みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

バリアフリー展2015
2015年04月19日 (日) | 編集 |
ども、みかデス。∠( ̄∧ ̄) まいど

えー、昨日、年1回大阪(東京とかもあるけど)で開催される
バリアフリー展に行ってきました。(*`・ω・)ゞデシ!!

何年振りかな~。数年振りかな。
いつもは、親と行っても抱っこできないので試乗とかできないし、
なにより、会場が広いので、すぐに疲れてしまう母は「帰ろう」を連発して
ゆっくりできないんだけど、今回は、見放題・乗り放題でした。ヾ(≧∇≦)〃

うん、その犠牲者は、うーちゃんだよ。(・ё・)ヾ(-_-;) オイオイ

さて、3日間開催される最終日の土曜日。
やはり出発が遅れたので(車イスの汚れが目立つと言って、うーちゃんが掃除を始めた(爆))、
着いたのは1時過ぎ。

この間行った車椅子業者さんも現地に見に行ってるとかで、
到着したら連絡が欲しいと言われてたので電話して合流すると、
この間依頼したシートカバーが出来上がってて受け取り完了。

ちなみに、待ってる間、うーちゃんはモーターについて技術担当さんに
あれこれ話しているようでした。(・o・) 私、全然チンプンカンプンだったけど。(笑)

で、受け取ったらすぐに目星をつけてたブースへ。
あ、その前に、そこにある車イスいいなぁ~。(*・・*)

うー:「乗ってみる?」

移動は3回までと言われたので、ちょっと迷ってたら、うーちゃんが抱えて移動完了。
動かしてみると、小回りはいいカンジ。だけど、ビビビッとくるものなし。(詳しくは、うーちゃんのブログへGO)
室内ではいいかもねぇ~。

次のブースは、例の京都の電動車イスを作っているところ。
初めて乗ってみたけど、期待が大きかっただけに、ちょっと意気消沈だったかな。
上下の昇降に関しては抜群だけど、操作性がなぁ~。
あの操作スピードって、設定自分でできるかな?できればマシかも。
ウエディングドレス型も最近の新作だそうで展示してあったけど。。。うん、あれはナシですな。(=_=)ですな(笑)

最新のクッション素材も試してきて、(ー'`ー;) ウーンってのもあれば、
( ゚д゚)ホォってのもあって、座ってみないとわかんないもんだなと思いました。(・o・)ヾ(-_-;) 手抜き感想だな(爆)

一番よかったのは、車の展示ブースで、助手席の回転シートの試乗かな。
あれ、意外と乗せやすくて、乗せられる方も負担なくていいかも。
なにより、助手席に乗れるのは、いいね。(*・・*)

うーちゃんは、説明してくれたお姉さんが美人だったと、しきりに言ってたよ。(・o・)(笑)

今回は、そんなに収穫なかったけど、いろいろお試しできたので良かったかな。
てか、移動3回以上させてもらっちゃったけど。(;^_^ A フキフキ

来年は。。。たぶん、行かないかもな。(^^;)(苦笑)




関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する