みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

あけみちゃん&けんちゃん夫妻とご対面♪
2015年06月22日 (月) | 編集 |
今週も、こんにちは。∠( ̄∧ ̄) みかデス

えー、今回は、約2週間前の連絡で、あけみちゃん夫妻が来阪するということで、
あけみちゃん&けんちゃんと、あっこちゃんを含めた5人で
急遽会うことが決まりました!ドンドン・パフパフ♪O(≧∇≦)O イエイ!!

いや~、しかし当日の予定が決まるまでが大変だったね。
うーちゃん家で たこ焼きパーティーしようと決まりかけたのに、
うーちゃんの「うち来て何するの?」発言で振出しに戻ったり。。。
結局、難波でブラリすることに。

2週間も前だから、まだ天気予報は出てなかったけど、
ここに1人雨女がおりマス。今回のメンバーは、
それぞれ晴れ女晴れ男らしい。
つまり、晴れ女&男4名 vs 雨女1人。

日が近づくにつれて、週刊天気予報が表示され、
雨から晴れに、晴れから雨に、そしてまた雨から晴れにと
攻防を繰り返す予報。(-"-;)むむむ

さぁ、当日(21日)。
準備に気合の入っている私は、6時に起床。
そして、轟く雷&豪雨。L(>o<)」 オーマイガーッ!!

けっして気合いを入れてはなりませぬ。(T▽T) あうう

けど、うーちゃんご用達の(ワタシ的に信用がない(苦笑))ウェザーニュースでは、
7時には雨が止むらしいとのこと。ここは1つ当たりますように。(^-人-^)ニャムニャム

それからしばらくして、9時ごろから空も明るくなり始め、
出かけるころには、陽も差してきた!
おぉ、やはり4人分の晴れ人は強かった!(笑)

なんとか私も身支度を整え、10時半頃うーちゃんちへGO!ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン
うーちゃんもほぼ私待ちのようで、私の身なり&髪を整え(いつもデス(笑))、
お土産や荷物を載せて、11時頃には家を出発。

駅へ向かう途中のパン屋さんのパンが美味しそうで、ついつい買い食い。
「お昼、食べるよ。」と言われ、しかたなく小さい1口のクロワッサンを1個だけにする私。
そして、そっこー店の前でパクリ。( ̄ ~; ̄*) もぎゅもぎゅ
うーちゃんは、2つほど買って食べてました。(<・>_<・>)ジィィィ

さて、ノンビリしてられないのに買い食いまでしてしまった私達。
そして、気合いを入れ過ぎた私は、いつもの膝掛をせずに生足出してて冷えたようで、
電車に乗るころに急にお腹が痛くなってきた。(* T-) アダダダ

朝も寝冷えが祟っていたので、不安が押し寄せてしまい、久々の神経性ホニャララかと
思うような症状が襲う。そして、ワタシ無言。たぶん察する うーちゃん。

乗り換えの駅でトイレに入る私。
おまけに、うーちゃんが一式買ってくれた(ワタシ的には)気合いの入った服装なので、
トイレに座らせるのも一苦労。←うーちゃんが(爆)
あぁ、ノンビリしてられないのに。(T▽T) 緊張したんだな、きっと

結局は何事もなく、ただキューっとしただけで、肩透かしだったトイレタイムを終え、
早めの脱出に成功。よかった。(;´・`)> ふぅ

ちょっと安心したのか、元気が戻ってきたぞ。
さぁ、行こう!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

っと、現地に着いたはいいけど、連絡を取っているうーちゃんが
なにやら暴走しだしている。

だからー、キミは、電話なんかの声だけじゃ、
その言い方や間が相手は怖いんだからね。(=_=)

待ち合わせに指定したという工具屋さんの前で止まったので、
私もあっこちゃんに電話してみることに。
あ、12時22分ごろ、先にあっこちゃんから電話もらってる。(・o・) ←今頃気づくヤツ(爆)

電話をすると、お互い、相手が今どこにいるのかサッパリ(・・? で、
うーちゃんがあけみちゃんのメールに送った私達の現在地の地図を元にしつつ、
とにかく付近に何があるか伝える私。

電話を持ちながらくるっと回ってみると、あっこちゃん達がいるという
なんばパークスが見えた!それを基準に、電車が通ってて~っと説明を続け、
とりあえず、こちらに向かってくれるとのこと。( ̄人 ̄)すまんのぉ

