みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

恐怖の峠 in 奈良
2015年06月28日 (日) | 編集 |
それは、金曜日の朝だった。

「明日、車で奈良いかね?」

そんなメールが来て、こんな風にストレートに誘ってくれるのが珍しくて嬉しくて、
その日一日ご機嫌で、仕事中もなんだかニンマリだった私。(* ̄∇ ̄*)

その日の夜にSkypeでちょっと会話。
そこで、ならまちに行かないか?とのこと。

検索してみると、6月いっぱい、“ならまち”を文字って、
“にゃらまち猫アート”というのをやっていて、
町家を改造したお店が猫にちなんだものを
売ったりなんかしてるらしい。
もう、私の頭の中では、町が猫だらけ!状態。

そんなお店の紹介の中で、「寧估庵(ねこあん)」という
猫カフェ発見。(-_☆) キラーン

お店の外からの写真では、町家を改装してるお店が多い中、
珍しく入り口も段差がなく(少し坂)、間口もギリギリ行けるっぽい。
これは、ぜひ行かねば。(; ̄_ ̄)9

っということで、当日27日(土)。
朝からお腹絶不調。ここ最近、週末になると続いてるなぁ~。(-_-;)

なんとか約束の10時半頃にメドをつけ、うーちゃんに
「お待たせしました」とメールするも返事がない。
もしや。。。っと思って電話すると(なぜかコール音が聞こえないけど)
電話には出てくれて、でも声が寝ぼけ声。
今起きたの?っと聞くと、ふにゃっと返事。
我が家に来るのは、1時間後かな?

今回は、車で行くので集合は私ん家。
まぁ、1時間後ぐらいに来るだろうと余裕でいたら、
30分で来た!あと1つ用意が。。。アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

っと、少し待ってもらって、そのあと身だしなみを整えてもらい、いざ出発。
って、車だから積み込み作業&セッティングで時間がかかるうえ、
発進しようと思ったら雨が怪しいのに傘を忘れた。( ̄∇ ̄; !!
傘は取りに戻ってもらったけど、この時、肝心な帽子を忘れてしまった私。(>_<)不覚

11時半ごろ出発し、車を走らせるうーちゃん。
あれ?この道から行かないのかな?o(°°)o 通り過ぎちゃった

っと思ってると、コンビニ到着。
てっきり私は車で待ってるものと思ってたら、降ろしてくれて
一緒にコンビニでお買い物。
うー:「お昼、遅くなるからね。」

っと言われたので、私は鮭おにぎり1個と麦茶を購入。
他にもおやつとか言われたけど、お腹の落ち着いていない私は、
食べ物の購入意欲がなく。。。てか、それどころじゃない。
無心の気持ちでいなければ。(-_-;)(爆)

うーちゃんもパンとおにぎり2個、アメリカンドッグ、麦茶にポテトスナックを購入。
そして、今度は私を助手席に乗せる。
なるほど、コンビニ立ち寄るから車イスのまま乗せてたのか。
で、アメリカンドッグを頬張って、次に鮭おにぎりを私に持たせ出発。

おにぎりを齧りながら、「どこから通って行くの?」っと素朴な疑問を投げかける私。

みか:「第2阪奈から行くの?」
うー:「そんなセレブなとこ通らん。」

― しばらく進み ―

みか:「もしかして、暗峠じゃないよね?(; ̄Д ̄)」
うー:「違うよ。」

― しばらく進み ―

みか:「これ、絶対、暗峠でしょ?(o;TωT)o"ビクッ」
うー:「え?違う・違う。」

みか:「うーそーだぁーーーーー!<(T◇T)>」

そこからは、山道まっしぐら。
普通でも上るのに急すぎる坂道を、普段、母の低速運転で
アクセルを開けることのない軽自動車、しかも後ろには、
100kgを越える車イスを積んでいるから、いくらアクセル踏んでも
20・30kmも出ないトコロも。..・ヾ(。><)シ ひょぇぇぇぇーーーーー

