みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

停電?!
2016年06月15日 (水) | 編集 |
今、自室のパソコンでネットを見てたら、
何の前触れもなくいきなり電気が消え、真っ暗に。

すわ、停電か?!Σ(=д=ノ)ノ

っと慌ててブレーカー見に行こうとしたけど、
はたと目の前は明るいことに気づく。

パソコン点いてるじゃん。( ̄∇ ̄; !! はっ

どーやら、蛍光灯が切れただけのようデス。(▽*) アヒョ

しかし、チラチラするとか前触れなんもないのね。
昔は、そーゆーのあった気がするのにね。

替えの蛍光灯は無いので、豆球と、ベッドがある部屋や押し入れの電気をつけて
今宵は乗り切りマス。

ちなみに、母がLEDに買い替えるとか言ってる。
でも、本体ごとの買い替えだし、高いんだよな~。(;´Д`)

。。。今年、ボーナス出るかな?(-_-;) (苦笑)



関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
うちも客間の照明が点かない(^_^;)

電球替えてもアカンってことは、器具ごと買い替えかな。

宿泊のお客様がくるまでは、放置しておこう(笑)
2016/06/16(木) 18:01:13 | URL | あっこ #V5TnqLKM[ 編集]
> あっこちゃん

取り換えでダメなら、どこか接触不良かもしれないね。
でも、そんなに必要がなければ放置でもOKだね。(o^-')b(笑)

うちは、帰ったらLED点いてたけど、前の蛍光灯より暗い。(>_<)
蛍光灯も買ってきてもらったから、設置チェンジし直してもらおっかな~。(-_-;)
2016/06/16(木) 18:16:11 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
実はLEDは割高 浮いた電気代で差額がってのは どだい無理な話 机上の空論ってやつ







2016/06/16(木) 23:23:20 | URL | うー #-[ 編集]
> うーちゃん

交換の手間の問題が大きいかも。
年々、天井にある電球の交換は大変になってきてるから。(´・ω・`)
2016/06/17(金) 09:16:37 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
こんにちは。

押し入れに電気ってあるもんなんですか!?
実家や今住んでいる部屋には電気ついてないですわ。
もしかしたら私がイメージしているドラえもんがいそうな押し入れじゃないのかぁ・・
ゴージャスな押し入れなのだろうか。。
2016/06/17(金) 15:54:41 | URL | SANO #-[ 編集]
あっこちゃん、蛍光灯だけじゃなく、豆電球も変えた?

蛍光灯を変えるときの音(たまに失敗すると、ギィーってする)
あれは嫌だな!
割れないか、ヒヤヒヤする。

みかちゃんには、うーちゃんが居るから大丈夫!(笑)
2016/06/17(金) 15:57:56 | URL | あけポン #u2x.iPJg[ 編集]
> SANOさん

こんばんは。

押入れと言っても、寝室とカーテンで区切ってる2・3畳ほどの空間で、
そこにチェストやハンガーラック、木で作った台の上に布団を置いてるだけなんです。(^^ゞ

でも、ちょっと暗いので、電気が取り付けられるようソケットがあって、
やっと最近になって余った蛍光灯の電気を取り付けたという。。。

押入れと書かずに、なんでも置きスペースと書いた方がよかったかな?!(笑)



> あけみちゃん

引っかける金具でギィーって鳴るヤツかな?
あれ、イヤだよね。(>_<)私もドキドキする

蛍光灯交換だけでうーちゃん呼んだら、バチが当たるかも。(^^;)(苦笑)
2016/06/17(金) 18:23:28 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
あけみちゃんに質問されてた(笑)

豆電球だけ点くねん。

試しに違う部屋でやってみたけど、やっぱアカンかった。

お泊まりに来た時は、私と同じ部屋になります(笑)
寝かせへんで~( `・∀・´)ノ
2016/06/21(火) 23:54:44 | URL | あっこ #V5TnqLKM[ 編集]
雑魚寝もいいかも!(・∀・)

でも、あっこちゃんの夜更かしトークで
ほんまに寝かしてもらえんかもな。(・ё・)(笑)
2016/06/22(水) 08:41:17 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
豆電が有れば大丈夫!
寝る時は真っ暗の方が良い。

あっこちゃんに付き合ってたら、年寄りは体力が持ちません。
でも、お泊まりか日帰りかは、みかちゃん達の旅行次第だ!
2016/06/22(水) 11:40:47 | URL | あけポン #u2x.iPJg[ 編集]
私も寝る時は真っ暗闇派。
明るいと落ち着かない。

私達の旅行は、まだな~んにも決まってないっす。(^^;)ごめんね(苦笑)
2016/06/22(水) 11:52:40 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する