近くまで来ているらしいあっこちゃんから再び電話が入り、
セガが見えるとか、右だの左だのと言っていると、「見えた!」とのこと。
私は、それからかなり遅れてあけみちゃん達が発見できたのは、ここだけの秘密だ。(`・ω・´)(爆)

見つけてくれたあけみちゃんが小走りになって駆け寄って来てくれたので
私も気づき、ようやっとご対面。初めましてなのに、初めましてじゃないこの感覚。
どちらかというと、「久しぶり~!」に近い不思議なカンジ。やっと会えたね♪

会うとすぐにあけみちゃんからお土産をもらう私。((((ノ^◇^)ノ ウヒョヒョヒョ
私からのお土産は、お店で買い占めた五家宝(関西なのに関東の名物を上げるヤツ(爆))と、
うーちゃんからは、ニッキーからもらった干物を1つおすそ分け。(笑)

ニッキー、北海道から大阪を経て、広島へ渡ったよ~!(笑)
っと思ったけど、渡してなかったらしい。。。ごめんね。f(^^;)ポリポリ

さて、挨拶も早々に、お腹が空いたのでお昼を食べに行くことに。
既に13時ちょっと過ぎだもんね。
待たせてごめんね。(*_ _)人

出かけしなのパン屋で「今日は、立ち食い寿司屋だから。」と言われ、
「(私は)座って食べていい?」「座ったら食べたらあかんねんで。」っと
漫才みたいなやり取りの通り、うーちゃんが先導して向かった先は、
お寿司屋さん。入り口近くの席は、立って食べるらしい。

お店は満員で、外の席は空いてるみたいだけど、店員のお兄ちゃんが、
もう5分ほど待ってくれたら中のテーブル席が空きそうだからと言ってくれたので、
ちょっと外で待つことに。

その間にメニューでも見てようと思ったら、外に置いてる看板を
あけみちゃんが私の方へ向けてくれ。。。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
その行動は読めなかったぞ。(笑)

行く先々のあけみちゃんの行動は、いつものあけみちゃんらしく(?!)私の予想を超え、
そしてパワフルな行動力で、頼りになるお方でした。(笑)

しばらくしてお店の人が席に案内してくれ、ホッと一息。
けんちゃんと私がビールで、あとの人はお茶で、みんなで乾杯!(笑)
思い思い注文したランチ丼が来る中、私のかっぱ巻きと穴子握りが一番遅い。。。
食べるの遅いのに面目ない。(;^_^ A フキフキ(でも、穴子ちょー美味かったよ!)

話に花が咲く中ご飯を食べ終え、目指すは穴場の商店街。
前に来たトキ、6時過ぎてしまってたから閉店間際だったのでほとんど閉まってたところ。
あけみちゃんがラーメン好きなので興味あるかな?っと思ったのもあって、
リベンジを兼ねて突撃デス。(`・ω・´)

そう、前回シャッターを閉めかけていたインスタントラーメン店。
今回は、開いてました!

みんなであれこれ言いながら見る袋麺。
広島では、この値段でだったら5食入り買えるよ!とかいいつつ、
その品評を考慮に数種類買って帰る私。(笑)
もちろん、うーちゃん家に置きエサ(私の)だ!(爆)

とりあえず、ウロウロしつくしたので、最後にトルコアイス屋さんへ。
アイスを売るパフォーマンス(アイスをなかなか渡してくれない(笑))が有名なので、
けんちゃんが話のネタに1個購入。そして、軽めなパフォーマンス。(笑)

食べた感想は、ミルクが薄い!ネバネバする!
そして、日差しが暑いし、あっさりした冷たいもので喉を潤せて涼しいところで休憩がしたい!

みんな思いは同じデス。ウニウニ(--)(__)(--)(__)ウニウニ(笑)

で、どっかに入ろうとなったんだけど、道にメイド喫茶のお姉ちゃんがいっぱいいて、
入ってみる?なんて言ってたら、あけみちゃんが果敢にお姉ちゃんに突撃。
「車イスで入れる?o(°°)o」 byあけみちゃん

その行動力、脱帽デス。(シ_ _)シ  ハハァーー(笑)

たぶん行けるんじゃないかな~?ってことで、お姉ちゃんに案内されるがまま
ついていく一行。道中、お姉ちゃんの「どういった関係のグループさんですかぁ?」
っという営業トークにちょこちょこっと話しながら辿り着く寸前、私達は見つけてしまった。

猫カフェの看板を。ド━━━━(゚∀゚)━━━━ン!!

