みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

初めて行ってみたら。。。
2016年02月11日 (木) | 編集 |
ども、こんばんは。∠( ̄∧ ̄) いつもの みかデス

今日、うーちゃんを連れて(私は初めて)健康診断に行ってきました。
うーちゃんもあれから、なんにも検査してないしね。
気になることもあるし。

そしたら、私の方がエライこっちゃになってもた。(▽*) アヒョ

なんでも、卵巣嚢腫らしい。

お腹の膨らみを見て、そこばかり診察するんで、
「安心してください、太ってるだけですよ」
って思ってた(てか、それらしいこと言った)けど、
どーやら違ってたらしい。(笑)

たぶん、手術になると思う。
1ヵ月は、仕事休まないといけないかな。

てか、母が病院に連れて行くって言ってたのに、
行った後の検査で診察台やレントゲン台に乗せるのが
大変だと気付いて、近くに行くの行かないの、なんだかんだ言いだした。。。(-_-;) 行くの大変かも

しかし、うーちゃんメインで行ったのにな。
おかしいな。(-"-;)

ま、とりあえず、そんな感じの1日デシタ。(´Д`) フゥ



関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
ちょっと心配だねぇ。 (・.・;)

15年位前かな。肩の鍵盤損傷で手術したことあってさ、
うちの奥さん、手術の時行ったほうがいいんだよね?なんて聞いてきたけど、
全麻だし、終わった後も体調悪いだろうから、翌日かその次に来ればいいよ。って言って一人で入院。
看護師さんに、
「家族の方同意書を書いて頂きたいんで、どちらに居ますか?」なんて言われちゃって、
「いや、来てないんですけど・・・」
「何時頃来られますか?」
「いや・・・  明後日の昼頃かなぁ・・・」
結局本人の同意書で納得してもらった事あったなぁ。

そうそう、カテーテル検査の時も遊びに行ってて
看護師さんが、さんざん電話しまくったけど、結局捕まらなくて本人のサインで始めたっけ。(^_^;)

2016/02/13(土) 18:18:37 | URL | ニッキー #TT0fzUCU[ 編集]
> ニッキー

同意書かぁ。
そうか、1人になったトキ、そーゆーことも困るんだね。
本人の同意書でもOKだったのは、特例だったのかな?

てか、ニッキー指以外に全麻での手術したことあったんだ。( ゚д゚)
なにかとケガしてるんだね。(^^;)

私は、全麻での手術は1回で、これで2回目になるな。
しかし、やっぱり検査で父が私を抱っこするのは難しいと母が言いだして、
うーちゃんにお願いせざるを得なくなってしまった。。。

なんか、心配というより、大ごとになって申し訳ないと思う今日この頃だ。(´・ω・`)
2016/02/13(土) 21:34:39 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
特例かどうかは解らんけど、本人は冷静に判断出来ないなんて事も多いだろうからね。
後から揉める事も多いんじゃないかな。

鍵盤損傷の時はスキー場の頂上から、誰が一番早くふもとまで降りれるか競争してたんだよね。(^_^;)
3連ウェーブをワンジャンプでクリア出来なかった。
まぁ、無茶した結果の自業自得の怪我って奴です。(^^)v
2016/02/14(日) 09:07:28 | URL | ニッキー #TT0fzUCU[ 編集]
> ニッキー

ありゃ~、そーとースピード出てたからのケガなんだね。(^^;)
けど、それぐらいで済んで不幸中の幸いか?!

今後は、あまり無茶しないように。(・ё・)ね(笑)
2016/02/14(日) 10:23:22 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
もう一度検査に行くのかな。
その時にうーさんに手伝ってもらう訳だね。

手術となれば病院のスタッフでOKだろうし。

組織を取って良性、悪性の判断をするんでしょう?
自分の時は良性だったからホッとしたけど。

全身麻酔は麻酔が一番怖いんだよね。
(脅かしてるわけじゃないよ^^;)

何はともあれ、良い方向である事を祈ってます。

2016/02/14(日) 23:05:37 | URL | C- #CjlWd7YA[ 編集]
> Cちゃん

そう、(母が)勝手知ったる大学病院で、
専門的にハッキリ診断して手術してもらうために、
一通り検査すると思うので、レントゲンや
エコーとかありそうだから、手伝ってもらわないと
無理そうで。(;^_^ A

手術となれば、母が古巣に乗り込んで、OP見てるらしい。。。
しかも、「みか、写真撮っといたろか?あんたも見たいやろ?」っとのたまった。。。( ▽|||) ぐはっ

全身麻酔は、1回受けたことあるので大丈夫。
(局麻もあるけど)

小学3年年のトキ、
麻酔科:「大きく吸って。吸ってー。吸って~。吸って~~。」
みか心の声:『そんな吸ってばっかり、吐かな吸えんがな!ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓』
っと思ったところで撃沈。(爆)

麻酔よりも、導尿が恐怖なんだよ。
入れるときじゃなくて(寝てるからわからんしね)、
抜くとき&抜いた後が怖い。

上記の手術後に看護師がカテーテル抜くの下手だったのか、
尿道内に(傷ついて?)膿が溜まって閉塞して、数日後
運よく膿が出たんだけど、それ以降、後遺症があって、
最近やっとそれが改善されたのに、また起こるんじゃないかと不安なんだよね。

できれば、それが起こらないことだけを祈っていておくれ。(・ё・)(苦笑)
2016/02/15(月) 08:48:32 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
いや。。。

全麻の後目覚めない人って結構多いじゃない(・ё・)

ワスも3回全麻してるけど、目覚めるたび良かったーって思うもん。

まあ目覚めなくても本人はわからないんだけど(笑

ともかく無事をお祈りしています。
2016/02/15(月) 12:05:06 | URL | C- #CjlWd7YA[ 編集]
> Cちゃん

そっちか。(・ё・)(笑)

って、Cちゃん3回も受けたんだ。
この間の手術以外で、他にもあったの?

まぁ、病気自体は心配してないけど、メンドクサイことが
もっと面倒(例えば土砂降りの日に通院とか)にならないようにだけ
テルテル坊主でお願いしてくれたら嬉しいデス。(・ё・)(笑)
2016/02/15(月) 13:52:08 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する