みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

車両ではありません。
2016年06月03日 (金) | 編集 |
今日の帰り道、歩道でのデキゴト。

遠くに対向自転車が見えたものの、もうすぐ信号渡るのに右折しなきゃいけないし、
私が右に寄った方が対向自転車も通り道が広がって直進しやすいだろーしと思って
右側に寄って直進してたの。

そしたら、向こうから近付いてきた自転車のおっさんが“どけ!”っという仕草で
大きく片手を振って、「車両扱いやから左によって!」っと何度も怒鳴なられた。

私、歩行者扱いですケド。(-"-)

そして、おっさん(避けて通り過ぎようとせず)止まったまま、
自分の主張を通すべく怒鳴る。

そんなに道路交通法を守りたいなら、歩道走るなよ。(-"-)

邪魔にならないようにと思って、余裕持って
道幅空けたつもりだったけど、なんだかなー。

ちなみに、車椅子は、飲酒運転しても罰せられませんので、
そこんとこよろしくデス。(`・ω・´) 啓蒙活動ちゅ(爆)



関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
おっさん、勘違いと言うか、何か間違った思い込みでもしてるんじゃないかな。
2016/06/03(金) 21:35:18 | URL | ニッキー #TT0fzUCU[ 編集]
> ニッキー

たぶん、そーだと思う。
4つタイヤあるから車両だと思ってるのかもしれない。

まぁ、それでも、止まって文句までいうぐらいだから、
変な人っぽいので、触らぬ何とかに祟りなしですじゃ。(・ё・) 怖いしね
2016/06/04(土) 08:39:00 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
見た目弱者にしか威張らないおっさんかな?

ニッキーが乗ってたらスルーだろ(・ё・)

うんうん
2016/06/04(土) 19:51:34 | URL | C- #CjlWd7YA[ 編集]
そんなん黙って轢くに決まっとる (-"-)   
もしくは ちょっと揉めるふりして捉まえて 警察呼んで白黒思い知らせる

しかし歩行者は右側通行って どうなんだろね?
2016/06/04(土) 19:54:25 | URL | うー #-[ 編集]
> Cちゃん

母に言ったら、「みかを弱者と思ったんかね?弱者のフリした強者やのにね。(・ё・)」
って言われた。(爆)

今度、ニッキーのお面かぶって出会ってみようかしら。(・ё・)ヾ( ̄∇ ̄;) コラコラ(笑)



> うーちゃん

うーちゃんは、ホントにやるから恐ろしい。。。((((;゚Д゚))))(笑)

歩行者がなぜ右側通行なのか、私も理屈(合理性)がわからんよ。(ー'`ー;) ウーン
2016/06/04(土) 20:06:29 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
26日はウナギをありがとうございました。

少し有りまして、こちらの記事に書き込みさせていただきます。
先ず歩行者の右側通行はバカな車両が歩行者に突っ込んで来ても飛び退いて助かる可能性有る為だそうです。(北海道で、飲酒運転事故で最初は危険運転にならなかったのはこの為だそうです。)
自転車の歩道走行は標識指示が無ければ、進行方向左側の歩道の車道側を走ると有りますが、自転車は歩道上では右側通行に見た目なります。
又、道路の両側に二本の実線(歩道)が有る道路では自転車は左側通行ですが、それ以外は自由なんです。(徐行しろって事らしいです。)
実は自転車に関する法律は複雑怪奇に見えます。(困ったものです。)
車の免許を持っている人は車に合わそうとしますが、合わない事も多々有りますよね。
因みに、今回のような場合は自転車は停車するか、降りてすれ違うのどちらかに法律ではなるそうです。
実際は「交通無知者」とバカにして誤る形をとる(キチ○イを相手にしても始まりませんから)のを基本に自分の安全がはかれるなら、警察を呼んで下さいと警察は言っています。(安全の所にうーさんを上げようとしましたが、止めてました。きっとやるもん。)
初回書き込みで長々と書き込みましたが、交通無知者より御身の方が大事ですから、啓蒙活動はうーさんに任せましょう!

2016/06/27(月) 13:37:14 | URL | ルキノ #-[ 編集]
そうそう、私・・・今年・・・54でした・・・・・・。
忘れてました・・・。(忘れたいだけですが)・・・。
注意書を今、読みました・・・済みません。
2016/06/27(月) 13:53:03 | URL | ルキノ #-[ 編集]
> ルキノさん

昨日は、こちらこそ色々とありがとうございました。<(_ _)>
手長エビは、まだうーちゃん家ですが、たぶん明日
食べさせてもらえるかも?楽しみデス♪
ウナギは、無事に水槽に入りましたか?

私も車に乗ってたので、運転する側の立場も分かるんですが、
世の中ヘンな人もいるので、注意しつつ、うーちゃんには
ナイショにしておこうと思います。(・ё・)(苦笑)

あ、注意書き読まれたんですね。
でも、大丈夫デス!
気が若ければ、オールオッケーなので。(`・ω・´)b
それに、あれを書いてから、もう10年。。。物価スライド制のようにスライドされてます。(笑)

これからもよろしくお願いしますね♪(・∀・)
2016/06/27(月) 17:04:23 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する