みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

これもツーリング?
2015年05月03日 (日) | 編集 |
金色に輝くウィークですね。
みなさんも輝いてますか?

ども、みかデス。∠( ̄∧ ̄) 私は日焼けして黒光りしておりマス(爆)

さて、そんなこんな(?)のゴールデンウィーク初めの土日。
昨日の土曜日は、bigなエビフライで有名なお店に行ってきました。

そこでは、大きなエビフライ(尾頭付き)2匹の定食を食べたうーちゃん。
むしゃむしゃと食べる姿に、カウンターの隣に座った奥様は呆気にとられてたとかいないとか。
帰るトキには、お皿には跡形もなく、『えっと、トンカツ定食を食べたんだっけ?』っと思うぐらい
綺麗な状態になっておりました。

エビ、殻も頭も尻尾も食べてたyo!(  Д ) ゚ ゚



さて、ビックリしたお話はこれぐらいにして。(笑)
本日、地元の有名なお祭り(?)の人混みをかき分けて、いつもの神社へ行ってきました。

うーちゃんも電動車イスに乗って。(・o・)(爆)

私がモーターのメンテに(うー工房に)出してる車イスにうーちゃんが乗って、
その後ろを私が付いていく。。。

はい、電動車椅子ツーリング状態です。(=_=)

境内には、臨時の守衛さんや消防団の人、いろんな誘導係の人がいて、
人もごった返してるんだけど、2台連なった車イスが急勾配な坂を上って(帰りは下って)いると、
お手伝いを申し出てくれる人がいるわけで。。。

はい、うーちゃん押してもらってました。( ̄- ̄)(爆×2)

なんかね、急な上り坂が、後ろにひっくり返るんじゃないかと思って怖かったらしい。。。
「それ(の旧型)で来た時は、大丈夫やったで。」って言ったんだけどね。
見かねた通行人が押してくれてたよ。(・o・)(苦笑)

境内まで上ると、おみくじが100円になってて、「やりたい!」っと思ったけど、
階段が行く手を阻んでいて(う回路あるけど、参拝者の列をかき分けなきゃいけない)、
ちょっとウダウダしてたら、おみくじ売り場(?)のおじちゃんやらおばちゃんがこっちを見てたんだけど、
そんな中、スクッとうーちゃんが車イスから立ち上がったものだから、
おじちゃん達は一瞬驚きの表情をした後、ツッコミを心の中でしつつ、プっと笑うような表情に。

きっと、
おじちゃん達:『(歩けるけど) 乗ってただけかいっ!ヾ( ̄∇ ̄;) 』
って、一斉に各々の心で突っ込んだに違いない。(* ̄  ̄)b (笑)

うーちゃんが階段を下りて、おみくじの入ってる入れ物を手に私のところまで運んでくれて、
それを私がおじちゃん達に向かって「すみません。(^^ゞ」と会釈すると、
ニッコリ笑ってうなずく、おじちゃん達。

おみくじを引いた後、おばちゃんが手作りと思しきお花の飾りを2つくれました。


帰り道でも消防団の人に2人ともお手伝い&誘導され、
うーちゃんは坂道でタイヤロックするものだから滑って行ったりと
とんだプチツーリングなのでした。。。(笑)


今年初めて引いたおみくじ。
この通り、良いことあるといいな。(*´Д`)

20150503 omikuji1





関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
「乗れない奴は直せない」なんて言ってるから、乗ってるんだろうとは思ってたけど、
ここまで堂々と乗ってるとは思わなかった・・・
まぁ、コソコソ乗る必要もないんだけどさ。(^_^;)
2015/05/04(月) 19:29:42 | URL | ニッキー #TT0fzUCU[ 編集]
> ニッキー

かなり堂々と乗ってるよ。ウニウニ(--)(__)(--)(__)ウニウニ
うちから1人で持って行くときも乗って帰ったからね~。
なんでも、自転車に乗った女子高生のスカートが目線とバッチリだったとか。。。
「おまわりさーん!この人でーす!\(´ O)< 」(笑)

そのあと、歩道に出てる店の看板と止めてある自転車の間を通れなくて
右往左往してたらしいけど。(苦笑)

しかし、最近かなり上達したように見える。

てか、取られないうちに早く回収したい、今日この頃でござる。(´・ω・`)(苦笑)
2015/05/04(月) 19:56:02 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
いや、しばらく遊ばせておくといいよ。
かなり上達したんなら、「私、しばらくそっち使うわ。」って言って交換するほうがいいかも。(^o^)
2015/05/04(月) 20:39:19 | URL | ニッキー #TT0fzUCU[ 編集]
> ニッキー

そーなのか。___ψ(‥ ) メモメモ

しかし、モーター整備(在庫として購入してた方の調整)の関係上、
持って行ってる車イスしかダメなんだよ。(´・ω・`)

私もそろそろあっちに乗り換えたいんだが。(´・ω・`)(苦笑)
2015/05/04(月) 20:45:19 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
そっか、調整中だったね。(^_^;)

乗って見た?かなりイイ所まで仕上がってるかもよ。 (・o・)
2015/05/04(月) 21:14:23 | URL | ニッキー #TT0fzUCU[ 編集]
仕上がってません!  旧モーターは 本来 壊れかかってて 廃棄するところをメンテして動くようにしてるだけなので 特に良い感じではない なんせ部品がでないんで やりようがない ちなみに整備はとっくに終わっている

問題なのが 新品のモーター 各部対策されてて設計は良いと思うのだが
なんせ部品の精度が悪い 組み立ても乱雑で 旧モーターの方が良いんだわ
試行錯誤で いろいろ試してるんだが 根本の解決にはならず 悶々とする日々なんだな
2015/05/04(月) 23:08:17 | URL | うー #-[ 編集]
> ニッキー

旧モーターは、いいカンジなので、私としては十分だと思ってるんだけどねぇ。
新品の方がダメらしい。(´・ω・`)




> うーちゃん

出力調整器での、小手先の解決ではダメですか?(´・ω・`)
2015/05/05(火) 08:24:11 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する