みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

ビニールテープで。
2016年05月09日 (月) | 編集 |
本日、月1のカテーテル交換日です。∠( ̄∧ ̄) みかデス

今日は、この間行った専門病院の報告書を持って
いつもの病院へ行ってきました。

診察台、どーにか自力で乗り移れたよ。(;´・`)> ふぅ
上体を起こしたりは腹筋がないので母にやってもらったけど、
乗り移りだけは、足の悪い父に頼まなくてすみそうだ。

で、特に問題なく診療は終わったんだけど、
全てが終わって診察室を出て一息ついた頃、
スカートをめくって、カテーテル固定をふと見たらね。。。


なんじゃこりゃ~!?|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

20160509_tape.jpg


ビニールテープで固定されてた。( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

いつも同じ場所に固定してたからテープかぶれしたので違う位置にしてたんだけど、
また右側に戻して止めてもらおうと思ったら、母が「かぶれたので・・・」っと
余計な説明したもんだから、看護師さんが「じゃあ、これで。かぶれる人は
このテープ使ってるんですよ。文房具売り場で売ってるし。」っと言いつつ、ペタリ。
嫌な予感したけど、ここまでしっかりなビニールテープとは。。。

太ももにビニールテープって。。。
子どもが文房具で遊んでる気分だわ。( ̄_ ̄|||) 次は、ダクトテープいっとくか?!(爆)

医療用の固定テープ買ってあるので、あとで貼り換えマス。(苦笑)

さて、次回からは、脊損の人がよく集まって来るらしい(専門)病院へ行ってきます。
今日の病院から予約を取ってもらい、来週の月曜日が1回目。
母が道順が不安なのと、診察台や検査などで助っ人ないと無理そうなので、
またまた うーちゃんに依頼を。急なお願いだから、仕事休めるかな?
(無理そうなら、予約変更してもらおう。(^^;))

っということで、まだまだ先は長そうデス。(^^ゞ

とりあえず。。。ビニールテープなんとかしよう。(=_=)うん(爆)



関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
何処でもかぶれたらビニールテープなんだね。

ニッキーも肩縫った時、ガーゼで保護してたんだけど、
「テープでかぶれたわ。(・o・)」 って言ったら、ビニールテープ貼られた事あるよ。

それも黒色で電気屋さんが好む幅の奴・・・ 

いいなぁ~~白の幅広で。(^^;)


2016/05/09(月) 21:14:08 | URL | ニッキー #TT0fzUCU[ 編集]
> ニッキー

おぉ!ニッキーも体験者か!!Σ(゚Δ゚*)
やっぱり、どこでも全国共通ビニールテープなんだー。

って、男性の場合は、黒テープですか?!(笑)

ちなみに、今日の看護師さん、「この幅より狭い、
よく文房具で見る小さめの幅のテープあるでしょ?
あれでもいいですよ。」って言ってた。

電気屋さんが好む幅のビニールテープ。。。こっちも、もう少しで登場しそうだったよ。(;・ё・)(笑)
2016/05/09(月) 21:48:55 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
ビニールテープの方がかぶれそうなイメージあるけど、粘着部分に何か違いがあるんかな?

病院廻り大変だろうけど、何か私にも出来ることがあれば、いつでも言ってね。( ・`ω・´)

運転以外で(笑)

・・・って、私に運転手を頼む人なんか存在しないか。
( ´_ゝ`)
2016/05/10(火) 10:34:01 | URL | あっこ #V5TnqLKM[ 編集]
> あっこちゃん

昨日ね、ビニールテープ剥がしたら、
医療用テープより痛かったよ!(>_<)

よく毛が抜けそうだ。(T▽T)(爆)

かぶれないのって、なんだろね?
あんなに強力粘着なのに不思議だ。(ー'`ー;)

気にかけてくれて、ありがとね!(・∀・)運転以外、了解!(笑)
情報交換とかで、また何かあったらよろしくデスじゃ。(^^;ゞ
2016/05/10(火) 18:09:27 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する