ヒソヒソ話す後ろ隊。ネコ・ネコ・ネコ・ネコ
先頭を行くあけみちゃん気付かず。
が、到着したメイド喫茶の入り口は微妙な段差で、これ幸いにしてお姉ちゃんにゴメンナサイをし、
すぐに察したあけみちゃんも爽やかにゴメンね~っとお姉ちゃんに手を振って、振り切った。さすが!

で、猫カフェの扉を探して開けたんだけどね、
めっちゃ階段だった。みんな (≧-≦) ゴメンヨー

近くに別の猫カフェ探していったんだけど、そこも満席&車イスには強敵だった。
そうだ、車イスでは肩透かしが多いの忘れてた。(T▽T) モウシワケナイ

結局、高島屋でカフェをして(ここも満席だったけど、待ってたらなんとか入れた)、
まったり休憩。( ( ´o`)ロ <(ホ)
(あっこちゃんが奢ってくれたけど、半分ぐらい出せばよかったと後で後悔。(´Д`υ)
あっこちゃん、ご馳走様デシタ。<(_ _)>)

出会ってから、もう12年。
初めにあっこちゃんと私が出会い、同じくしてあっこちゃんとあけみちゃんが出会い、
そこからあっこちゃんを介して私とあけみちゃんが出会う。
あけみちゃんがCちゃんと出会い、Cちゃんを介してうーちゃん達と出会う。

1つでも欠けてたら、この出会いはなかったんだねぇ~。
不思議な運命だ。ウニウニ(--)(__)(--)(__)ウニウニ

なんてことを話してたら、あけみちゃん達の帰る時間に。
楽しい時間は、あっという間に終わってしまう。o( _ _ )o

お見送りも行こうと地下までは行ったんだけど、階段が行く手を阻み、
敢え無く我々は、ここで戦線離脱。

記念に写真を撮って、お別れと相成りました。また会おうねぇ~  ̄(≧◇≦)/゛゛゛゛ヾ

その後、我々はドスパラに寄り、4Fの上海問屋に行こうとしたらエスカレーターしかなく、
店員さんに聞いて来いという指令が出たので、「上に行きたいんですけど、エレベーターありますか?」
っと私が1人で聞きに行ったら、「エレベーターは、ありません。もうしわけございません。」と。

それでスゴスゴと戻ってきた私を「そんなわけあるかいっ!『なんでやねん!』って言ってこい!」
っとスパルタしつつ、うーちゃんが(別の)店員を捕まえて「車イスで上に行きたいんだけど」
っというと、すぐに業務用のエレベーターを案内され。。。

きっとね、みんな、うーちゃんが怖いんだと思うんだ。うん。
だってね、歩いてると、みんな避けていくでしょ?
ティッシュ配りのお兄ちゃんもお姉ちゃんも、避けてティッシュくれないでしょ?
たぶん、そーゆーことなんだよ。うん。(爆)

結局、上海問屋には行けたけど目ぼしいものはなく、
電池を1個買って帰ったのでした。。。(苦笑)

そのあとね、またやっちまっただよ。
無理強いして、ご飯食べに連れまわしてしまい。。。
もう、いい加減覚えなきゃね、私。\( . . ) ハンセイ

そーして、帰り着くと、うーちゃん家で、あけみちゃんからもらったお土産の試食会。(笑)
牡蠣と手羽はね。。。ダメだったよ。(T▽T)ブラックペッパーでムセた(苦笑)
ポテチの牡蠣醤油は美味しかった!(・∀・)

お酒はね。。。お家に持って帰ってきたから、明日飲むんだ♪(*´Д`)

こーして、最後の締めを行った後、うーちゃん家から我が家へ帰るトキ、
ポツリポツリと降ってきたと思ったら、けっこー本降りに。

慌ててうーちゃんが私の折り畳み傘を差して渡してくれたけど、
私の走る風に抵抗を受けて傘が何度も反り返り、そして雨も土砂降り状態に。
うーちゃん、その間傘なし。

「一旦、駅に避難するぞ!」っと言われ、駅に着いたけど、
既に私達はびしょ濡れで、雨は激しさを増す。

ものの5分か10分ほどで止んだんだけど、こーも見事に
雨に当たるとは。。。

最後に、私の勝利か!? (- .-)ノ" ナンデヤネンッ!(爆)

