みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

ケ・セラ・セラ
2016年07月04日 (月) | 編集 |
本日、セミの初鳴きが聞こえる中、月1回のカテーテル交換から、ただいまデス。(*`・ω・)ゞデシ!!

今日は、最初に見てもらった近隣の病院に行ってきたんだけど、
前回の詳しい検査で行った某病院から検査結果と報告書が届いてるはずだったので
主治医に「届いてますか?」って言ったら、届いてなかったよ。( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

しかたないので、検査後に話された内容と、「治療法もないし、このまま導尿生活で。
ただし、2週間ほど自力排尿をトライして確かめることもできる。っと言われた」と(もう少し詳しく)伝えたら、
近隣医の主治医は、かなり驚きながら「僕の見解としては、諦めるのはまだ早いと思う。
時期尚早だ。」っと言われ、もう少し様子見しようということに。

報告書が来てないので、それ以上の話は出来なかったけど、とりあえず報告書を催促してくれることと、
元々、自力排尿できてたわけで、にもかかわらず残尿が溜まっていったのは何らかの原因が
あったハズで、気付いたのは数年前かもしれないけど、もしかするともっと前からだったとすれば、
1年ぐらいしないと膀胱の拡張が元に戻らないかもしれないので、今すぐ諦めるのは早いという
主治医の話を聞いて、いつも通りの処置で今日はおしまい。

前に言ってた、入院で2週間の自力排尿トライも今すぐというわけではなく、
それも含めて、今後どうするかは気長に様子を見ながらというカンジになりそうです。

まぁ、しかたないね。(・ё・) なるようにしかならないし

感染に気を付けないといけないし、結石もできやすいらしいから水分補給も気を付けないとだし、
カテーテルの位置とか引っかけたりとか気を付けなきゃいけなくてメンドクサイんだけど。。。

でも、お出かけの時は楽だから、まいっか。(・ё・) (笑)




関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
前回、同様の記事の折に、書き込もうか?と悩んだのですが、次回お会い出来るチャンスが有りそうなので、お顔を見てと思っていたのですが、主治医の先生の記事が
載っているので、少し・・・。
私、どうやら背骨に奇形が有るそうで、昔々に
病院で「5万人に1人だから普通に有るものですが、車椅子、カテーテル、人工肛門の可能性が有ります。」・・・。(子供の頃からの主治医は乙武の五体不満足をもって見舞いに来るし・・・。)と言われた入院中に、「どう尿、カテーテルに頼ると自力排尿が出来なくなる。」と勘違いした看護士さんに起こられた時(自力排尿どころか何にも無いですから。)に聞いた話では人間の神経はサボったり、辛い事を無視するんだそうです。
今まで、我慢しすぎてませんでしたか?
因みに、ちょっとだけ「バド」になりましたが、私は五体満足です。(考え方と性格以外はですが・・・。)
話は脱線しましたが、自力排尿のリハビリで、なんとかならないでしょうかね(うーさんも居ることですし。)
当事者さんに今更とは思ったのですが、私はこの話を頼りにリハビリしました。
2016/07/04(月) 19:47:48 | URL | ルキノ #JalddpaA[ 編集]
> ルキノさん

ウナギ釣りは夜なので、なかなかお会いするタイミングありませんね。(^^ゞ
(私、お風呂タイムやらオヤスミ(寝かし付け)隊やらで門限があるので、ウナギは厳しいのデス。(苦笑))

ルキノさんは、特殊レンズ(攻殻機動隊の「バトー」)だったんですか。(・ё・)ヾ( ̄∇ ̄;) コレ
片目がお悪いとは聞いていたんですが、その他にもいろいろあったんですね。

人ってパッと表面上で見てる限りじゃ、抱えてるものや、それまでの人生やなんか
やっぱり分かんない(計り知れない)ものですね。
こーやって教えてもらったり、調べたりすると、『今まで知らなかったけど、世の中にいっぱいいるんだなー』
って初めて知ったり。

カテーテル、確かに導尿しっぱなしだと筋力衰えていくようで不安なんですが、
それ以外にも朝起きた時に尿意がわかないこともあって、出す力(筋力)だけの
問題でもないのかなーっと思ったりしている今日この頃。
小・中学生の頃がいちばん我慢していた時期で、
以降は我慢することほとんどなかったんですけどね。f(^^;)

ちなみに、乙武さん好きじゃないデス。
本、ちゃんと読んだことないケド。(・ё・)ヾ(-_-;) オイオイ(爆)