道幅も狭く崖っぷちだったり、対向車も来るし、ここで止まったら
再び発進して登れないんじゃないかと思うトコロもあって、
ずっと叫び続けて。。。疲れました。(┐ ̄  ̄┌)ゲソ~~

途中、エンジン等を冷却するため開けたところに止め、
私ともどもクールダウン。そこから、いよいよ難所の暗峠を通って
抜けた。。。っと思ったら、ちょっと先で停車。

え?なに?なに?(o;TωT)o"
なんで路肩に車を止めてるの?Σ( ̄ロ ̄lll) 
なんで車イス降ろすの?|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
なんで私を降ろすのぉ~~~~~~?!<(T◇T)>

暗峠で車イスに乗って写真撮った人は、きっと私だけに違いない。(T▽T)あはは(乾いた笑)

その後も道は狭く崖っぷちだったりで、車の中でワーキャー言ってたら、
ハンドルを握ってる人がニヤニヤしながら、「車で彼氏とドライブデート、みんな憧れでしょ?」。



これ、絶対それとは違いますから!ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓




「帰りも夜の暗峠に行くか。(¬ー¬)」とか、散々脅しまくられました。(T▽T)
絶対おもしろがってるだろ、こんにゃろめ。(; ̄^ ̄)9 ぷるぷる


まだ奈良に到着したてだというのにドップリ疲れながら、平城京跡へ到着。

昔、学校の宿泊訓練で来たときは野原だったのに、
デデーンと門や殿が建ってました。
でも、観光客ほとんどいない。。。っと思ってたら、雨が。ちょっと大粒。
雨模様だし、そりゃいないか!?(苦笑)

平城京を速やかに後にし、奈良市内に入り、駐車場を探してちょっぴりウロウロ。
春日大社内の駐車場に止めて、小鹿を見に行くと、
14時までの開園だったらしく、15時を回ってたため断念。
ま、その辺にも去年生まれたであろう小鹿は、いっぱいいるし、いっか。

ってことで、お待ちかねの“ならまち”もとい、“にゃらまち”へ。
が、うーちゃんが車内にケータイを忘れて、かなり来た道を戻る。
あまりに遠かったので、車イスの後ろに乗り、暴走する私達。
道端の鹿より、私たちが注目を集めてる気がするのは、気のせいか!?(爆)

そんなこんなで、にゃらまち到着。
「当然、調べてあるんだろーな?」っという、うーちゃん。

えっと、着いたらいっぱいそこらじゅうにあると思ってたから、
ノープランです。(-"-;A ...アセアセ

とりあえず、観光案内所で猫カフェの寧估庵さんを聞いていくことに。

なんとか探し当てると、玄関ドアのガラス越しに光る猫の目。 (๑ↀᆺↀ๑)☄キラーン!!
しかし、ドアを開けるとネコが飛び出しそうで、うかつに開けれない。
どうしよう。。。っと、外でモソモソしてると、中の人が気付いたようで
ドアを開けてくれた。

「ごめんね、今日貸し切りなんだ。」 byお店の人

なんか、いつも私こんなカンジで間が悪いデス。o( _ _ )o がっくし

だけど、お店の人が「ちょっと待って、どっしよっかなー・どしよっかなー」
っと言いながら、猫をひょいっと抱っこ。イヤイヤする猫。
それを「そか、お前はダメか。外怖いか。」っといっては、次の猫をひょいっと抱っこ。
何匹か繰り返して、イヤイヤしない猫ちゃんを連れてきて、
ちょっとだけ撫でさせてくれました。(*´Д`)ハァハァ
(ドア開けてても逃げていきそうになかった猫たち。22匹ぐらいいるっぽい。)

次は、このケータイNo.に電話して予約してねとパンフレットをくれ、
車イスでも大丈夫とのことでした。
次こそは、行くぞ。(; ̄_ ̄)9

あてが外れ、代替えプランも用意してなかった私。
お腹は空くし、案の定うーちゃんに怒られるし。

結局、車に戻って乗り込んで、大阪へ戻り。。。
「途中でザ・めし屋か食堂行きたい。」っと、ポツリ私。
対向車線側にめし屋発見。向かう うーちゃん。
そして、15分で食べろとお達しが。Σ(- -ノ)ノ エェ!?

