みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

四天王寺の縁日(大師会)&10年越しの初対面!
2015年02月22日 (日) | 編集 |
今日は、猫の日(2月22日でにゃんにゃんにゃん)ですな。
そして、雨ですな。
あ、昨日うーちゃん家に置きっぱなしにした上着取りにいかないと。

っと、関係ない話で、こんちは。∠( ̄∧ ̄) まいど、みかデス


えー、昨日は21日(土)ということで、四天王寺の縁日に行ってきました!
なんかね、毎月21日は「大師会」、22日は「太子会」といって、
弘法大師空海の命日が21日、聖徳太子の命日が22日なので、
弘法大師と聖徳太子にゆかりのある四天王寺は、江戸時代のころから
それに合わせて縁日が開かれてたんだって。

大阪に長年住んでるけど、今回初めて知ったよ。(・ё・)ヾ(-_-;) オイオイ(爆)

四天王寺といえば、この間mixiで「案内をした」とつぶやいていたツーちゃん。
ここはひとつお出ましになってもらいましょうと、私もつぶやきという名の呪文を唱えてみた。(笑)

今回は、私の準備が少し早く出来たので、うーちゃん家に行ってみたら、
うーちゃんが準備で来てなくて、ちょっと暖機運転が出来てなかった。(^^;)

それでもなんとか整えて出発したのが功を奏して、いつもよりは
ちょっぴり早く目的地に到着。ツーちゃんは、もう少し後の到着になるようなので、
先に縁日を見て回る。

てか、まずはメシじゃ。(`・ω・´)ヾ(-_-;) オイオイ(笑)

目星をつけていた100円のお好み焼き(玉子入り)を見つけ、
素早く並びマス。(`・ω・´) 長蛇の列でもメゲないよ!

効率よくお客を回転させるため、屋台のおばちゃんの怒号が響き渡ります。
でも、メゲないよ!(`・ω・´)

お好み焼きをゲットして、空いている椅子を見つけ、やっと昼食にありつけたけど、
物足りなかったかも。。。隣のうどんも食べればよかったかな。(´・ω・`)イカ焼きは食べたけど(苦笑)

縁日では、もっと食べ物屋さんがあるかと思ってたけど、そんなにありません。
お好み焼き、広島焼き、焼きそば、チジミ、イカ焼き、うどん、タイ焼き、ケバブ、
ベビーカステラ、甘酒、コーヒー。。。ぐらいかな。

かまぼこ系(さつまあげ)とか、ドライフルーツとか、焼き栗とか
そーゆーのはあったけど、お土産みたいなカンジ。
あ、パンも売ってたけど、どんなのか見るの忘れてたな。

っと、食いしん坊○○(笑)は、このぐらいにして、お次はそれぞれのお店を物色しマス。(`・ω・´)

古着(着物含む)から昭和の時代のオモチャ、兵隊さんが使ってたようなカバンや水筒、
大正・昭和の時代のような雑誌、レコード・カセット・CD、時計、レコードプレーヤー、
タイプライター、家具やお皿、花器、盆栽や植物、鎧甲冑、日本刀まで、
いろんなものがゴチャゴチャとあります。

まるで、タイムスリップしたみたい。(*・・*)

その中に、数十年前のと思われるUSA製のMA-1があって、
腕周りもそこそこの大きさで、私が着られそうなの発見。 (☆。☆)キラーン!!
だけど、中綿がヘタリ過ぎてて防寒しないような状態だったので、
買わなかった。。。2800円だったけど。

ちなみに、縁日から撤退した後にAVIREXの直営店に行ったけど、
やっぱり細身のデザイン過ぎてダメでした。
狙い目は、数十年前のUSA製かな。
(店員さんにもアメ村の古着屋さんで探すのを薦められた。(笑))

さて、そんなこんなでウロウロしてたらツーちゃんから到着したと電話が。
てか、電話を私に向けるので、
「もっしも~し!ツーちゃん?イエ━━━━━d(*・ω・*)b━━━━━イ!!!」
っと出てあげました。(・o・)ヾ(-_-;) オイオイ(爆)
きっと一瞬、面食らったに違いない。(笑)

ちょうど亀の池にいて亀を眺めてたので、そこで待つことに。
うーちゃんは、「ヤツより先に見つけて隠れなくては!」って言ってたけど、
きっちりツーちゃんに背後を取られました。(実は、うーちゃんは、よく背後を取られるのだ。(笑))

