みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

飛騨高山~持ち物 準備編?~
2016年07月31日 (日) | 編集 |
昨日、ネットで注文して店舗で試着&受け取り購入した靴を
見に行ってきました。(*`・ω・)ゞデシ!!

うーちゃんに2週間前から連れて行ってって
お願いしてたのに、連絡調整不足でアタフタしてしまい、
しかも、「この忙しい時に!(-_-#)」って言われたよ。(´・ω・`) ショボーン

でも、なんとか連れて行ってもらい、靴を受け取り試着してみたら
デカかった。。。

いつも23cmのを履いてるんだけど、今回はサンダルだったからか、
踵に合わせると指がすっぽ抜けそうな具合。
もう1サイズ小さめにすればよかった。(´・ω・`)

ネットで取り寄せなので店舗に在庫はなく、再度取り寄せないといけないので、
返品だけして、購入しないことにしました。

だって、その靴、いつも来てる服には合わないって、うーちゃんに言われたし。(´・ω・`)

で、もう1つ百均で欲しいものがあったので買って、目的は終了。
あとは、ブラブラと見て回るつもりが。。。

買ってしまった。。。
カットソーとシャツ、デニムジャケットと、
トドメは1万4千の鞄。。。崖から飛び降りた。( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

でも、いい買い物だったので長く使えてお得だろう。(((uдu*)ゥンゥン

なんでも乗鞍は寒いとかで、うーちゃんから「ちゃんと準備してるか? (→_→)ジロ」
っと言われるまで能天気に『Tシャツ1枚で♪』とか考えていたんだけど、
買ったジャケットを持って行こうと思いマス。(*`・ω・)ゞデシ!!

鞄も持って行こうと思ったけど、うーちゃんが忙しそうで
鞄の紐を短くしてくれる暇もなさそうだし、汚れたら嫌だし、
今回は、いつもので行こうかな。

さて、持ち物の準備まだ全然なんだけど、何から手を付けたらよいものか。。。(ー'`ー;) ウーン
(うーちゃんは、着々と進めているらしい。)

ま、明日考えるか。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪(爆)




関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
旅行前の準備って忙しいけど、楽しいよね~e-343
乗鞍は寒いのかぁ~
こっちは、暑さ対策に頭を悩ませてる(・´д`・)
2016/07/31(日) 21:01:53 | URL | あけポン #u2x.iPJg[ 編集]
Tシャツとデニムジャケットだけじゃ、寒い思いするかもよ~。

標高 千五百~六百だよね?
朝は12℃位まで下がる時もあるんじゃないかなぁ。

2016/07/31(日) 22:02:57 | URL | ニッキー #TT0fzUCU[ 編集]
旅行の準備は大変ですよね。
家の娘もピリピリしてます。
そうそう、カッパかカッパの代わりになる物もあった方が良いですよ。
天気が変わりやすいし、都会より逃げ込める所少ないですからね。(100均のポンチョが良いかと・・・。)
2016/08/01(月) 00:29:42 | URL | ルキノ #JalddpaA[ 編集]
> あけみちゃん

旅行の準備って、2人であーだこーだ言いながらやると楽しいんだけど、
一人黙々とやるのは、最近つまんなくなってきたよ。(´・ω・`) 体力的な問題かしら?

あけみちゃんも、もうすぐ大阪入りだね。
今回は入れ違いになったけど、暑さに気を付けて楽しんでね♪




> ニッキー

なんでも、富士山5合目ぐらいの標高らしい。
富士山も行ったことないけれども。(・ё・)
平地より10~20℃ぐらいは下がるらしいね。

2日目の乗鞍ドライブ&穂高ロープウェイは、
デニムジャケットと長袖のシャツで行こうかと思ってるけど、
もっと着込んだ方がいいかな?
となると、何着よう?(-_-)ゞ゛ウーム




> ルキノさん

娘さんも旅行ですか?
どこ行くんだろ?

