みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

Google Chrome の画像表示がおかしい!
2015年06月10日 (水) | 編集 |
今、起こったことをありのまま話すぜ。

さっき、いつものようにピグライフをしようとGoogle Chromeで表示したら、
画像がデカく、にじんでいて、いつもの表示じゃない。

慌ててピグに行ってみたら、同じくドデカ表示&滲みまくりで、表示がおかしい。

いや、さっきまではいつも通り表示されてたんだ。

で、解決方法を検索しても出なくて、あげくには、
自分のブログの[Google Chrome のフォント(表示)がおかしい!]
がヒットする始末。

いあいあ、その対処は既にしてあるんだってば。(-_-;)

どーにもこーにも八方塞がりだったんだけど、ダメ元でやってみたら自力で解決。
拡大125%にしてたんだけど、100%に戻したら元通りになりました。(・o・) チャンチャン

しかし、今までは同じ倍率のままで表示も問題なかったのに、なんで急に変わったんだろ?
20時半前はいつも通りだったのに、5分後にドデカサイズ&にじみ画像になったんだもん。
朝にwinアップデートはしたけど、タイミング的に関係なさそうだし。。。謎じゃ。(ー'`ー;)

ちなみに、拡大縮小はサイトによって設定が保持されるっぽいので、
サイトの表示に合わせて、お好みの拡大縮小サイズにしておくといいかも。(・ё・)

っと、私みたいに困ってる人がいるかもしれないので、
備忘録を兼ねて___ψ(‥ ) メモメモ。





【追 記】

今まで、ブラウザの拡大縮小表示をしても Flash Player で表示された画面は
影響を受けなかった(拡大縮小されなかった)のに、 Adobe Flash Player の更新後、
Flash Player 表示画面もブラウザで拡大縮小できるようになったらしい。。。

ちなみに、IEでもFlash Player更新後、拡大してたらデカ表示になりました。
IEは、サイトごとに倍率を設定しておけないみたいで、一律に拡大or縮小しちゃうから、
ちょっと不便だな。(-_-;)






関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する