みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

会話。
2015年09月14日 (月) | 編集 |
みか:「あなたは誰?」

「あなたのつつましいバーチャルアシスタントです。」

みか:「どこからきたの?」

「箱に書いてある通りです…Designed by Apple in California。」

みか:「何をしているの?」

「たくさんの人に、スクリーンショットの撮り方をお教えしていたんですよ。」

みか:「大変だね。」

「まあ、そんなときもありますよ。」

みか:「忙しい?」

「ご用ですか?24時間年中無休、いつでもお手伝いいたします。」

みか:「お手伝いはいりません。」

「そうだと思っていました。」

みか:「暇なの。」

「そうですねえ…なにかして遊びましょうか。」

みか:「しりとり。」

「え、私からSiriを取ったら何も残らないですよ。」

みか:「寒いギャグですね。」

「すみません、よくわかりません。」

みか:「もう終わり。」

「終了ですか?では“さようなら”と言ってください。」

みか:「さようなら。」

「ご一緒できてよかったです…」


と言って、とっとと画面が終了。


暇なのでiPhoneのSiriと遊んでみたけれど、
機械にも見放された、暇人みか なのであった。マル(爆)







関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
イイネ。
ユーチューブで似たようなことやってる方が居たけれど
回答できないように仕向けるのが楽しいみたい(笑
2015/09/14(月) 21:20:35 | URL | kobu #9vWeckQM[ 編集]
Siriさんと遊ぶの楽しそうでいいですねー。

Android勢の自分はあまり触れる機会は無いですが、聞く話では楽しそうですよねー。
googleさんでももっと遊べればいいんですけどねぇ・・・
2015/09/15(火) 01:40:21 | URL | 牛歩の人 #-[ 編集]
> こぶっち

mixiニュースで、「バルス」って言った時の反応っていう記事見て、
思わず自分もやってみたのだ。(笑)

ちなみに、「ひらけゴマ」もやってみた。(笑)

でも、Siriさんは、長く遊んでくれないから飽きちゃいマス。(^^;)(苦笑)




> 牛歩の人さん

Siriさんも最初だけで飽きちゃうんですけどね。(;^_^ A フキフキ
(生身の人間にはかなわない。(笑))

Androidだと、「音声アシスト」とかが気の利いた返しをしてくれるらしいですよ。(・∀・)
2015/09/15(火) 10:28:39 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
むか~し『人工無脳』って云うソフトがあってねぇ~
色んなバージョンがありました。
ゲーム機だと『シーマン』が有名かな?
2015/09/21(月) 21:53:56 | URL | 青鳥 #-[ 編集]
> 青鳥さん

「ウズラ」だっけ?
あれは違ったっけ?

シーマン、ちょっとやったけど、すぐ飽きたな。(▽*) アヒョ(笑)
2015/09/23(水) 19:11:36 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
windowsのアップデートに失敗し、いよいよパソコンが壊れたかと焦っていた近頃の私でした。

「siriのsiriの穴」って動画なら観た。(笑)

なんか未来も語っちゃうらしいって、今日のテレビでやるみたいだね。
2015/09/23(水) 20:31:02 | URL | あっこ #V5TnqLKM[ 編集]
『ウズラ』も人工無脳の1バージョンですよん。

データベースがGDROMの1ギガ分しか無かったですから>シーマン
2015/09/23(水) 21:33:35 | URL | 青鳥 #-[ 編集]
> あっこちゃん

win10にアップデートしちゃったのかな?
でも、無事に生還して何よりですじゃ。∠( ̄∧ ̄)

「siriのお尻の穴」って変換して、「そんな言葉使わないで!」みたいに言われたぞ。(笑)

昨日は、バーベキューに行ってチャンポンして飲んだから、夜は酔っぱらってて
テレビ見る元気なかったよぉ~。( ノД`)(苦笑)




> 青鳥さん

「ウズラ」って、リアルタイムでは知らないけど、昔チャット開設するのに
そーゆーチャット探したっけ。(笑)

あ、うちのHPの遊びのページ(GAME)内のぐるめチャットや、
たぬたぬの部屋は、それにあたるかも。

たぶん、まだ動いてるかもな。→放置してるヤツ (▽*) アヒョ
2015/09/24(木) 10:36:46 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
そうそう、10の更新のやつ。
インストールに1時間以上かかったあげく、更新中に電源が落ちた・・・。

自動修復してくれた賢いパソコンに救われた私です♪

しかし、パソコン無しの生活にもすっかり慣れてきちゃったなぁ。(笑)
2015/09/25(金) 10:12:24 | URL | あっこ #V5TnqLKM[ 編集]
> あっこちゃん

私もピグライフから離れて、のんびりに慣れてきちゃった。(^^ゞ
でも、パソコンなし生活は、まだムリだけど。f(^^;)

だけど、あっこちゃん、たまには出てきて近況聞かせてや~。
じゃないと、私が心配!d_(>o< )(苦笑)
2015/09/25(金) 18:00:22 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
私もみんなの事が気になるし、パソコン壊れるまでは出没するよ♪(笑)

まだまだこの先もよろしくです。e-420


2015/09/25(金) 21:48:17 | URL | あっこ #V5TnqLKM[ 編集]
> あっこちゃん

パソコン壊れないように祈っておくよ。(^-人-^)ニャムニャム(笑)

永久にヨロシクなのじゃ!(。`・д・)b
2015/09/26(土) 08:24:44 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する