みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

車椅子が乗れないスロープ車。
2016年02月07日 (日) | 編集 |
車椅子仕様の軽自動車を見に行ってきました。
ただいまデス。(*`・ω・)ゞデシ!!

ホンダのN-BOXと、スズキのスペーシア&エブリイを試乗したんだけど、
ホンダのN-BOXは、スロープにすら乗れなかったよ。( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

ホンダのHPでは、乗車可能な車椅子のサイズ・全幅660mm以下ってなってたんだけど、
640mmの私の車椅子では、あと20mmほど足りず、スロープの縁に後輪が乗っかる始末。

手動の車椅子でも、基本規格サイズ(全幅)630mmあるハズだから、
カツカツか、もしかすると通れないかも。

これ、どんな人を対象にしてるんだろ?(-_-;)

あと、スズキのは、やっぱりスロープ幅が狭くて、余裕が20mm程しかなかった。
スズキは電動車椅子も作ってるのに、自社の車椅子幅650mmでは、キツいぞよ。

エブリイは、スロープ傾斜がキツくて、坂道で停車して降りようとしたら怖いかも。
スペーシアは、車内に出っ張りがあって、それが車椅子の下と少し干渉してるからダメっぽい。

んー、難しいね。(-"-)


とりあえず、今日の収穫なしデシタ。(´・ω・`)




関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する