みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

パッキン交換?本体交換?
2015年12月05日 (土) | 編集 |
12月3日(木)、朝の早よから電話があり、何事かいな?っと思って出たら、
「TOTOです」と。

こんな朝っぱらからセールスかいっと思いつつ黙って聞いてみたら、
「ご依頼の件で」と。

母が前日に電話してたらしい。(▽*) 聞いてないっすよ

で、電話のあと改めて母に聞いてみたら、キッチンの蛇口から
ポタポタと水漏れするから修理依頼したらしい。
(前からポタポタするとは言ってたんだけどね)

そして、父がまた、「そんなとこに頼まんでもパッキンだけ取り換えたらいいのに」っと、
自分は全く動かないのに口だけ文句言うモードになって、母の怒りがフツフツと。。。

いつもの通り、私が間に入ってバトルは回避できたけど、
結局その日にTOTOの業者が来て、水道のレバーから本体一式交換し、
3万ぐらいの出費になったという。。。

まぁ、母は「水漏れどころか、こんなにレバーが軽くなった!」っと
ご満悦だったから良しとするか。(=_=)

もう家を建ててから約10年。
そろそろ、いろんなトコロにガタが出て、修理しなきゃいけなくなるかも。

仕事辞めたいけど、稼がなきゃ。。。ね。(-"-)(爆)





関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
あららぁ~
ま、しょーが無いですよね~
パッキン一式交換(コマ、ハンドルパッキン、自在パッキン)だと、部品代で300円位。
スピンドル(回す所のネジ)400円位ですもんねぇ。
(コレが錆びると栓が固くなる)
本体一式でも、単水栓で2~3000円位、複合水栓(温水器混合型)だと、ちょいとお高く2万弱位ですね~

内容からすると、出張工事費がほとんどかな~
2015/12/06(日) 10:57:39 | URL | 青鳥 #-[ 編集]
> 青鳥さん

うちは、複合水栓だから2万ぐらいしてたっぽい。
私が不在中に来て終わってたから、よく知らないんだけれども。(爆)

どこだかが錆びてたらしいが、母の言うことは分かりませぬ。┐( ̄ー ̄;)┌ (苦笑)
2015/12/06(日) 11:15:51 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する