みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

裏山を越えて ~Season2~
2015年12月14日 (月) | 編集 |
♪ちょ~ど1年前に~
         この道を通った秋ぃ~ (*´○`)o¶~~♪

いあ~、今年は暖かいね。
ていうか、もう12月も半ばだというのに、今頃紅葉が見ごろだという。

ってことで、13日(日)、恐怖の裏山へ行ってきました。(*`・ω・)ゞデシ!!

去年の11月末に行って、『どんな日記書いてたんだっけ~』っと
自分の日記を検索してみたら、書いてなかった。。。

よっぽど怖かったんだろーね。(-"-) ボソッ(爆)
(見たい人は、某うーブログ参照(爆))

前日の夜9時半に、またまたイキナリ行くことを告知され、恐怖におののいていたものの、
今回の散策コースはファミリーコースのみで、それほど難所もなく余裕もあり。
これなら来年も来てもいいかも~。(*´Д`)

っと思ったのもつかの間。
来ました、最大難所の急坂が。( ̄□ ̄|||)

池に出る道がとても急で、しかも丸太で土止め(?)をしてるものの雨でえぐれて
丸太の下が段差になってて、滑る+段差のコンボ技。

はい、今回もズズズーーーッて滑りました。
うーちゃん押さえてくれたけど、うーちゃん轢きそうで怖かった。(´Д⊂

帰りは、うーちゃんがウイリーで乗り越えさせてくれたので、
それほど(私は)大変じゃなかったし、怖くもなかったけど。f(^^;)

12月に入ると閉館時間が1時間早まって、4時に閉門。
去年は、閉じ込められたらと不安になってたけど、今回は早めの帰還。

少し休んで行こうと、去年入りそびれた施設に入ったら、
なんとレストランは3段ほどの階段が。( ゚д゚)

ホールにもテーブルがあって、そこでお茶してる人がいて、よく見ると
長い螺旋スロープがあったので行けるかなっと思ってたら、ウェイターさんが
声をかけてくれて、案内されるがままにスロープを通って行ったら、
ホールには降りれず(スロープが周りを迂回してるだけ)、奥まったスペースに
1つだけある休憩所のようなテーブルに通された。

見晴らしはあまりよくないけど、暖炉もどきがあって、
ちょっとリゾート気分にはなれたかな。

でも、私が頼んだアイスクリームも、うーちゃんが頼んだカフェラテも美味しかった。(*´Д`)

そろそろディナーの仕込み時間なのか、美味しそうなソースの香りが漂ってたらしいけど、
ちょっとお高かった。( ̄∇ ̄; !! きっと、ドレスコードとかあるに違いない。うん。(爆)

いつもより早い5時に近くの駅まで戻って来たのに、帰ろうとしないうーちゃん。
なんか、目でしゃべってる。

またバス乗るの?
てか、どこ行くの?!(・.・;)

で、来ましたバスが。
新しくできたモール行き。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

行ってみたかったんだよねー。(*・・*)

モールはかなり広くて、母と来たんじゃ回りきれない(母がすぐ帰りたがる)広さ。
そして、欲しかった文房具を見つけ、うーちゃんを引っ張り回す。((((ノ^◇^)ノ ウヒョヒョヒョ

自宅から近いこともあって、ゆっくり気分で店内を見て回り、夕食を食べたりしてたら
門限の40分前に!( ̄∇ ̄; !! ヤベッ

そこからバスに乗って帰ると遠回りルートなので、
自走で帰ろうと思ったのが運のつき。

大きな幹線道路を真っ直ぐ一直線で自宅に帰れるはずなんだけど、
途中の高架地点で歩道は階段に阻まれ、う回路を探し彷徨う。

うーちゃんは、無理な体勢で私の後ろに乗ってるので足が疲れたみたいだし、
時間は迫るしで、気が焦るワタシ。

ふと電動車椅子のバッテリー残量メーターを見ると、すでに半分を切っている。
なんかおかしい。いつもなら、まだ3分の2は残ってるぐらいなハズなのに、おかしい。

そー思いつつ全速力で走り続け、坂道に差し掛かりうーちゃんを乗せて上っていたら上りきれず、
途中で止めたら、残量メーターが一気に減った!|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

昔に乗ってた電動車椅子もバッテリーがヘタって、すぐに減ってしまうことがあったんだけど、
一旦止まってスイッチをoffにしてしばらくすると、ちょっとだけ復活してたんだよね。
で、同じようにしてみたけど、復活しない。

マジか!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

結局、いつも行く緑地辺りで残量メーター1本になり、赤色表示に非常時▲マーク点灯。
うーちゃんは自力で歩いてもらい、私もゆっくりヒヤヒヤで転がり、
自宅に着いた時には、残り1本の半分だけに。なんとかもった。(;´・`)> ふぅ

で、やはりうーちゃんには「ビビりすぎ!」っとキレられました。m(;∇;)m ゴメンネ

家に帰って、玄関で電源切って服や靴を脱いだりして、電源付け直したら、
残量2本半に復活して、緑表示に復活してた。( ▽|||) ぐはっ

しかし、最後の最後でアクシデントに見舞われるとは。。。
やはり、我々の道は一筋縄ではいかない険しい道ということか。(ー'`ー;)

いあ、裏山を歩き、モールを引っ張り回され、1駅以上歩かされて、
最後は工具を背負って自宅まで帰った、うーちゃんが一番険しい道かもな。(爆)





関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
文房具かぁ・・

https://www.be-en.co.jp/products/detail.php?product_id=2298

これ知ってる?前にあちこち探しに行かされたっけな・・
ウロウロ探す位なら通販で買った方が安いのに気が付きました。(^_^;)
2015/12/15(火) 17:25:49 | URL | ニッキー #TT0fzUCU[ 編集]
> ニッキー

普通の矢印バージョンは見たことあるけど、
こんなに可愛いのは知らなかった!(・∀・)

奥さんも猫好きなの?( ・◇・)?(・◇・ )

これは、使う用途が私には今のトコなさそうだけど欲しくなっちゃうな。(* ̄(エ) ̄*) ヾ(-_-;) オイオイ(笑)
2015/12/15(火) 18:03:19 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
うん、うちは二人ともネコ派。
それも雑種がいいかな。
ネコ付箋で、これ以外にもいろいろ見つかるよ。
2015/12/15(火) 18:30:18 | URL | ニッキー #TT0fzUCU[ 編集]
> ニッキー

猫好き同士なんだ。( ,,-` 。´-)ホォーォ

ならば、私おススメは、キャンドゥ(百均)の
コロコロスタンプ猫の足跡(黒)!(* ̄  ̄)b 

画像は、よそ様のブログしかないから貼れないけど、
とっても可愛いよ~♪
(あと、パンダがでんぐり返ってコロコロしてるのもいい)

私も欲しいんだけど、近くにキャンドゥがない。(ノ_・、)

文房具、たまりませんなぁ~。(*´Д`)ハァハァ(笑)
2015/12/15(火) 20:25:06 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
キャンドゥは、心斎橋だっけ?ビックカメラだったかな?
そこのビルに看板があったような気がする…今もあるかは不明です。
2015/12/16(水) 18:16:42 | URL | あけポン #u2x.iPJg[ 編集]
> あけみちゃん

そうそう、ビックカメラの辺りにあるみたいだね。(* ̄  ̄)
うちからだと、いつも行くバーガーキングのお店のある駅近くにあるらしい。。。

近くに行くときは、目を皿のようにして見て来たいと思いマス。(๑ↀᆺↀ๑)
2015/12/16(水) 19:43:09 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する