みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

タヌキの嫁入り?!
2016年03月01日 (火) | 編集 |
今日は少し寒いものの陽も差して、窓辺はポカポカ陽気。
そんな中、今朝9:30頃、ふと2階の窓から外を見ると、
フワフワとした白いものが風に舞い上がったり落ちたりして
いるのが見え、思わず目を凝らす。(<・>_<・>)ジィィィ

カゲロウのような虫の群集かな?
なにかの綿毛かな?

そー思ったけど、舞ってる量も多いし、範囲が広すぎる。

もしかして、これって。。。(๑º ロ º)

はい、雪デシタ。(・ ・)

けど、晴れてるんだよ。
黒雲は、一部にあったっぽいけどさ。
でも、完全に晴れてるんだ。

晴れてるのに雨が降るのは、“キツネの嫁入り”っていうけど、
雪でも起こるとは。。。

これは、“タヌキの嫁入り”に違いない。(* ̄  ̄)b

それから30分間ほどで雪は治まり、
嫁入りは無事終わったようでした。マル(笑)





関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
今日は、本当に寒いね!
こっちは、朝は屋根が白かったし…さっきまで、チラチラ雪が舞っていた。

北海道は、大変そうだね。
2016/03/01(火) 13:49:02 | URL | あけポン #u2x.iPJg[ 編集]
> あけみちゃん

そっちも降ってたんだ。(・o・)
やっぱり全国的に寒かったんだね。
こっちは、降りそうな空模様じゃなかったからビックリしたよ。f(^^;)

北海道は、ニュースで見るとスゴイことになってるよね。
ニッキー大丈夫かな?
2016/03/01(火) 15:57:01 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
吹雪いてたけど、暖気だったからね。
札幌の雪の量は大した事無いよ。

除雪途中で機械のあるところのボルトが折れて、サンダル履きのまま降りて行ったら水たまりの上だった。
足首まで氷水に浸かったわ。(>_<)
ヒーターの吹き出し口に靴下突っ込んで、裸足で仕事してたよ。(^^;)
2016/03/01(火) 18:38:54 | URL | ニッキー #TT0fzUCU[ 編集]
> ニッキー

兄貴お疲れ様っす。(*`・ω・)ゞデシ!!

足首まで氷水って、しもやけになりそう。{{ (>_<) }}
てか、この真冬に(しかもホッカイドーで!)サンダル履きってのが
そもそも間違ってるんでないかい?(苦笑)

こっちのニュースでは、ホワイトアウトして大変そうな映像や事故が放送されてるから、
ついつい北海道全域のコトと勘違いしてしまうな。(;^_^ A フキフキ
2016/03/01(火) 19:55:39 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
たぶん、大阪や広島では、大変な雪だと思うよ。
2016/03/01(火) 20:03:38 | URL | あけポン #u2x.iPJg[ 編集]
そーだよね。ウニウニ(--)(__)(--)(__)ウニウニ
ホッカイドー並みの雪が降ったら、こっちじゃパニック状態だよ。

ホッカイドー人の戦闘力、恐るべし。(某ドラゴンボール風)(笑)
2016/03/01(火) 20:10:55 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する