みんなと会ってたお昼は、日焼けするぐらい日が差して暑かったのにね。
なんだかなー。( ̄д ̄)

最後の最後で、オチがついた1日なのデシタ。。。


みんなは、雨、大丈夫だったかな?(;^_^ A フキフキ






関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
今回は、いろいろとお世話になりました。(*^-゜)v

チャットやスカイプで喋ってるから「はじめまして」って感じじゃ無かったね(笑)
そういえば、あっこちゃんの時もそうだったな~
私のお土産は当たり外れが有るんだな!
とりあえず珍しい物を持って行ってます。

今回の天気は晴れチームの勝ちで良かった。
また会えるの楽しみにしてます。(⌒0⌒)/~~
2015/06/22(月) 18:04:17 | URL | あけみ #u2x.iPJg[ 編集]
> あけみちゃん

お疲れ様&ありがとね!

そだね、しゃべってると初対面って感じしないよね。(^^ゞ
お土産の話は、うーちゃんからも聞いたみたいだね。(笑)

いつか広島にも行きたいと思ってるから、
その時は、一緒に遊んでね!(*゚∀゚*)ノ
2015/06/22(月) 19:58:19 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
無事にご対面を見届けられて良かったよ。v-218

対面するまで、お互いいろんな試練があったようだけど。(笑)

不思議な運命に導かれて、出会ったわたくし達。v-354
これからも末永ーーーーいお付き合いを。v-222

こっちは帰りも雨知らずやったで。
恐るべし龍神パワーだv-279
2015/06/22(月) 21:04:58 | URL | あっこ #V5TnqLKM[ 編集]
怖くないって。。。。。。。。(`Д´)

合流前 とある交差点にて

赤信号で車が止まってる その横で律義に自転車も止まってる  間が狭いので 躊躇するみか  ビビってんじゃねー!と 勢いよく手招きしたら 車も自転車も一歩前進した 赤信号なのにw

別に 私が怖いわけじゃない

ドスパラの店員さんも 暇そうな人を選んで声をかけただけやし
JRの駅員さんも・・・・・(^_^;)

けっして私が怖いわけじゃない うん 怖くない 怖くない

にしても あけポンには親近感を覚えるな~  うちも みかが男で うーが女だったら もっと上手く行くような気がした
2015/06/22(月) 21:44:06 | URL | うー #-[ 編集]
> あっこちゃん

あっこちゃんも、いろいろとありがとう&ご苦労様デシタ。(*`・ω・)ゞデシ!!

ホントに不思議な縁だねぇ~。
今回、しみじみ感じたよ。
こちらこそ、ゆる~く・なが~くヨロシクね♪

みなさん雨に当たらず何より。
しかし、やっぱり私の背中には、龍神様がいらっしゃるのかしら?!Σ(゚Д゚)(苦笑)



> うーちゃん

いあ、最後のJRの駅員さんも、あれは完全にビビってたよ。(=_=)

てか、赤信号なのに、私を通らすためにみんなが1歩前進したのはビックリしたね。
絶対うーちゃんの顔見たからだよ、あれ。
うしろの私には、誰も気づいてなかったもん。(笑)

って、最後の1文は、どーゆー意味じゃ?
っと、小一時間考えてみる。。。(爆)
2015/06/23(火) 08:40:30 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
あけみさん、貰ったのはカレイ?氷下魚?
コマイなら結構な匂いがするからね。電車の中で開けなかったよね? (⌒-⌒; )
開けたならそれはそれで笑い話になるけど。(^o^)

みんなで遊んでたのか・・ うむむ  (゜_゜>)
2015/06/23(火) 12:31:12 | URL | ニッキー #TT0fzUCU[ 編集]
> ニッキー

氷下魚だったハズ。
開ける前から、微かに匂ってたよ。(・∀・)

カレイは、今度うーちゃんちで私が食べよう。。。ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

次は、北海道組だな。
いつか、会いに行くぜ!o(・д´・。)○オ━━ッ!!
2015/06/23(火) 18:11:41 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
> ニッキー

ごめん!
北海道物産は、あけみちゃんに手渡ってなかったらしい。(^^;)

