと変化があって、なかなかに楽しめました。

あとね、こーゆーイベントの時は、人気のない暗い路地裏を覗いてはいけません。
良い子のみんな、お約束だぞ。(* ̄  ̄)b “(--;)ウン (苦笑)


さて本日、日曜日。
前夜に「予定なし(・o・)」と言ったものの、「そだ!グランフロントに行こう!(昨日行けなかった)
それと、17日で阪神のデパ地下のフードコートが(建て替え工事のため)終わるから
食べに行きたい!イカ焼きも食べたい!」っと思って、11時過ぎごろに電話したら。。。

みか:「もしもーし」
うー:「[(--)]ZZzzz...」

うーちゃん、まだ寝てた。(▽*) アヒョ

昨日、またまた歩かせ過ぎたのか。。。(-"-;)

どのぐらい歩いたら人はしんどくなるのだろーか。。。
今度から、万歩計、持ってもらうか。(=_=)(苦笑)







関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
>こーゆーイベントの時は、人気のない暗い路地裏を覗いてはいけません。
良い子のみんな、お約束だぞ。
先生!なんでいけないのですか?判りません・・・・
先生!うーちゃん衰えって書いてましたが・・・・
2015/02/15(日) 23:12:42 | URL | やまq #-[ 編集]
> やまqさん

それはね、見てはいけないものを見るからだよ。{□_□}ゞ
うーちゃんもね、「見ちゃいかん!」って言ってたよ。(笑)
決して、目が悪くて見えないから『何してんだろ?なんか面白いお店があるのかな?』っと
目を凝らしてマジマジと見てはいけないんだよ。(爆)

衰えは。。。今に始まったことではないな。ボソッ(爆笑)
2015/02/16(月) 10:05:31 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する