みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

今日も変わりなく。
2015年08月31日 (月) | 編集 |
何の変哲もない本日。。。

いつも通りのヒッキー休日の みかデス。(*`・ω・)ゞデシ!!




今日、こんな車椅子を見つけたよ~。
《Scalevo》




スイスの学生さんが開発したんだって。
まだ製品化はされてないけど、それに向けて頑張っているらしい。

大きな2輪の真ん中にキャタピラがあって、階段を昇降する車イス。
2輪走行時は、セグウェイの技術みたいだから、製品化されても
日本で公道を走るのは許可されないかも。(´・ω・`)

でも、いつかこんな車イスが日本でも手に入るようになるといいな。(((o(*゚∀゚*)o)))




関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
う~ん…駆動制御はセグウェイのオート(重心制御)と違って、別操作(コントローラー)だから大丈夫かも。
セグウェイが許可されないのって、『制動装置』が無いせいですし。
見る限り、右手のノッチで駆動制御してるんで大丈夫かなー
バッテリー下限域での挙動がちーと不安ですけどねぇ。

下の記事絡みでもありますが、おフランス製のこんな車はどうでっしゃろ?
https://www.youtube.com/watch?v=eKJz9qyStFc
運転席が3.5mまで揚がるそーな。
フランス製なんで、メカ的には全く信用出来ませんが(笑)
2015/08/31(月) 21:34:47 | URL | 青鳥 #-[ 編集]
> 青鳥さん

そーか、セグウェイちっくだけどコントローラー制御だからいけるのか。(・∀・)期待

って、その車。。。ε=(>ε<) プッー!
運転席が上がっても意味ないじゃ~ん。(爆笑)

景色を楽しむっていってもそこまでいらんし。。。(笑)
使用目的は、なんなんだろ?!(^・^;) ??
2015/09/01(火) 08:59:56 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
>使用目的
一応、制作会社サイトによると、駐車場の監視、渋滞時のパトロール等で、警察と警備会社に売り込みたいとの事。
…なんだけど、揚がった状態でのコクピットの挙動が怖すぎるYO!


今週末、学会参加で大阪に行きますが、超ハードモード
(´・ω・`) ショボーン
空き時間0とゆーブーメランになりまふ (´;ω;`)
2015/09/01(火) 23:54:42 | URL | 青鳥 #-[ 編集]
> 青鳥さん

なるほど、監視目的なのか。それなら納得。
でも、確かになんかユラユラしてたから怖いかも。(^^;)

おぉ、大阪に来るのか!
って、自由時間ないのね。(´・ω・`)残念
青鳥さんとも会ってみたいのになぁ~。
そして、手料理を。。。ヾ(- -;)コラコラ(笑)

昔、みんなが会ってキャンプしてたの羨ましかったんだよねぇ~。
写真とか楽しそうだったし。
フライパンさばきが見事な青鳥さんとか、
ツーちゃんの整体にまこちが割り込んで悶絶するうーちゃんとか、
Cちゃんのランタン火だるま事件とか。(笑)

あけみちゃんも北海道旅行するみたいで、もしかするとニッキーに会えるかもしれないし、
一同に集まって会うのは難しいけど、こうやって1人ずつでもみんなと会えればいいなぁ。(*´Д`)
2015/09/02(水) 09:37:35 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する