みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

連日通い。
2016年02月26日 (金) | 編集 |
またしても病院に行ってきました。(*`・ω・)ゞデシ!!

毎日井戸端会議しに行くおばあちゃんみたいやね~。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪(爆)

留置カテーテル(袋付)を入れて3日目、夜に寝返りが打てなくて眠れません。(=_=)
で、寝るトキやお風呂のトキだけでもどーにかならないか相談しに行ってきたのだ。

キャップで蓋していいって。(・o・) キャップもらってきた

あと、カテーテルが曲がったり、エア圧でせき止められてるようなとき
少し尿意を感じる事があったので報告すると、良い兆候だと。
検査結果も全く腎臓には問題なく、ヘタヘタ膀胱がもし元に戻ったら、
もしかすると戻るかもとのこと。(いつかは分からんが)

けど、尿道が狭くて、しかも尿道中央付近にさらに狭くなってる部分があって、
なぜそうなってるのか原因は分からないけど、とにかく尿道拡張する必要があるらしい。。。

怖い。o(ToT)o イヤだ―

今、普通の成人女性よりも小さい14号サイズを入れてて、それでも入れにくかったらしい。
私も痛かったし、出血(尿道のさらに狭くなった部分かららしい)もあったし、
それを考えると恐怖以外にない。(━┳━ _ ━┳━)

でも、一生カテーテルのお世話になることを考えたら、雲泥の差だし、仕方ないね。o( _ _ )o ショボーン

まぁ、良い方向に行ってると思って頑張ろう。(T▽T)うん

そのあと、薬局で消毒液を買ってきたり、専門の整形外科に行くべく
紹介状を書いてもらったのを取りに行ったりと、何かと疲れた1日デシタ。ε= (++ )

さぁ、今日は寝返り打ってぐっすり眠れるかな?!

その前に、また初めてのことに対する恐怖で
怖くて眠れないかもな。( ▽|||) ヾ(-_-;) どんなけビビんちょやねん、ワタシ(爆)




関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
いろいろと不安な事もあるだろうね。

今までと違う事だから仕方ないけど。

でも不安になりすぎて、神経すり減らすのは逆に悪くなりそうだ。

まな板の上の鯉じゃないけど、そういう事態になった時は全てをお医者様に委ねるしかないもんね。

尿意が戻ってカテーテルが外れることを祈ってます(・ё・)
2016/02/27(土) 17:33:19 | URL | C- #CjlWd7YA[ 編集]
> Cちゃん

気遣ってくれて、ありがとう!
Cちゃんの大手術と比べると、私なんかは取るに足らんようなことで
泣き言いってるよね。(;^_^ A フキフキ

不安になりすぎて神経すり減らすっての、当たってる。
ビビりな性格が災いしてるなぁ。
どーにか気持ち切り替えなきゃ。

よし、かくなる上は、ケンタッキーを食べよう。(・ё・)ヾ(-_-;) それで紛れるのか、ワタシ(爆)
2016/02/27(土) 18:21:00 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
久しぶりにパソコン起動させたんで、巡回してみてビックリしちゃった・・・

受信専門だと、大切な友達のピンチにも気付けないね。
たまには発信しないと・・・と思いつつ、治らないこの性質。・・・反省です。

みかちゃんの恐怖をちょっとでも肩代わりしてあげたいけど、力及ばずでごめんね・・・

発信しなきゃと言いつつ、ブログも閉鎖する予定です。

パソコン起動させた時に、いろいろ身辺整理もしなくちゃ。(笑)

こんな私だけど、ずっと気にかけているんで、何かあったら携帯メールでお知らせしてね。

2016/03/07(月) 23:46:26 | URL | あっこ #V5TnqLKM[ 編集]
> あっこちゃん

ブログがもう消えちゃっててビックリした!
そんな、身辺整理なんて言わないで~。(T▽T;)

あっこちゃんこそ、なんかあったら連絡してよ!
絶対あっこちゃん一人で抱え込む性格だから、
こう言っても連絡してこない気がするけど。。。(´・ω・`)(苦笑)

私の方は、だいぶ落ち着いたし、生活リズムもできつつあるよ。
なので、大丈夫!

