みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

ちょっとお茶して、ちょっとワイン♪
2015年10月19日 (月) | 編集 |
昨日の18日(日)、この間BBQで出会ったkuraちゃんと
梅田阪急ビルオフィスタワーの15Fのタリーズでお茶してきマシタ。(*`・ω・)ゞデシ!!

ちょっと早めに家を出て、梅田駅構内の蕎麦屋さんでお昼ご飯。
めずらしく12時にご飯がありつけました。(笑)

待ち合わせ時間まで時間があったので、阪急百貨店や商店街をウロウロ。
時間になったので待ち合わせ場所まで行ってすんなり合流し、
そのまま15階へ上がってお茶開始。
(ちなみに、あとで調べたら、同じフロアに「ブルーバード」というお店があって、
女子力高め(?(笑))の誰かから聞いたことあるなーって見てみたら、
おしゃれすぎて私は行けないなっと思いました。マル(棒読))

さて、喫茶店で2時間ほどしゃべって16時になるころ店を出て、話に出ていた
ソース料理とワインが楽しめる「赤白(コウハク)」というお店の
フレンチおでんを食べることに。(ルクアの地下2階)

16時半頃だったのに、もう2組ほど並んでいたよ。(´・ω・`)
そして、我々が並んでる間にも後ろには大行列が。
スゴイ人気らしい。

カウンター席なので、車椅子をUPさせたらどーにか届くカンジで、
それでも通路が狭いから、入り口手前に席を空けてくれて(他のお客さんも横に詰めてくれた)
ナイスなポジションでいただけました。(^人^)感謝♪

ここのおススメは、フレンチおでんの「大根」。
他にも頼んだけど、この大根とグラスワインだけで満足かもしれない。(*´Д`)おいしかった
コンソメで煮た大根にポルチーニ茸クリームソースがかかっているんだけど、
意外にマッチしててイケます。ミα(゚Д゚ )グー
ちなみに大根1個140円也デシタ。(笑)

このフロアには、他にも1杯飲める立ち飲みスタイルのお店があり、
3種類の利酒が400円で出来る「豊祝」というお店以外にも
気になるお店がいっぱい。(((o(*゚∀゚*)o)))

次回、どこに行こうかな~♪(笑)

そんなこんなを考えながらお別れし、我々は心斎橋の大丸へ。
なんでもエディーバウアーが900フィルパワーのダウンで、色めも
前ほど悪くない新作を出すとかで、それがあるか見に行ったんだけど、
11月8日以降じゃないと店頭に出てないらしく、あえなく撃沈。

前回は季節が遅すぎて、今回は早すぎた。……(o_ _)o パタッ

その頃にまたタブン来ますと告げて、お店を後にし、
最後はケンタッキーで〆て(笑)、帰路に着いたのでありました。。。

次回は、11月かな?(¬ー¬) フフフ





関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する