みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

背割堤の桜と上津屋橋(流れ橋)
2016年04月10日 (日) | 編集 |
昨日、久しぶり&ちょっと遠出のお出かけに行ってまいりマシタ。(*`・ω・)ゞデシ!!

パック付きの体になってからヒッキーだったこともあってか、
ちょっと疲れた。(´Д`) ヾ(-_-;) オイオイ、車乗ってただけやろ、ワタシ(爆)

この日の前日にメールで「背割堤の桜と週末の天気について調査せよ」との
お達しがあって調べたんだけど、私の返事が悪かったせいもあって、
最終的に、行くのかどうか曖昧なまま当日を迎え。。。

結局、当日の13時近くに出発。
電車で行くつもりだったみたいだけど、自転車で最寄り駅に向かう途中で力尽き、
我が家へ戻って車で行くことに。

そか、やっぱしんどかったのか。
日曜も仕事だもんな。。。

どーやら、私が「疲れてるならいーよ」的なことを言ってたのにもかかわらず、
当日、電話で叩き起こして催促する形になったっぽい。
ホントーに学習しなくてゴメン。(_ _(--;(_ _(--; pekopeko

私といえば、朝からまたお腹壊したものの やや復活して、
だけど家の昼ご飯があまりにもマズくて絶食してたトコロに
うーちゃんからお誘いがかかったので喜んで飛んで行ったという。(爆)

そんなこんなのドタバタで出発したため、お腹の空いてた私は後先考えず、
途中で寄ったコンビニであれもこれもと購入。うーちゃんは、買わない。
ここで冷静に考えればよかったんだけど、考えるより感じろとばかり、
ファミチキまで購入。そして、高速を走っている車中で齧りつく。( ̄ ~; ̄*) もぎゅもぎゅ
そして、空腹でイキナリ食べたものだから、気持ち悪くなる私。m( ̄q ̄;)m ぐるじい

そうこうしてたら背割提へ到着。
ちょうど八幡桜まつり期間中(4月1日~10日)だったので臨時駐車場があり、
駐車料金(協力金)千円を払おうとしたら、障害者手帳があれば無料と言われて
ビックリしつつもラッキー。v(。・・。)イェイ♪

車を降りて向うと、早速目に飛び込んできた出店・出店・出店。
数は少なかったけど、普段の私ならテンション上がりまくりなそれを
さっきのファミチキが邪魔をしてトーンダウンな私。

なるほど、うーちゃんは、このために備えてたのか。
あー、私のバカ!o(>_<)o

満腹になると食指が動かない私は、どの店もスルー。
うーちゃんが食べてる唐揚げもスルー。
帰りにソフトクリーム食べようと思ったら売り切れだったのが心残りだ。。。
代わりに、かき氷は食べたけど。(・o・)(笑)

そんな風にエサには釣られず、そそくさと公園内へ。
入り口付近にいた、ライフジャケットを着たお年を召した集団に目を引かれ、
後をついて行ってみると、坂道を下って行った先にボートが繋がれていて、遊覧しに行くらしい。
あとで看板見つけて読んだら、川から花見船とかで、大人800円だった。
乗りたいけど、ゴムボートだったから私はムリだな。f(^^;)(苦笑)

踵を返して地上へ。堤の上と下にそれぞれ道があって、整備されてて車椅子でも通りやすい。
(けど、上はブロック敷きみたいな道で振動があるので、下の道がおススメ。)
桜は、もう半分は散ってるような感じだったのに、人はまだ多くて、
土手にビニールシートを広げてくつろぐカップルやグループ、家族が大勢。
これだと、満開時期は、もっとスゴイ人かも。
バーベキューなんかしてる人もいて、羨ましかったよ。(^^ゞ ヾ(-_-;) やっぱり食い気かワタシ(爆)

今調べてみたら、ハナミズキもたくさん植えられてるらしいので、
4月の終わりか5月初めぐらいにまた行きたいかも。
今度は、バーベキューか、お弁当持って!(・∀・)ヾ(-_-;) オイオイ(笑)

臨時駐車場が17時に閉まるということで、16時過ぎごろ撤収。
我々としては、いつもより早い時間の帰路だなっと思ってたら、
これからが本番と言ってもいいとかなんとかゴニョゴニョしだす うーちゃん。

終わりじゃないの?! ( ̄∇ ̄; !!
てか、どこ行くの?!

