みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

専門医に受診。
2016年04月27日 (水) | 編集 |
ども、みかデス。∠( ̄∧ ̄)
今日は、時間がないので手短に。

以前にも書いていた、私の障害の専門医(しかも、幼少期に見てもらってた。が覚えられてなかった(笑))に
予約を取っていた本日。またまた、うーちゃんに助っ人を頼み受診してきました。(*`・ω・)ゞデシ!!

結果、今回の排尿障害は、私の障害の二次障害が原因ではないらしい。
てか、そもそも二次障害なんてないっちゅーか、加齢によるものだから気にしないでいいらしい。

加齢デスカ。( ▽|||) ぐはっ(笑)

それよりも、感覚診断時に1つ反射がなかったらしく、脊髄の障害を疑われ、
MRIを撮ることを強く勧められました。

そこの病院では機器がないため、近隣の泌尿器の先生から某病院へ紹介してもらうよう
意見書を書いてもらったのを持って帰宅。

結果、
いつもの泌尿器科からMRIのある病院への紹介&検査
→いつもの泌尿器科で医師に従って排尿訓練
っと言う流れになりそうデス。

脊髄の障害は、まだ確定ではないし、医師も半信半疑みたいだったから
どーなるかわかんないけど、これで障害増えたら2重苦か?!

そこ、顔と体型で4重苦やろ、とか言わない。 ( -_-)┌ (爆)

今度は、MRIか。
ウルサイの苦手だけど。。。頑張りマス。(=_=)



関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
MRIかぁ・・・
道路工事のような騒音するよねぇ。( >Д<;)
動いたらアカンってのも苦痛やし。
楽しい妄想して耐えるしかないね。

脊髄の障害がもし見つかったら、どんな治療するんやろう。
何もないことを願ってるよ。

私は胃カメラ終わったと思ったら、次は足の指の穴開け検査・・・
仕事に差し支えるから、思案中です。( ´⊇`)

タブレットの入力にもだいぶ慣れて、長文も打てるようになったぜぃ♪
2016/04/28(木) 10:13:53 | URL | あっこ #V5TnqLKM[ 編集]
> あっこちゃん

MRIは、ガンガンガンって音するらしいね。
狭いらしいし、動けないし、時間も長いらしいもんね。
あっこちゃんは、妄想で耐えたんだっけ?
(誰かさんは、寝てやりすごしたらしいが。(笑))
私も対策を考えておくべきか?!(-_-)ゞ゛ウーム

脊髄の障害が見つかっても治療とかないんじゃないかな。(^^ゞ
おしっこトレーニングするしかないと思う。(赤ちゃんみたいだな(笑))

で、あっこちゃんの胃カメラは、その後の手術とかどうだったん?
てか、今度は足の指の穴あけ検査って。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
その検査するとなると立ち仕事が出来なくなりそうだもんね。
春休みや夏休み中とかだったらいいのにね。(´・ω・)(・ω・`)ネー

タブレット使いこなしてるねぇ♪
しっかり文章もだけど、顔文字も入ってるし!(* ̄  ̄)b グッジョブ
2016/04/28(木) 17:08:55 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
狭いトンネルに入ってるみたいだもんね。
足の断面撮影だったのに、頭にマジックテープ巻かれた私です。
落ち着きなかったからかな。(笑)

胃カメラでは多発性ポリープが見つかったけど、全部良性だったんで経過観察で済んだよー。(^-^)/
その内、胃液で溶けてなくならないかなぁ。

足の指のは、爪の裏側に病巣があるんで、穴開けるか剥がすしかないみたい。
悩んでる間に自然治癒しないかなぁ。( o´ェ`o)

みかちゃんも仕事復帰が決まったみたいだけど、ボチボチ慣らしていかなきゃね。(^^)d
2016/04/28(木) 20:51:07 | URL | あっこ #V5TnqLKM[ 編集]
> あっこちゃん

良性で経過観察良かったね~!
じゃあ、心置きなく伏見稲荷行けたかな?

あっこちゃんの場合、なんかわからんけど、ホンマに自然治癒しそうだもんな。(・ё・)(笑)

私もポジティブなあっこちゃん見習って、ボチボチ折り合い付けて慣れていくわ。(・ё・)
2016/04/28(木) 21:55:02 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
みんな偉いよね!
私は、病気が増えるの嫌だから病院って行かないな~
胃カメラなんか絶対に嫌だ!
MRIは、私も寝た!

未だにタブレットに慣れない私は、文章が短い。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
2016/04/28(木) 22:14:25 | URL | あけポン #u2x.iPJg[ 編集]
耳センしてもいいんじゃなかったかな?
低反発スポンジとかの耳センは結構効果あるよ。

私はトンネルの中の汚れを見てた。
なぜここに汚れが付くのか考えてたら寝た。(^^;
2016/04/28(木) 22:25:40 | URL | ニッキー #TT0fzUCU[ 編集]
> あけみちゃん

私も病院嫌いだけど、現状が不便すぎて行かざるを得ない。(´Д⊂ヽ
けど、胃カメラは、おぇってなる反射が私はキツイから、私も絶対イヤだ!

って、あけみちゃんもMRI寝た派か。(・ё・)(笑)

タブレットでも顔文字使いこなしてるから、(* ̄  ̄)b グッジョブ!(笑)




> ニッキー

ニッキーもMRI寝た派か!( ゚д゚)
寝る人多いな~。
うるさくても寝れるもんなんだね。('O'*)

私も耳栓して、寝ることにしよう。(・ё・)うむ(笑)
2016/04/29(金) 09:23:17 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する