みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

快適に映画を見るために。
2016年01月17日 (日) | 編集 |
映画【白鯨との闘い】が公開されたねぇ~。

って、安心してください、まだ観に行ってませんよ。(・ё・)(笑)

てかね、近くにできたモールの映画館は、スクリーンのド真ん前の
最前列しか車椅子席がなくて、首や肩が痛くて映画どころじゃない。(>_<。)イタタ

どのスクリーンも座席数が100席前後だから、通路の確保上、最前列なんだろーけど。
(唯一、スクリーン10が400席越えてるから、3列目ぐらいに行けそうな配置図だけど。)

で、世の中の車椅子ユーザーも同じように「最前列は肩がこるからイヤだ(>_<)」
と思ってるらしく、ネタにして書いてる人もいるんだけど、「じゃあ、各シアターは
それぞれ車椅子座席位置どうなってる?」っという、まとまった記事がない。

まぁ、それぞれの映画館の公式HPで調べればいいんだけど、
あっちこっち見てる間に『あれ?さっきのどこだったっけ?』
ってな具合にこんがらがるのは、ワタシだけですか?(=_=)そーですか。(爆)

っちゅーことで(?)、とりあえず梅田周辺の映画館の車椅子座席を
まとめてみたよ。(・ё・) うん、自分のためにな。(笑)

それでは、梅田周辺の映画館 [車椅子座席一覧表] どぞ。




TOHOシネマズ 梅田 本館・別館

座席表(各スクリーンの座席表は、上映スケジュール内のscreen番号をクリック)

スクリーン1~8、別館9・10まであり。
最前列:スクリーン4・5、別館10
それ以外:スクリーン1~3、6~8、別館9

TOHOcinemas_screen.png

TOHOcinemas_screen1.png

TOHOcinemas_screen2.png

TOHOcinemas_screen3.png

TOHOcinemas_screen4.png

TOHOcinemas_screen5.png

TOHOcinemas_screen6.png

TOHOcinemas_screen7.png

TOHOcinemas_screen8.png

TOHOcinemas_screen9.png

TOHOcinemas_screen10.png



梅田ブルク7
座席表

シアター1~7まであり。
最前列:シアター1
それ以外:シアター2~7

umedaburuku7_theater1.png

umedaburuku7_theater2.png

umedaburuku7_theater3.png

umedaburuku7_theater4.png

umedaburuku7_theater5.png

umedaburuku7_theater6.png

umedaburuku7_theater7.png



大阪ステーションシティシネマ
座席表

スクリーン1~12まであり。
最前列:スクリーン5~8、10~12
それ以外:シアター1~4、9

osakastationcitycinema_screen.png

osakastationcitycinema_screen1.png

osakastationcitycinema_screen2.png

osakastationcitycinema_screen3.png

osakastationcitycinema_screen4.png

osakastationcitycinema_screen5.png

osakastationcitycinema_screen6.png

osakastationcitycinema_screen7.png

osakastationcitycinema_screen8.png

osakastationcitycinema_screen9.png

osakastationcitycinema_screen10.png

osakastationcitycinema_screen11.png

osakastationcitycinema_screen12.png





これで下調べは出来たぞっと。(≧ ≦)Ω ヨッシャ!

さてと。。。
で、【白鯨との闘い】は、いつ行くんだろ?(・ё・)(爆)





関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
まだ映画館が自由席だった頃、間違えて最前列に座った。
首は痛くなるし、目は回るし…大変だった!

ステーションシティシネマは、中央で良さそうだね。

映画は、今度の休み頃かな?
今週は寒くなりそうだから、風邪ひかないようにね。
2016/01/17(日) 20:25:45 | URL | あけポン #u2x.iPJg[ 編集]
> あけみちゃん

ホントに最前列は過酷だよね。
私はメガネがあるから、上目遣いで見るとメガネのフレームから外れて見えないし、
メガネのベストポジションだと首がかなり痛いしで、大変だった。(´・ω・`)

ステーションシネマの1か4が良さそうだよね。(・∀・)
前にTOHOのスクリーン1で見たことある気がする。
ここも割と見やすかったかも。

映画は、今週末は寒すぎて無理かも。(´・ω・`)
2016/01/18(月) 10:32:41 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する