みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

こんな日もあるさ。~武庫川 編~
2016年05月05日 (木) | 編集 |
2年前の秋、ハゼの入れ食いでテンションが上がり、帰りに遭難しかけてテンションが下がった
あの日を皆さまは覚えているだろうか?(⌒^⌒)b

新緑爽やかな5月4日、あの武庫川へ再び行ってきマシタ。(*`・ω・)ゞデシ!!
今度は、手長エビだよ~!Vo¥oV フオッフオ

昨日は、前夜の雨がやみ風がきつかったもののダウンジャケットまではいらないと思ったら、
陽が落ち始めるころから寒くなり、やはりうーちゃんのカッパを借りる羽目に。

次回は、気を付けるように、私!(`・ω・´)b(爆)

今は、地元でお祭りが開催されてる期間なので駅まで混みこみ状態。
出店に引っかかりながら、イカ焼き・広島焼き・フランクフルトを買い食いしつつ、
いつもより増員された駅員さんに行き先を伝えてスロープを出してもらい、電車に乗り込みマス。
(家を出たのは10時半頃だったのに、食べてたら電車に乗ったの12時頃になってた。(苦笑))

2年前と同じルートの海老江駅で降り、「お帰りもお待ちしておりますね。」と駅員さんに
気持ちのいい対応をしてもらい(環状線とエライ違いだ!)、これまた2年前と同じく
ケンタッキーで腹ごしらえを素早く済ませ、野田から武庫川へ向かいマス。

今回は、この武庫川駅の真下が釣りポイント。
手長エビがよく釣れるらしい。

前回の教訓を踏まえ、車椅子は土手上に止めておいて川岸にイスを置いてもらい、
抱っこで移動させてくれたうーちゃん。

抱っこで土手の上がり下り、腰にきたんじゃないかな。(;^_^ A フキフキ

釣りを開始したのは、14時過ぎごろ。
同じ川岸沿いには、カップルや小さい子供連れの父子が数組いて、
だけどイマイチ釣れてない様子。

そのあとも何人か来ては釣れないので場所を変えたりするものの
やっぱりピクリともしないので帰って行ったりし、それでも日没まで粘ってた
カップル2組が先に帰り、残された我々。

19時前後にアタリが出始めたんだけど、手応えが弱く、慎重に竿を上げても
途中でバラシてしまう。

今日は、ムリだね。(´・ω・`)

仕方ないので今日は諦めようと19時半ごろ撤収。
帰り際に うーちゃんがライトで照らしながら川を見たら、2cmぐらいの手長エビだったって。
それじゃーまだ釣れそうにないね。(´・ω・`)

帰りは、駅の近くの立ち食いそば屋さんにうーちゃんが惹かれたものの
私の車椅子が荷物を背負って固定されてるためリフトアップできず断念。(T▽T)ごめんね

2年前と同じく、野田駅近くのイオンのフードコートで食べたけど、明日閉店だという
うどん屋さんのカレーうどんをまた食べそびれたうーちゃん。(´・ω・`)ついてないね(苦笑)

こーして、初ボウズの日は、終わったのでありました。。。

そーそー、釣りの途中でうーちゃんが橋脚付近(遠く)に針投げて、
糸を張った状態で竿の先に鈴をつけて待ってたんだけど、風でチャリンチャリンいうから
これで分かるのかな?って思ってたら、1度だけ“シャン♪”って音が鳴って、
『これか!(・∀・)』って心躍ったよ。

残念ながらエサをちょっと齧られただけで終わってしまったけど、
あの“シャン♪”は、楽しいな。(* ̄∇ ̄*)

これから道で鈴の音聞いたら、振り返ってしまうかもな、私。(▽*) アヒョ(笑)




関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
ジャンルは違うんですけれどね、食った瞬間がやっぱり「イイ!」のはおんなじですよ。あの瞬間が忘れられなくて管釣り通いしています。もう5年目に突入しました!
2016/05/05(木) 20:31:13 | URL | こぶ #9vWeckQM[ 編集]
> こぶっち

来たトキの手応えがいいよね~。(・∀・)
魚との駆け引きも面白いけど。

っと言う私は、そんなに釣りしたことないけどね。(;´∀`)(苦笑)
2016/05/05(木) 21:36:27 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
釣行回数は問題じゃないですよ~
2016/05/09(月) 20:39:27 | URL | こぶ #9vWeckQM[ 編集]
> こぶっち

そだねー、初めてでもピクッと来た時の手ごたえは楽しいから、
それがハマるきっかけになったりするんだもんね。(・ё・)

って、こぶっち、その返答を貰った部分の文章(最後)は、
一応、話の“オチ”だから。f(^^;)
それ以上、オチ考えられないよ~。 ̄\(_ _;)/ ̄ オテアケ(苦笑)
2016/05/09(月) 21:39:36 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する