お腹が満たされ、気分も戻ったところで、さぁ帰ろう。
っと思っていたら、Uターンせずに再び奈良市内へ入るうーちゃん。
なんで?!( ゚д゚)

またまた山道に突入。
どーこーいーくーのーーー?!..・ヾ(。><)シ ひょぇぇぇ

「間に合うかな?」っと言いながら着いた先は、若草山でした。\(  ̄∇ ̄)/ オォーーー
ちょうど夕焼けが一番良いころで、沈んでいく太陽と、街並みの灯りが綺麗。

確か、学校で遠足か何かあって行けるはずだったのに、病気か何かでいけなくて
残念だった記憶が。でも、またこんなチャンスがあるなんて夢にも思ってなかったから、
ちょっと感激デシタ。

でも、風がきつくて寒い。{{ (>_<) }}
陽も落ちたし、そろそろ帰ろうよっと思ってうーちゃんに声をかけるも、聞こえない様子。
てか、眠ってる!?Σ( ̄□ ̄;)


20150627 wakakusayama

リア充が増える中、一人爆睡する男。(爆)


なんとか起こして、帰路に着いたのでありました。
(もちろん、暗峠じゃないよ!普通の道!)


次、車で奈良方面は、用心しないとな、私。(=_=)うん(苦笑)





関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
みかちゃんの心情がよく伝わってくる日記だね。(⌒_⌒)
誰かさんの鬼畜っぷりも伝わってきたけど。(笑)

暗峠、何度か行ったことあるけど・・・毎回酔ってた記憶が。(;≧皿≦)
峠の画像、期待してるよー( ̄ー ̄)

猫カフェには入れなくて残念だったけど、また次のお楽しみってことで♪
2015/06/28(日) 20:55:37 | URL | あっこ #V5TnqLKM[ 編集]
やっぱ、二人乗りして暴走してたか・・
してるだろうとは思ってたけど、あえて言わなかったんだよね。(^_^;)
2015/06/28(日) 21:01:34 | URL | ニッキー #TT0fzUCU[ 編集]
この日記は かな~り脚色してあるので 信じてはならぬ (=_=)b
2015/06/28(日) 22:10:20 | URL | うー #-[ 編集]
> あっこちゃん

今回は、いろいろありました。(´ε`;)(苦笑)

暗峠は、あっこちゃも行ったことあるのか。
ヘタすると酔うよね。
私は、それよりも崖とか上らなくてバックするんじゃないかとか、
そっちの方が怖かった。(>_<)

猫カフェ、いつか絶対行くぜ!(; ̄_ ̄)9




> ニッキー

暴走は、うーちゃんだ!
いあ、私もビビって制止を聞かずに暴走したが。。。(爆)




> うーちゃん

ノンフィクションです。(・ε・)
2015/06/29(月) 09:18:49 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
青春してるね~!お互い仲が良いと言うことでv-344
2015/06/29(月) 14:51:23 | URL | あけみ #u2x.iPJg[ 編集]
> あけみちゃん

いあいあ、暗雲立ち込める場面もあったんだよー。

私もあけみちゃん家を見習おう。うん(笑)
2015/06/29(月) 15:15:36 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
我が家を見習うと、もっと暴走するよ~(笑)
2015/06/29(月) 15:32:15 | URL | あけみ #u2x.iPJg[ 編集]
> あけみちゃん

あけみちゃんの暴走は、楽しいからおっけーデス。(* ̄  ̄)b (笑)
2015/06/29(月) 16:18:14 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
山道でも酔わないのは Gが掛からないように運転してやったからだ
40%の速度でヘヤピン回ったら ぐぇ~~~って言ってただろ  あれが普通のゆっくり目だ
2015/06/30(火) 01:10:43 | URL | うー #-[ 編集]
確かに、精神的恐怖はあったけど、体に負担はなかったな。
ご配慮、どもデス。(・ё・)
2015/06/30(火) 09:38:48 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する