みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

洗濯機が壊れた!
2015年10月17日 (土) | 編集 |
それは2日前のことじゃった。

いつものように11時に昼ご飯のうどんを食べていると、どこからか
“ピーピーピー”っと言う音が聞こえてきた。

父  :「今、ピーピー音せんかった?」
みか:「外で車がバックしたんじゃない?」

そー思っていたら、2階に上がった父が
「洗濯機エラー出て止まってる!」と。

慌てて母も見に行き、とりあえずスタートボタンを2回押したら
続きから洗濯し出したようで、この日は収まった。

が、翌日。
今度は、すすぎの段階でエラー音が出て、しかも前回のように再スタートでやっても
何度も止まって、洗濯が遅々として進まない。

エラー番号を見ると[C2]と書かれてあり、日立のビートウォッシュの名前と合わせて
検索をかけてみると、排水の規定時間をオーバーするとこのエラーが出るらしく、
つまり“排水口の詰まり”が原因である可能性が高いと出た。

で、父と母が私の検索を元に大掃除(洗濯機に水を溜めて排水するなど含む)を始め、
かなりのヘドロ(?)が出たんだけど。。。

結論から言いまして、掃除した後の試し洗濯で軽く1回、
本日の土曜日には、すすぎの段階でまったく先へ進まないぐらいの
排水速度でエラー出っ放し状態。

なすすべなし。 ̄\(_ _;)/ ̄ オテアゲ

っというわけで、先ほど洗濯機を買いに行ってきました。
私の臨時収入5諭吉、母に取られてしまった。(T▽T)あうう

[ビートウォッシュ]はやめようと思ってたんだけど、汚れ落ちのいい(マシ)らしい
[白い約束]は処分品で5万ほどであったんだけど、5kgタイプしかなくて、
毛布とか洗えないということで、結局、つけおき洗いが出来るタイプの
7kgと8kgで迷った挙句、1万しか変わらないと言われ、8kgを購入。

またビートウォッシュになりました。
しかも上位機種で、(在庫処分価格で安売りだったものの)11諭吉さん。(T▽T)

あと、掃除機やらアイロンやら買ったら。。。
粗品をタダでめっちゃくれた。(T▽T)いらんけど。それよか安くしてくれ(爆)

それなのに、母は、「みかの部屋にロボット掃除機買いなさい!(・ё・)」って。
まだ買わせるんか。(T▽T)鬼だ

洗濯機は、明日の16時以降に来るらしい。。。

明日は、家から避難しておこう。(-_-;)うん




関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
また壊したんか 排水の詰まりなんて簡単に直せるだろうに。。。。

やっぱ洗濯機は2槽式だな  
2015/10/17(土) 18:28:36 | URL | うー #-[ 編集]
> うーちゃん

また壊したとは、人聞きの悪い。(。-д-。)私が壊したんとちゃうし

排水、直せなかったんだよー。
けど、お湯で流すのやるの忘れてたけど。(・ё・)かーちゃんは、もういいって言ってるし(爆)

2層式、激しく同意ですじゃ。(* ̄  ̄)b 回ってるのも覗けるしね(笑)
2015/10/17(土) 19:46:43 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
洗濯機が壊れたナカーマ?買い換えたぜ。しかし漫画の様な出来事があって・・・・管理会社に苦情を・・・・結局逃げてるし!ここで言う事じゃないな(^^ゞ日記にせんと
2015/10/18(日) 23:18:15 | URL | やまq #-[ 編集]
> やまqさん

洗濯機、排水溝まで掃除してなくて、交換時に気付いてみたら、
もの凄い糸くずとか髪の毛があったらしい。。。

買い替えを早まった気がするが、前より洗濯時間が10分早くなったので
良しとするらしい。。。

今回は、日立ビートウォッシュのBW-8WVにしたけど、
やまqさんは、何に買い換えたの?(てか、どこが壊れたん?)

しかし、蛇口がモゲるって、想像つかん。(▽*) アヒョ(苦笑)
2015/10/19(月) 09:10:51 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する