そして、同じく考え方と性格と、あと+顔とスタイル以外、
私も五体満足デス。(・ё・)ヾ( ̄∇ ̄;) マジか?!(笑)
2016/07/05(火) 10:57:05 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
まあ、私の場合はうーさんもお持ちの腰痛のひどい奴(先天性変形椎間板ヘルニア)なんですがステンレスを少し入れてなんとかなりました。(大腿骨を蚤で削ってが嫌でしたが。)
うーさんを見てると自然にみかさんに接してるし、自然に手助け(本人は分かてないかも)、普通に起こってる(文句を言う?)から・・・昔を思い出して、何とかならないかな?と、先生の諦めるのは・・・。の話もあって、余計な
書き込みになってしまいました。(スミマセン)
私が電動車椅子に食い付きが良いのは、この時に病院のベッドでカタログを見てたからです。
うーさんの計画の話はNさんにうーさんが昼の釣りの相談をしてたからです。(御本人は特に意識してない様ですが、みかさんを連れて行きたいとの内容でしたので。)
うーさんて、変わった方ですね。
私なんかオロオロして、離れてタバコを吸う位しか、できないのに・・・。(無意識、当たり前何だろうな。)
2016/07/05(火) 12:06:04 | URL | ルキノ #-[ 編集]
> ルキノさん

いえいえ、(たぶん)コメントしづらいだろーなーっと思う記事なのに
助言をいただいて、ありがたいデス。(・∀・) 何とかなるよう、模索してみます!

ルキノさんは、椎間板の方ですか。
じゃあ、重いもの持たないようにとか注意しなくちゃですね。
(ウナギいっぱい釣ったら持って帰るの大変だ!(- .-)ノ" ナンデヤネンッ!(自主ツッコミ(笑))

そーそー、電動車椅子のモーターの話とか聞いて、あんまりその部分に興味を持つ方はいないので、
機械好きなのかな?っとは思ってたんですが、そーゆー理由があったんですね。
私も詳しくはないですが(物理はちょー苦手)大好きなので、話が合いそうデス♪


うーちゃん、変わってるでしょ?(・ё・) 私もそう思う(笑)

けど、私にだけじゃなく、誰に対してもあのまんまなカンジで気負うことなく接するので、
たまに誤解を生むこともあるけど(建前とかないし、言動がストレートだし)、
直接会ってしゃべってみると、すぐに人と打ち解けてる人なんデス。

変わってるけど。(・ё・) 大事なことなので2回言いました(笑)
2016/07/05(火) 18:38:38 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
私、憧れがあったのです。
ある人が「私は差別主義者だ。」とおっしゃてましたが、違う方が居るんだから、手伝えたら差別して当たり前に手を出すって・・・。
実践しょうとしても、なかなかの意識が抜けず、普通の差別主義者・・・。
うーさんには2回しかお会いしてないのに、自然体で良い人だと思います。
(関西ギャグは嫌われそうなので、苦労してますが・・・。)
本当に変わった方ですね。(大事な事なので重ねました。これは関西ギャグですから。)
因みに、椎間板ヘルニアは軽い物をもってもなります。
私は関節の一つを大腿骨移植で繋いだので、重いものも平気ですから。
左目は華麗性(わざと)何とかで、原因はタバコとお酒だそうです。
健常者だった時の安全確認の癖が抜けず車は怖いです。
人間は癖が脳で事実になるそうですから(しつこいですが)少し脳に意識してみて下さいませ。(しつこいですがうーさんもいますしね。)
次回はバイクを避けよう!(惹かれるかも)
2016/07/05(火) 21:04:39 | URL | ルキノ #-[ 編集]
ふんふん バイオフィーッドバックですね  この能力は全生物の中で人間のメスが飛びぬけて優れているとかって 40年くらい前に聞いたw

つか 変わってないからね いたって普通の人ですから ワタクシ (=゚ω゚)ノ
2016/07/05(火) 21:53:55 | URL | うー #-[ 編集]
> ルキノさん

身近にそーゆー人がいないと、どーしたらいいか
分からなくて躊躇したりしますよね。
受け手側も相手が『手伝いたいけど、どーしたらいいのかわかんねー!』
って、グルグル思ってるなってのは分かるので、大丈夫です!(・ё・)(笑)

華麗に加齢。。。今度、ネタで使わせてもらおう。___ψ(‥ ) メモメモヾ(- -;)コラコラ(笑)




> うーちゃん

人間のメスは、飛び抜けてその機能が優れてるのか。。。
じゃあ、私も優れてるんだな。(・ё・) オス化している みかより(爆)
2016/07/06(水) 10:19:49 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する