みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

しあわせの四つ葉。
2015年03月30日 (月) | 編集 |
“しあわせのパン”という映画を見て、ほっこりしたので、
なんとなく春の陽気にも誘われて、お弁当持ってお散歩に出かけた土曜日。

いつもの緑地にノリ弁持って行ってきました。(*`・ω・)ゞデシ!!

いあ~、初めてノリ弁食べたよ~。
美味しかった~。(*´Д`) ←お手軽な人(爆)

さて、そんなノンビリな休日の午後。
最近、緑地にいるニューフェイスの黒猫さんと戯れた後、
魚釣りを始めたけどピクリともしないので、早々に撤収し、
帰り際に再び黒猫さんを探すもののいてなくて。。。

ふと、おもむろにうーちゃんが、そこに生えてたクローバーを見ながら
「四つ葉のクローバー見つけたことないんだよね~」っといいつつ、
探し始めた夕暮れ時。

うー:「宝くじ当てるほうが簡単なんじゃないか?」
みか:「そんなことないわ。四つ葉見つける方が、はるかに簡単やわ!」
うー:「じゃあ、見つけるまで帰んない。」
みか:「( ̄∇ ̄; !!」
うー:「簡単なんだろ?」

これはイカンと、私も本格的に探し始める。(<・>_<・>)ジィィィ
だけど、昔は見つけたことあったけど、短時間じゃムリだよなぁ。
しかも、上から眺めるだけなので手でより分けることもできないし。。。

っと思いつつ、横移動しながら探してたら。。。
おや?これ、葉っぱどーなってる?

うーちゃんに見てもらったら、なんと四つ葉のクローバー!
( ^o)-o<パッパラッパ│ ̄ ̄ ̄♪お♪め♪で♪と♪ー♪

よし、これで帰れるぞ。(; ̄_ ̄)9(爆)

しかし、「自分で見つけてない」と、うーちゃんが再びその辺りを探し出す。
って、自分で見つけたいんか。( ̄ω ̄;)

しばらくすると、虫食いだらけだったけど、初めての
四つ葉のクローバーを見つけたうーちゃん。
「これ、四つ葉?(*・・*)」 ←ちょっと幸せそう(笑)

萎びかかった四つ葉のクローバーにちょっとご不満だったっぽいけど、
それでもちょっぴり嬉しかったみたいデス。(笑)

数十年ぶりに見つけた四つ葉のクローバー。
初めて見つけた四つ葉のクローバー。

ちょっぴりしあわせ来るといいなぁ。(*´Д`)

とりあえず。。。美味しいパンでも食べるとするか。( ̄ ~; ̄*) ←幸せのベクトルが違うヤツ(爆)



関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
少しで良いから、私にも 幸せのお裾分けして下さい。(^o^)
2015/03/30(月) 19:47:32 | URL | あけみ #u2x.iPJg[ 編集]
探すと結構見つかるもんです。更に、極たまにですが5つ葉とかそれ以上のもあったりします。クローバー生えてるとついつい探してしまいますね。
2015/03/31(火) 03:02:14 | URL | kobu #9vWeckQM[ 編集]
> あけみちゃん

幸せビーーム (o゚ロ゚)ノ‥‥…━━━━━☆

あけみちゃんも美味しいパン食べる?( ̄ ~; ̄*) (笑)




> こぶっち

そうだよね、結構見つかるよね。ぅん((゚ω゚ )ぅん

私は、五つ葉とかそれ以上のは見つけたことないや。(´・ω・`)
2015/03/31(火) 10:09:59 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
うちの水道メーターのところに、クローバー生えてる♪

ちょっくら探してみようかなー(笑)
2015/04/01(水) 15:26:10 | URL | あっこ #V5TnqLKM[ 編集]
> あっこちゃん

探してみて~♪
見つかったら、今月は水道料金安くなったりして。(・∀・)(笑)

でも、あっこちゃんち、驚くぐらい節約家だから、
それ以上安くなったらビックリするな。(;^_^ A フキフキ
2015/04/01(水) 19:57:13 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
5つ葉以上は見たことないのか・・・
ちょっと探してくるよ。
自分の日記に載せとくので見といておくれ。
2015/04/07(火) 18:52:23 | URL | kobu #9vWeckQM[ 編集]
> こぶっち

見たよ~!

スゴイ、11枚とかあるやん。( ゚д゚)

これだと幸せ大量に来るかな?(・∀・)ヾ(-_-;) オイオイ(笑)
2015/04/07(火) 20:38:24 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
あ、こっちにコメントがあるのを今日知ったw
11枚あるんだよ。マジでビビった。これ以上は
多分一生見つからんデス。
幸せ・・・どうなんだろう、人にあげちゃったし。
2015/05/14(木) 03:54:41 | URL | kobu #9vWeckQM[ 編集]
> こぶっち

11枚でさえ、なかなか見つからないよねぇ。
あんまりたくさんだと、欲張ってるみたいで幸せ逆に逃げちゃいそうなんで、
四つ葉をいっぱい探して、ささやかな幸せを大量にもらおう!ヾ(-_-;) 結局、欲張ってないか?私(笑)
2015/05/14(木) 06:56:40 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する