みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

リベンジ!天王寺動物園。
2015年03月23日 (月) | 編集 |
やぁやぁ、ども。∠( ̄∧ ̄) みかデス

ちょっと早い春の陽気に誘われて、再び天王寺動物園に行ってきた日曜日。
人は皆、同じように思うもので、正月明け直後のほぼ借り切り状態だった動物園とは打って変わって、
小さな親子連れで大賑わいで、見るのもちょっと一苦労。

だけど、ちいちゃな子と並んで見てきたもんね。(`・ω・´)ヾ(-_-;) オイオイ(笑)

今回のお目当ては、この間、一般公開が始まったばかりの
シロクマの赤ちゃん。(・∀・)

真っ先に目指す。。。前に、まずは、お昼ご飯を。(笑)

この日は、いつもより早く出発できたので(といっても、うーちゃん家11時発)、
ちょうどお昼ご飯時に天王寺駅に到着し、予定してたトンカツ屋さんに行ったんだけど、
長蛇の列だったのでやめて、動物園の中の食堂でかつ丼(うーちゃん)と親子丼(私)を
食べて、お腹を満たしてから、いざ出陣!

早速、シロクマの柵の前は人だかりが。
やっぱ、みんな考えること一緒だねぇ。(´Д`)

しかし、いざ柵の前に行って見てみると、お母さん熊がお昼寝タイムで
こっちに背中を見せて寝てるだけで、赤ちゃん熊が見えない。(´・ω・`)
っと思ったら、時々お母さん熊が顔を上げて片腕を広げると、
その隙間から赤ちゃん熊がチラ見え。

腕に抱えてお昼寝してるようだ。
しかし、耳しか見えん。(T▽T)

仕方ないので、ちょっと見えたと納得して次に行こうと思ったら、
横のスペースに「小さなお子様専用スペース」なる場所があって、
大人も多くいたので、そこに入ってみることに。

うわっ、腕枕されて寝てる赤ちゃんバッチリ見える!(・∀・)
時々顔も上げてくれたので、顔もしっかり見えました。(*´Д`)かわぇぇ

前回、一番の見どころのネコ科の動物と、イヌ科の動物を見損ねたので、
今回は、見てないところを回りマス。

まずは、うーちゃんおススメのカバ。
陸上からと水中から見られるポジションがあって、どっちからも見たんだけど、
水中に体を浸けて、顔だけ(水中から延びる)階段に乗っけて寝てて、
ピクリとも動かず、水中からは全く見えずで、ちょっと残念。
暑かったから、カバもメゲてたんだろう。

その代り、野生の鵜(?)らしきものが空から飛んできて
勝手にカバのゾーンに入り、そこの水に入れてある魚の群れを襲うという
水中ショーが偶然見られました。(º ロ º๑) 迫力あった~

他にも、飼育されてるサギと野生のサギが、檻の中と外でいたりして、
不思議な感覚が味わえマス。(・o・)(笑)

そのあと、サイやキリン、シマウマなんかを見て、いよいよライオンです。(・∀・)
ってね、オスのライオンの背中と横顔しか見られなかったよ。(´・ω・`)
しかも、お昼寝タイムなのか、ジッとしてるだけだったし。。。(夜行性だから仕方ないけど(苦笑))

ピューマやジャガー、スナドリネコっていう猫よりちょっと大きいのもいました。
(赤ちゃんがいたのは、ジャガーだったかな。)

でも、なんといっても虎の「虎二郎」が一番の人気者。
お昼過ぎは、やっぱり寝てたけど、夕方近くに行くと写真撮影タイムに協力してるのか、
動き回っておりました。o(*゚∀゚*)o かっこい~!

かなりの時間、そこで見てたのはナイショだ。(`・ω・´)(笑)

あ、あとね、オオカミのところで見てた時、1ブースに1~2頭しか入ってないけど裏の部屋に
いっぱい(その日?)出番のないオオカミがいてたようで、それらが一斉に遠吠えを始めたんだけど、
かなりの迫力で、犬が苦手なうーちゃんが後ずさりを始めてどっかへダッシュで行こうとしたのを
阻止したのは、ここだけの秘密だ。(`・ω・´)(笑)

いや~、動物園って楽しいね。(*´Д`) いろんな意味で(笑)

他にもマングースや爬虫類、アシカやヌートリア、カワセミなどを見て、この日は終了。
この間は、一番の見どころを見逃してたと気づいた1日デシタ。

帰りに、お昼食べそびれたトンカツ屋(大阪の昭和の懐かしCMで有名なトコ)に行ったんだけど、
もう私は行かないと思いマス。(=_=)あえて多くは語らない(爆)

しかし、うーちゃんトンカツ好きねぇ~。(๑º ロ º) お昼も夜もだもんね
だけど。。。体のことを考えて、当分はナシよ。(。-д-。)

さて、帰りの道中にて。
最寄り駅に降り立ってみると、道路が激しく濡れている。
どーやら雨が相当降ったらしい。

そして、降った時刻は、私達が夕食を食べている頃だったらしい。

。。。これ以上、多くは語らないでおこう。( ̄- ̄)うん(爆)




関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
とんかつって例のとこかなー?
3人のお姉さんが出てるCMのやつ。

ご飯とキャベツの食べ放題、つい食べすぎてしまう私。(笑)

動物園内の画像は、うーちゃんちで見られるのかな?
2015/03/23(月) 23:42:25 | URL | あっこ #V5TnqLKM[ 編集]
> あっこちゃん

ん~♪ そーです。(笑)

お味噌汁の食べ放題もあったよ☆
他のトンカツ屋さんもキャベツやご飯のお替り自由っての多いみたいね。
今まで知らなかったよ。(^^ゞ

画像は、きっとうーちゃんちで見られることでせう。(-_☆) キラーン(プレッシャー(笑))
2015/03/24(火) 09:10:39 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する