うーちゃんとツーちゃんは、もう何度か会ってるけど、私とは初対面。
出会った時がちょうど10年前で、10年越しの対面デス。

しゃべったこともなかったけど、不思議と緊張しなかったし、普通にしゃべってたな。(・ё・)(笑)

合流してから3人で露店をウロウロ物色し、
ツーちゃんの乗ってきたバイクを見に行ってバイク談議に花を咲かせ、
再び戻ってイカ焼きを食べ(うーちゃんが初めて美味しいと言った!)、
四天王寺の回廊を回りながらツーちゃんの近況を聞き、
そろそろ縁日も終わるので、撤退開始。

ついでなので、AVIREXの直営店へ行くことに。
あべのハルカスの向こう側の建物に入ってるんだけど、着いた途端に
なにやらうーちゃんがツーちゃんに話しかけ、ツーちゃんが早足に。

車いすトイレを探してくれてたらしいんだけど、あとでうーちゃんに聞いたら、
うーちゃんが「(みかが)う○こ。(・o・)」っとツーちゃんに言ってたらしい。。。
だから、早足だったのか。( ̄∇ ̄; !! はっ
てか、う○こじゃないわいっ!おしっこじゃ!(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!(爆)

こーして、誤解のまま(?!(笑))、トイレを出た後は、MA-1を見に行って撃沈し、
そそくさと、そのビルを後にしたのでありました。


その後、一緒にご飯を食べようと通天閣方面へ向かうことになったけど、
ツーちゃんは、一旦バイクを取りに戻るということで、通天閣の下で待ち合わせることに。

2度目の通天閣デス。
ツーちゃんを探して通天閣下の周りを一周すると、ツーちゃんバイクで登場。
ちょうどのタイミングです。

お店を探してテクテクしてると、客引きのお兄さんが
「車イスでも入れる広さのお店ありますよ~。どーですか~?」
っと叫んでたんだけど、私に言ってると理解するのに時間がかかって、
素通りしてしまった。。。うん、ごめん、車イスって私のことだったね。( ̄- ̄)忘れてたヾ(-_-;) オイオイ

でも、前に行ったお店でしょ、っとうーちゃんが言ったので、それだったら
まいっかっと思って、別のお店を物色。1件よさそうなの発見するも、
私の入れる席が空いてなさそうで、隣のお店にすることに。
味は、それほど特筆することもなかったけど、うーちゃんが
新世界ロールが美味しかったと言ってました。(・ё・)

お店でツーちゃんの大人気ない大人のエピソード(笑)を聞いたり、
10年前のみんなのキャンプの話を聞いたりと、話も尽きることなく
楽しい時間はあっという間に過ぎ、そろそろ私の門限が近づいてきたので
お開きになりました。

ツーちゃん、また遊ぼうね~!(*゚∀゚*)ノシ))


恵美須町の駅が近かったので、そこから乗って帰ろうとしたら、
駅員さんが飛んできて、「ここからだとエレベーターなくて乗り換えもできないので、
一旦地上に出て、反対端まで行って、その改札から乗っていただけますか。すみません。」
っと言われ、結局、動物園前駅が近かったかと言いつつ向かうと、
運悪く快速2本見送らないと行けなくて、20分近く電車を待つ羽目に。
そのあとも、快速との待ち合わせで停車するなど、時間が過ぎていき、
今回は10時をオーバーして、うーちゃん家に行く暇がなくなってしまいました。

うーちゃんは、私の家から車イスに積んでた工具鞄と、私に着せてた自分の上着を回収し、
そこから一人テクテク遠回りで帰って行ったのでありました。。。(*_ _)人ゴメンナサイ

さて、そろそろ、うーちゃん起きてるかな?
うーちゃん家に置いてきた私の上着取りにいかないと、仕事に着て行けない。。。

昼ごはん食べたら、行ってくるか。(=_=)雨、止んでるといーな



関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
いやはや先日はどーもでしたー!!

晩飯ごちそう様でございましたw
2015/02/23(月) 09:46:09 | URL | Zwei #Zp5gm5qQ[ 編集]
> ツーちゃん

こちらこそ、この間はありがとね~!
いろいろ話せて楽しかったよ。(・∀・)

また遊びましょうぞw
2015/02/23(月) 10:49:19 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する