だけど、気軽にやり取りできるコンタクト場所は
残しておいてほしいな~。

なので、全部閉鎖せずに、たまには出てきて覗いてね!(* ̄  ̄)b
2016/03/08(火) 09:59:11 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
↑の書込みしてから、早速退会しちゃった。(笑)
消えるのはアッと言う間で、ちょっと切なかったな。

やり取りできる場所・・・パソコンの機嫌が悪い&ガラケーの環境では難しいかも。(泣)
昨日は起動しなかったし、今日も立ち上がるのに小1時間かかった。
ちょっと覗きにくるだけでも、かなりのストレスが・・・とほほ。

カテーテル生活、いろいろ凄く大変そうだけど、そんな中でも順応していっているみかちゃんは偉いよね。
生活のリズムが狂ったら、他にも影響でちゃうだろうし、早く元通りの生活に戻れるといいのになぁ。

私の方は相変わらずだよ。
検査してその結果次第で、手術か何かしらしてもらえるかも。
今、長期休み中だからいろいろ計画中です♪
2016/03/09(水) 11:18:01 | URL | あっこ #V5TnqLKM[ 編集]
> あっこちゃん

パソコン、やっぱ調子悪いみたいだね。
パソコン内のデーターを気にしないのであれば、私も今 休職中で暇なので
リカバリしてあげてもいいけど。。。問題は、受け渡しか。(ー'`ー;) ウーン

しかし、あっこちゃんが長く「天の岩戸」してると、(私が勝手に)悪い想像しちゃうから、
こーやって出て来てくれるとホッとする。(*´Д`)

でも、あっこちゃんも手術とかの話が出てるんだ。(´・ω・`)

計画は、他に何を練ってるんだろ?(・・?
2016/03/09(水) 12:58:07 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
今日は30分で起動してくれた♪
マメに電源入れなきゃアカンってことだね。

スカイプも立ち上がってくれたから、覗いてみたけど・・・最近は入ってないのかな?
娘がバイトでいないんで、パソコン落ちるまで待ち伏せしてみるか。(笑)

手術は持病のじゃないねん。・・・来週の胃カメラ検査結果待ちです。

計画は遊びが多いかな。
目先の楽しみを糧に、生活にもハリを出さなきゃね。
2016/03/10(木) 19:41:03 | URL | あっこ #V5TnqLKM[ 編集]
> あっこちゃん

昨日、コメントの数行見て慌ててSkype起ち上げたおかげで
遭遇できて良かったよ。(ˊᗜ`*)

けっこー姿見なかったし、この間のカキコで手術かもみたいなこと
言ってたから心配したけど、相変わらずなカンジでホッとした。(笑)

ほとんどコメントの返事はSkypeでしゃべっちゃったけど、
京都の伏見稲荷、楽しんできてね!
2016/03/11(金) 09:03:03 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
昨日は、バタバタしてて気づくのが遅かった。・゚・(ノ∀`)・゚・。
次回は、一緒にお喋りしたいなぁ~♪
2016/03/11(金) 16:43:58 | URL | あけポン #u2x.iPJg[ 編集]
> あけみちゃん

昨日は、私も気づいて慌てて起ち上げたのだよ。(;^_^ A フキフキ(笑)

コメント欄は、要チェックだね。d(-_☆) ヾ(-_-;) 私もな(笑)
2016/03/11(金) 18:09:57 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
3DSより初挑戦!
上手く書き込み出来るかな、、、?

スカイプ、すぐに覗いてくれてありがとうね。
あけみちゃんも来てくれてたんや。
またゆっくりおしゃべりしようねー♪

この3DSでは、遊びに行ける所が限られてるから、不便だけど、新たなコンタクト方が出来て良かったよ。
2016/03/12(土) 17:16:27 | URL | あっこ #V5TnqLKM[ 編集]
> あっこちゃん

カキコ成功してるよ~!
なんとかコンタクトが継続できて良かったよ♪

3DSは、動画とかSNSとか出来ないみたいだけど、
このブログのサイドバーのリンクに本家HPもあるので、
そこから行ってBBSとかチャットとか覗けるかチェックしてみてね♪

また、気が向いたら、どこでも[壁]_・) チラッっと足跡残してね。(・∀・)
2016/03/12(土) 22:00:30 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
本家行ってきたよー♪
掲示板とチャットもアカンかった、、、

当面は、こちらにお邪魔しまーす!
2016/03/12(土) 22:19:33 | URL | あっこ #V5TnqLKM[ 編集]
> あっこちゃん

そかー、掲示板もチャットもアカンのか。
でも、ここだけでも見ることできてよかったというべきだよね。(・∀・)

読み逃げもOKなので、トキドキ観察しに来てね!(笑)
2016/03/13(日) 09:23:04 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する