みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

負傷、相次ぐ。
2015年11月24日 (火) | 編集 |
先週の火曜日、午後から予報の通り土砂降りになり、
なぜか傘を持たずに、いつものソフトボール練習という名の
飲み会に出かけた父は、22時過ぎになってのずぶ濡れ帰宅。

が、いつもと違うのは、その顔。
なんと、右目が大きく腫れ、眼鏡も粉々になってフレームだけのあり様に。

なんでも、雨の中、傘もささずに、ラインだけ引いてる歩道を
自転車を押しながら(そーとー酔って)歩いてたら、後ろから
車が来たので端に避けようとしたら、溝に気づかず
そのまま自転車のタイヤが落ちてコケたらしい。。。
そして本人、どこにどーやって打ったか分からないらしい。。。

翌朝、右目はお岩さんのごとく腫れあがり、目が開けられず、
1週間たった今、やっと右目のヒドイ充血が取れつつある今日この頃。

そんなこんなの本日。
今度は、母がコケて右手、右オデコ、左手、左足負傷。_| ̄|○

私を迎えに来てくれたんだけど、車で待ってればいいものを運動不足だからと
職場近くまで歩いて来て、一緒に車に行ったんだけど、風が強くて、寒さ対策と
運動だと思って小走りした母が、何もないところで前に転倒。

たぶん、大きなタイル舗装の継ぎ目部分につっかけの先が引っ掛かったんだろーな。

おでこは、大きなたんこぶが出来てて、「中にこれが出来てたら脳を圧迫してあかんけど、
こーやって外側に出たからいーのよ。」と病院行きを拒否。
右手も手首をひねったら痛いらしく、ヒビが入ってたらあかんから病院行こうといっても
「これはヒビいってないわ。」と、自分でシーネもどきを巻いて固定。

だけど、何もないところでコケたのが相当ショックらしく、
「年寄りは何もないところでコケるっていうけど。。。」っと
テンション駄々下がり状態です。

でも、痛いって時々大きな声あげるから心配なんだけど。。。病院、行かんやろーな。(-_-;)
(父には、行け行け煩かったのに。自分は行かんし。(。-ˇ.ˇ-。))

うーちゃんから父に引き続き、母までとは。。。

次は私か。Σ( ̄ロ ̄lll)

気を付けよう。(=_=)うん



【12月4日(金) 追記】
あまりに母の右手首の痛みが治らないので、
整形外科に受診してレントゲン撮ってみたけど、
手首の部分の骨って、経験値のある医者でないと
上手く診断できないらしく、行ったところでは
「よく分からん」っと言われたらしい。。。

とりあえず、シーネしてもらったら快適らしいが。

しかし、私が主治医にお願いしに行ったところだったんだけど、
あんまり頼りにならない医者なのか?!(ー'`ー;) ウーン

ま、今んとこ診断書だけだから問題ないか。(爆)




関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
すげータンコブだったな  何も無い所でコケたんか。。。。 うーん
2015/11/24(火) 22:04:21 | URL | うー #-[ 編集]
> うーちゃん

リアルで見たから、そーとーだったでしょ。(^^;)
父の方は、もうほとんど治まってたけど、あれぐらい目の下が腫れてた。

そう、なんもないトコなんだ。
強いてあげれば、タイルの継ぎ目かな。
もともと摺り足で歩くから、歳とともに足が上がらなくなってなおさらだ。

かといって、歩く(運動する)の嫌がるし。。。この先、うーん だわ。
2015/11/25(水) 08:43:43 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
う~ん…首に縄付けても病院に連れてった方が良いよ>御母堂
私の母も、つまずいて手を突いたら、圧迫骨折だったと言う事がありましたから。
特に女性は、加齢で骨粗鬆症になる確率が非常に高いですからねぇ。

こーいった靴にチェンジするのもオススメ。
http://www.asahi-shoes.co.jp/kaiho/function/
2015/11/28(土) 11:49:27 | URL | 青鳥 #-[ 編集]
> 青鳥さん

そだねぇ。骨粗しょう症は、ありえるかも。(^^;)
お気づかいありがとう!

母の方は、ほぼ日常通りに戻ってるみたい。
まぁ、本人看護師だったんで大丈夫でしょう。(笑)

靴はね、わざと高い靴はいてるんだ。。。なので、そーゆー靴はムリかな。
てか、気は若いので、逆上するかも。(;^_^ A おそろしや(苦笑)
2015/11/28(土) 12:59:19 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する