みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

念願届かず。
2016年02月17日 (水) | 編集 |
某・北海道のニッキーがブログにアップしてたので、
私の方でも日記にアップ。___ψ(‥ )

去年、大阪に遊びに来たあけみちゃんから、お礼の牡蠣が届きました♪
あけみちゃん、ありがと~!(*゚∀゚*)ノシ))

20160213_kaki.jpg

写真を撮り忘れてて、これ1枚しかないんだけど(苦笑)、
ニッキーんちの写真の箱を半分に仕切りして、片側に剥き牡蠣、
もう片側に殻付き牡蠣が入ってました。

殻付は、あけみちゃんに教えてもらった
アルミホイルに包んでフライパンで焼く方法と、
蒸し器で蒸した牡蠣。
どちらもレモンをかけたのと、ポン酢の2通りでいただきました。

剥き身は、すべてカキフライ。

どの牡蠣もとっても美味しかった!ヾ(o´∀`o)ノ


しかし、うーちゃんに連絡が取れず、翌日にもカキフライ持って家まで行ったけど会えず、
結局、一番食べたがってたうーちゃんの口に入らなくて、私も良心が痛む。。。美味しかっただけに(爆)

ごめんね。(´・ω・`)


いつか本場の牡蠣を食べに連れて行ってあげるからね!


って。。。連れて行ってもらうのは、私の方か。(▽*) アヒョ(爆)






関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
喜んで貰って嬉しいよ♪

たしか翌日は雨予報だったよね?
そんななか、わざわざカキフライ持って行ったんだ!
んで…留守だった!と
連絡が取れなかった、うーちゃんが悪い。私も電話したんだぞ!

まぁ~食べたかったら、自腹で お取り寄せだな。
2016/02/17(水) 13:47:38 | URL | あけポン #u2x.iPJg[ 編集]
> あけみちゃん

ホントに美味しかった!
ありがとね♪(*´д`*)

翌日は、雨も上がって時々日も差したりしてたので行ったの。
たぶん家にいたけど、会えなかった。

でもね、もしかすると、たぶん、インフルエンザにかかってしまったんじゃないかと。
無理に休日に健康診断連れて行って、インフル患者で激混みの中
受診して帰ってきたから、元凶がすべて私のせいで申し訳ない気分。(´・ω・`)

この責任は、私が広島行きで償いマス!(`・ω・´)キリッ(苦笑)
2016/02/17(水) 18:00:20 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
(-_-;)あっちもこっちも牡蠣かよ・・・・全然呼ばれないしぃ・・・
殻付きはホットプレートで蒸し焼きやってるぞ!塩気があるのでオリーブオイルかけていただきます。
2016/02/17(水) 19:37:43 | URL | やまq #-[ 編集]
> やまqさん

お呼ばれは、ニッキーに言っておくれ♪(笑)

うちには、ホットプレートがないんだ。。。たこ焼き器はあるが。(爆)

ホットプレートって、蓋付きなのかな?
じゃないと、牡蠣が殻を開けるときに爆発(はぜる)しそうで怖い。((((;゚Д゚))))

最近、私はオリーブオイルが苦手だと気付いた。
てか、食べたことがなかったから苦手だと知らなかった。

それとも、安いオリーブオイルだから美味しくないのかな?(´・ω・`)
2016/02/17(水) 20:21:21 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
蓋しないと蒸し焼き出来ないね。少しお湯いれるぞ・・・・てかタコ焼き器しか無いのはさすが関西
オリーブオイルね、確かに安いのはオエッてなるな。しかし好き嫌いが激しいのぅ
2016/02/17(水) 20:55:12 | URL | やまq #-[ 編集]
この恨みは忘れへん
2016/02/17(水) 21:30:25 | URL | うー #-[ 編集]
> やまqさん

好き嫌い多くて、すみません。(;^_^ A フキフキ




> うーちゃん

マジ、ごめん!(≧-≦) 穴埋めします!

文章が本気すぎて怖い。。。(o;TωT)o"ビクッ
2016/02/18(木) 09:00:13 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する