鞄の後ろからうーちゃんがポイポイ出して渡してたから
てっきり渡したものだと思ってた。(;^_^ A フキフキ

氷下魚は、私がうーちゃん家でいただくぜ!(¬ー¬) フフフ




> あけみちゃん

貰ったお酒、美味しかったよ~!
昨日、冷酒で飲んだぜ。v(。・・。)イェイ♪

口当たり良くて爽やかで、ホントに美味しかった。(*・・*)
ありがとね♪(・∀・)
2015/06/24(水) 08:35:30 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
ニッキーのお土産、私の所に無いからどうしようか困ってたヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙
いつか北海道にも行くから、時間が合えば、対面&案内お願いします。

みかちゃん、お酒は大当たりだったんだね♪良かった( -。-) =3
また、持参します。
2015/06/24(水) 14:53:31 | URL | あけみ #u2x.iPJg[ 編集]
> あけみちゃん

ごめんね!(;^_^ A フキフキ
ポイポイ後ろに回してたから、てっきり手渡ったと思ってたよ。(苦笑)

お酒はね、こう書くと誤解されそうだけど、
最初の飲み口は、水みたいなの。(良い意味で)

美味しくないお酒は、エタノール飲んでるような、
口つけた瞬間に鼻にツンとするし味に濁りがあるし、
そんなカンジなんだけど、それが全くなくて、
口に含んだときはサラリとしてるし、飲んだ後、
爽やかな甘みもあったよ。

昔、長野の大吟醸(その年の優勝もの)を貰って飲んだのと
同じ味わいで、そのお酒はその年以降はイマイチだったから
もうあの味は飲めないんだろーなって思ってたから、
ちょー嬉しかった!ヾ(≧∇≦)〃
(同じ作り方でも、年によって出来不出来があって、
同じ味には出会えないのだ。)

っと、美味しすぎて、思わず長文になっちまったぜ。(;´・`)> ふぅヾ(-_-;) オイオイ(爆)

ってことで、ありがとうございまたデス。<(_ _)>

P.S.次は、手ぶらでオッケーよ♪
2015/06/24(水) 18:14:05 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
あけみさん、うーさんもみかさんも知らない、とっておきがあるからね。
(^^)v
2015/06/25(木) 20:13:09 | URL | ニッキー #TT0fzUCU[ 編集]
[壁](エ) ̄) じっ

とっておきって、なんだろう?

[壁])≡サッ
2015/06/25(木) 20:21:32 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
ニッキー、とっておきって何? 何時かは解らないけど、夏に行く予定です。
花咲ガニと美味しい物食べに行きま~す。それと、旭山動物園♪
2015/06/26(金) 19:55:51 | URL | あけみ #u2x.iPJg[ 編集]
夏ならメロン、トウキビ位しか思いつかないなぁ・・
夏のカニは花咲だろうね。虎杖浜辺りは毛ガニが採れてるかも。

何日居るかにもよるけど、あまり広範囲を移動するのはお勧めしません。
夏に美味しい花咲なら道東方面に絞ったほうがいいよ。
釧路から旭山動物園に移動するとしたら、レンタカーが一番早いと思う。
けど、どこにも止まらずに最短時間ルートでひたすら走らせても6時間じゃ行けない。
その道中は山の中ばかりで、素晴らしい景色も車窓から見れる。
https://www.youtube.com/watch?v=O8CtOIJKpQA
けど、大雪山や層雲峡もすっ飛ばして、コンビニおにぎりやサンドイッチを食べながら移動するって事になっちゃう。
ちょっと回り道すれば阿寒、富良野、美瑛、十勝岳とか、いい所沢山あるのに勿体ないんだよね。
変な時間帯とかなら数千円で関空~千歳に乗れるから、何度か来道する方がいいと思うなぁ。

とっておきは冬の海産物だ。内緒だよ~~。(^o^)
2015/06/27(土) 20:29:38 | URL | ニッキー #TT0fzUCU[ 編集]
やっぱり北海道は、デッカイ道、だね!
6時間あれば、広島から大阪に行けます。
それと、レンタカーは無理…私は免許、持ってませんです。

みかちゃん、コメント欄を掲示板みたいに使ってごめんなさい。m(_ _)m
2015/06/27(土) 20:56:03 | URL | あけみ #u2x.iPJg[ 編集]
掲示板代わりに使ってもオッケーだよ♪
なんでも気にせず書いてね!(* ̄  ̄)b 


おすすめポイント&冬の海産物。。。___ψ(‥ ) メモメモ(笑)
2015/06/27(土) 21:46:39 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する