みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

フォーマル。
2016年04月30日 (土) | 編集 |
うーちゃんから転送メールが届いたのが昨日の14時。
同僚のお母様が亡くなられたとのことで、お通夜が当日、お葬式が翌日の30日とのこと。

社長からのメールをそのまま転送してきただけのメールだったので、
『用件だけ伝えたいんだな。あ、そか、30日遊びに出かけるの無理ってことだな。』
っと解釈し、了解の返事とともに気になった香典袋の有無を聞いてみたら、
持ってないらしい。

買いに行って、家に帰って書いてたら時間ないかもな。(・・;)

そー思って、うちにあるので書いて持って行ってあげようと思ったら、
「用意しとけ」という指示が。

なるほど、うちに取りに寄ってから行くのか。(・o・)

っと思いつつ、のし袋に書くためのペンを探したら、インクが出ない。( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!
かなり使ってないからな~。文房具全般。(-"-;A ...アセアセ

そーでなくても苦手なのし袋書き。筆ペンは苦手なので、特殊な筆風サインペンを
持っていたんだけど、それの1つがダメになってて焦る私。(@@;)
もう1つだけ太文字用のがなんとか出たので、意を決して書いたけど、
どーして試し書きよりも下手になるんだろう。_| ̄|○ 緊張しすぎか

どーにかこーにか書き上げたけど、金額部分が書けない&入れられない。
いくら入れる気なんだろ?(・_・)

相場は、3千円~5千円ぐらいだけど、年齢的に考えると5千円が妥当か。
でも、念のため聞いてみると、「1万円」と返事が。
しかも、追い打ちをかけて、「16時には出るぞ」と。

え?私も行くってことですか?! Σ(=д=ノ)ノ なんですとー?!

けど、2人で行くなら1万は妥当か。
てことは、やはり私もか。

っということで、出発の1時間前に急に言われて、買っておいたけど一度も袖を通してなかった
フォーマル服が着られるかドキドキしながら準備を整え、てっきり車だと思って待ってたら
電車だと言われて慌てて出て、バタバタの末のお出かけとなりました。ε= (++ ) ヒ-ヒー

途中、うーちゃんが高そうな靴屋さんに入って行くもんだからビビってしまった。
今回は、私のいつもの鞄じゃないから現金そんなに持ってなかったし。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
即決で買ってまたビビったけど、うーちゃんのお財布に用意された現金見てさらにビビった。(爆)

そこから再び電車に乗って、ようやく目的地へ。
お経の時間には間に合わなかったけど、お通夜だったので拝ませていただいて帰ってきました。

しかし、フォーマル服は、なんとか買ってたけど、コートがなくてうーちゃんの借りたし、
カバンとイヤリングと数珠は母に借りたけど、鞄は蓋を開けるとボロボロ、
真珠のイヤリングに至っては、落としてはいけないと道中かなり気を使ってたのに
なんとイミテーションだったと帰ってきて暴露され。。。

ちゃんとしたの揃えとかないといけないね。(;´Д`) 歳相応にね(苦笑)

真珠、買っとくか。(=_=) 自腹でな(爆)




関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
数珠は京都で探すと種類が豊富で気に入るのが見つかる事が多いらしいよ。

ダイソーにもあるけど、なんとなくいじってたら、房がすぐバサバサになって、そのうち糸が切れてバラバラ~っとなった事がある。(^^;

姉ちゃん死んだ時に、いいかげんまともなの買ったさ。



2016/04/30(土) 19:29:44 | URL | ニッキー #TT0fzUCU[ 編集]
バタバタしてますな~
2016/04/30(土) 19:39:18 | URL | こぶ #9vWeckQM[ 編集]
> ニッキー

京都か。京都なら本場だから、豊富にありそうだよね。

数珠って、一連のと二連のとあって、母が持ってたのは(父のも)1連のなんだけど、
うーちゃんにまともなの買えって言われた。(´・ω・`)

今まで、一連のしか見たことなかったから、それがまともじゃないとは思わなかったけど、
数珠には正式と略式があって、宗派にもよるって知らなかったよ。
(焼香の仕方も宗派で違うの知らなかったし。)

やっぱり、まともなの買わないといけませぬな。(´・ω・`)




> こぶっち

お出かけは、いつもバタバタ。
本日もバタバタの予感デス。(>_<)(苦笑)
2016/05/01(日) 08:30:13 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する