暗峠並みの恐怖が脳裏を横切る。(o;TωT)o"ビクッ

カーナビに翻弄されつつも着いた先にあったのは、
テレビニュースでよく見る、というか、つい最近もニュースで見た
流れ橋こと上津屋橋!('O'*) おぉ!

時代劇のロケにも使われるらしく、木が乗っけてあるだけの素朴な橋。
手すりも何もないから下が覗きこめてよく見える♪
ちょっと水量が少なくて川幅がなかったのが残念だったけど、
ずっと見ていても飽きないスポットでした!

うーちゃんは、へっぴり腰だったけど。(・o・)(笑)

もっと観光チックな拓けた場所にあるのかと思ってたけど、
畑に囲まれた奥まったところにあって、『え、こんなトコロに?!』っというカンジで、
奈良の亀石を見た時と同じぐらいの衝撃だった。(;^_^ A

それに、車椅子で行けるとは思ってなかったから、テレビで見たあの場所へ自分が行ったことが
今でも夢のようだよ。(*´Д`) ライブカメラで映ってたかな?(笑)

正直な話、昨日の中で一番楽しかったかもしれない。( ´ノω`)コッソリ(笑)

帰りは高速に乗ってすんなり帰阪。
ちなみに、
行き:360円
帰り:290円+180円
でした。

高速で帰ってしまったため、夕食もまたもや近くのモールにて。
今回は、タイガーのマークの中華屋さん。
っということをメモしておこう。___ψ(‥ ) メモメモ

この日は、(次の日からの都合があって)早めに帰れたらお風呂に入ろうと思って
いつもより1時間も早く帰ってきたのに、母が遊びに行ってて、結局お風呂に入れず。。。( ▽|||) ぐはっ

こんなことなら、もっとゆっくり帰ればよかったな。(´Д`)




関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
帽子、似合ってるじゃん。 (^。^)

馴染んでくるからねぇ~。
恥ずかしがらないでイロイロ被るといいよ。 
2016/04/12(火) 21:52:40 | URL | ニッキー #TT0fzUCU[ 編集]
> ニッキー

ありがとう!ヾ(o´∀`o)ノ

自分では、似合ってんだかどーなんだか全然わからないので、
いつも うーちゃんがビビビときて選んでくれたの買ってマス。(笑)

けど、自分じゃホントに分かんないんだよな~。(^^;)(苦笑)
2016/04/13(水) 10:31:51 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
ううう。。。

ワタシ「流れ橋」ってしらなかったよ~^^;

「流れ橋」が流されちゃってTVのロケが出来ず、うー吉コメの「蓬莱橋」でロケしたとか聞いたけど「流れ橋??」ってもんでしたw

流されても回収できるように、木材にロープ付けてるのかな?(・ё・)?
2016/04/15(金) 21:31:41 | URL | C- #CjlWd7YA[ 編集]
> Cちゃん

ローカル放送でしか台風とかのニュースも詳しく報道されないから、
きっと、そっち方面では、あんまり耳にしないよね。(^^ゞ

私も初めて知ったけど、この橋は時代劇によく出てて、
暴れん坊将軍とか印籠の人とか、必殺仕事人の人とか渡ってるらしい。(・ё・)

そうそう、ロープで付けてるの。
木材を何枚か繋いだイカダというか、スノコのような単体をロープで繋いでるらしい。
流されたらそれを回収して、また乗っけるんだって。

でも、今回行ったときは、ほとんど真新しくて木の香りがプンプンしてたよ。クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン
2016/04/16(土) 09:51:56 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する