みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

謎の振動音?
2016年07月02日 (土) | 編集 |
今日は、梅雨の晴れ間なのに真夏並みの猛暑!
天気予報でも「適度にクーラーを使うようにしてください」っと
アナウンサーが呼びかけていますが。。。

我が家では、もうクーラーついてますよ。(・ё・) っとテレビに向かって言ってみる(爆)

ってことで、11時頃に今年初めてのクーラーを運転したのですが。。。
つけた早々、クーラー内部からバリバリバリバリ…っと音がするではないですか。( ゚д゚)

クーラーの吹き出し口の羽がどこかに接触してビビっているのか、
はたまたフィルターがカチッと嵌ってなくて振動で音が鳴ってるのか。
クーラーを停止させると音は止み、運転させると鳴り出す始末。

母と2人で、「ずっと使ってなかったからかな~?でも、中見れないしねぇ~。(´・ω・)(・ω・`)ネー」っと、
気になりつつもそのままでいて、朝から出かけ昼ご飯を買って帰ってきた父と
3人で昼食を食べていたころには、すっかり忘れていたんだけど、
ご飯を食べ終わって少しリビングで休憩してたとき、
父が突然「おわっ!」っと声を上げたと思ったら。。。

クーラーの底面に5cm強のゴキブリがいた。\( ><)シ ぎょぇぇぇっ

どーやらクーラーの中でそのゴキブリが回ってたか、飛んでたかして、
バリバリ音がしてたらしい。。。(o;TωT)o"

それから、音はすっかりしなくなりましたとさ。(爆)

きっと、排水ホースから中に入って来たんだろーね。
その防止グッズで、ホースの入り口に着けるネットもあるらしいけど。

しかし、異音に対して機械の不具合だと条件反射的に思い込む私って。。。

そーとー“自分の電波”に毒されてるな、ワタシ。(▽*) アヒョ(笑)



関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
自分の電波ってよりも、うーさんみたいだなと思いました。私も異音を聞けば機械の故障とイメージしました。まさかゴキブリだとは思いませんでしたね。
2016/07/03(日) 00:49:37 | URL | こぶ #9vWeckQM[ 編集]
> こぶっち

あんな大きな音が鳴るぐらい、
かなりデカいゴッキーだったからね。
しかも、クーラー付けてる間中、
音が鳴りっぱなしだったし。
ゴッキー音だとは思わない方が普通かも。(・ё・)
2016/07/03(日) 09:55:48 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
先週、手長エビ釣りから帰ったら、店のクーラーが動いてませんでした。天気予報でも「適度にクーラーを使うようにしてください」っと
アナウンサーが呼びかけていますが。。。の記事を読みながら「クーラーが壊れていたらどうすれば・・・。とつぶやいて居ました・・・。
クーラーってありがたいですね~。
2016/07/03(日) 14:43:15 | URL | ルキノ #-[ 編集]
> ルキノさん

クーラーが壊れていた場合、扇風機か人力うちわか。。。(・ё・)ヾ(- -;)コラコラ(笑)

って、手長エビ釣りで疲れてた(?)のに大変でしたね。(^^;)
修理、すぐに出来ましたか?
(あ、修理屋さんに頼んだのかな?
ここの常連さんは、自分で直しちゃう人が多いので、ついその感覚で書いちゃった。(;^_^ A フキフキ)

今日も真夏並みの気温。
クーラーは、ありがたいデス。(^-人-^)ニャムニャム
2016/07/03(日) 16:05:52 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
クーラー・・・自力で直しました・・・。(バレてる。)
2016/07/04(月) 19:51:01 | URL | ルキノ #JalddpaA[ 編集]
> クーラー・・・自力で直しました・・・。(バレてる。)

あり?このコメント、なぜか表示されないですね。
通知は届いてるし、管理人のみに通知設定じゃないみたいなのに、
おかしいなぁ。( ̄(エ) ̄)ゞ うーむ

って、自力で直したんですね。( ゚д゚)スゴイ
やっぱり、機械好きには同じ感覚の人たちが集うもんなんですね。(・ё・)(違?)(笑)
2016/07/05(火) 10:25:23 | URL | みか #-[ 編集]
あ、更新したら表示された。(▽*) アヒョ(苦笑)
2016/07/05(火) 10:26:39 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
う・・・噂の電波・・・ですか?
2016/07/05(火) 12:08:39 | URL | ルキノ #-[ 編集]
そ・そうかもしれない。。。( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!(笑)
2016/07/05(火) 18:39:42 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する