そか、カッパか。
そーゆーのがあれば、雨以外でも、少しは寒さしのぎにもなるか。___ψ(‥ ) メモメモ


んー、持ち物っていうより、洋服選びが最大の難問だな。(▽*) アヒョ ←服のセンスと興味がないのが敗因(爆)
2016/08/01(月) 11:11:36 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
洋服選びですか、うーさんがセンス良いから大変やろうと想像できますな~。
新穂高は天候しだいじゃないでしょうか、天気が良いと暑いし、曇りで寒い、雨気味ならかなり寒いって感じでしょうか。
あの辺りは登山者と観光客が混在しているので、機能性重視で良いかと思いますね。あ!厚手の靴下と首に巻けるタオルを手元の荷物に忍ばせると良いと家内がもうしております。
うちの娘は今日から1ヶ月間、カンボジアだそうです・・・。
2016/08/01(月) 15:38:36 | URL | ルキノ #JalddpaA[ 編集]
> ルキノさん

カンボジアですか!(海外だ('O'*) )
1ヶ月間ということは、普通の旅行じゃないのかな?

そうそう、うーちゃんは本物志向なので(その方が長く使えてお得らしい)、
いつも私はダメ出しを食らってマス。.....(;_ _)/| ずぅぅぅぅん
(私は、通常の女性とは真逆で興味もセンスもなくて。(;^_^ A フキフキ)

機械物に諭吉さん何人も出すのは平気だけど、
こと洋服や靴やカバンなど、装飾品関係(女性が通常好みそうなもの)を
買うときは、レジで諭吉さんを出す手が震えてしまう。。。
そして、指が諭吉さんから離れない。(爆)

厚手の靴下と首に巻けるものですね。
確かに首を保護すると温かい。。。___ψ(‥ ) メモメモ

ありがとうございます!
ルキノ奥様にも、よろしくお伝えください!<(_ _)> &いつか食べに伺うのでよろしくお願いします♪
2016/08/01(月) 17:44:46 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
今回の最高高度2120m 富士の五合目くらいの高さ もち森林限界線は突破してる 気候としてはモロ山岳地帯 ちなみに本日の気温16℃ 
さらに洞窟に潜るかもしれんので そこは通年12℃です

そんなに長時間居るわけじゃないから こんな時はウィンドプロテクションをメインに考えたレイヤードが〇
防水・透湿素材の薄手の羽織るものが良いね いつものカッパで良いんじゃ?
いっそ面倒だから バウアーのダウン持ってけば?
本来ダウンとは夏に使う物だからね


そういや こないだモンベルで商品開発してる お客さんが 車椅子用の防水ひざ掛け試作品を持ってきたので さんざんダメだしておいた
かなり使えそうな物だったから 期待してんだけど まだ出さんのかな?
ダメ出しし過ぎて没ったとか。。。。 (; ・`д・´)
2016/08/01(月) 20:57:53 | URL | うー #-[ 編集]
> うーちゃん

土曜日あたりから寒さでお腹壊し気味(昨日の夜中も)だから、ヤバす。( ̄_ ̄|||) 寒さ対策はしなければ
荷物になると思ったけど、ダウン持って行くか。(; ̄_ ̄)9

ひざ掛けどんなだろ?
なかなか重さ的・サイズ的にベストなのなくて、
ついつい使いやすい&季節にあってないの使ってしまう。(f^^)

ダメ出しで没ってたら、ショーック!
2016/08/02(火) 10:36:07 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
2120は新穂高スキー場のファミリーゲレンデの一番上で他のコースの一番下になるのでそこからリフトで上がる!気温はマイナス10℃位で、風速6メータで体感温度は・・・。新婚旅行の後数回スキーに行きました!・・・行きたいな~。(体力的行けない。)
うーさんの本物志向ってわかる!前回の手長エビ釣りではうーさんも私もフィードバックを持ってるんですが、私のはズタブクロにしか見えなかった(泣)
娘は遊びに行ってますよ。
2016/08/02(火) 19:28:24 | URL | ルキノ #JalddpaA[ 編集]
> ルキノさん

スキーにも何度か行かれたんですね。
冬は、めっちゃ寒そうですね。{{ (>_<) }} 気温聞いただけで寒そう

あー、私、人の持ち物とか服装にほとんど目が行かないので、覚えてない。(;^_^ A フキフキ
うーちゃんにも「あの(擦れ違った)人の服、(私にも)いいんじゃない?」
って言われるけど、全く見てないので「どの人?<(・・ )(・_・)( ・・)ゞ キョロ」
ってなってしまったり。(苦笑)

娘さん長期旅行なんですね。
羨ましい~!*><*
2016/08/02(火) 20:59:19 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する