みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

不幸中の幸い?!
2016年02月24日 (水) | 編集 |
本日も仕事を休んで、近くの泌尿器科へ行ってきました。(*`・ω・)ゞデシ!!

実は、昨日も仕事休んで、健康診断を受けた病院へ報告もかねて
導尿セットを貰いに行ったんだ。結局、昨日は自力排尿で過ごしたケド。

で、今日は、泌尿器専門の医者がいる病院へ行ったんだけど、
エコーを取ったらやっぱりスゴくて、導尿すると1400ml出ました。( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!
(今日は、父に助っ人頼んだけど、やっぱり抱っこで足が痛そうだった。(-_-;)ヤバい)

今の状態として、膀胱が膨らみ過ぎて伸び切ったゴムのようになってるから、
収縮して尿意を感じることが出来ないので、このまま放置してたら
最悪、腎臓機能が悪くなって、食事制限・飲み物配慮から→透析へ一直線らしい。

それを未然に防ぐため、バルーンカテーテルを入れる羽目になりました。(T▽T) 恐怖だったけど
そして、袋をぶら下げる生活になってしまった。。。
(でもって、夜に血尿が少しあって、ビビって病院に行ってしまった。
そしたら、「導尿した最初は、出ることもあるよ。これぐらいなら大丈夫。」っと言われて帰された。(▽*) アヒョ)

これで、伸び切ったゴムのようになった膀胱が元のように縮まり、
収縮できるようになって尿意を感じて、自力排尿できるようになったら
カテーテル外して元の生活に戻れるけど、それが何年かかるか分からないし、
元に戻るかもわからないらしい。

カテーテルを付けて生活してる人は、(車椅子じゃなくても)いっぱいいてて
普通に生活してるらしいので、ビビる必要ないんだけどね。
それに透析なんてことになったら、それこそ大変だから、
不幸中の幸いというべきなのかも。

でも、自分で動いたり、介助してもらうときにいろいろ不便だと思う。(=_=) 今でも不便だけど(爆)

今後、カテーテルの交換に1ヵ月ごとに病院へ行くことに。
あと、尿意を感じなくなった神経因性の原因が分からないので、
障害の二次障害からアプローチすべく、整形外科の専門医に
予約を取って、4月に行くことになりました。(4月末まで予約いっぱいだった。)

毎度のことながら、うーちゃんにお世話になりっぱなしデス。<(_ _)> 感謝してもしきれない

あと、問題は仕事だな。
とりあえず、明日は仕事行くけど、もう続けるのは難しいかも。
明日、なんて言おう?(ー'`ー;) ウーン

てか、まずは今夜寝るときの寝返り問題が心配だな。
そして、明日のお風呂も。。。

考えすぎて、ハゲそうだ。(・ё・)(爆)





関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する