みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

なら燈花会
2016年08月12日 (金) | 編集 |
連休初日の昨日、なら燈花会に行ってきました。(*`・ω・)ゞデシ!!

っと、その前に、電動車椅子のメンテをしてくれるとかで
まずは、うーちゃんちにGo!ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン

以前、右モーターは分解して見てくれたので、
今回は、左のモータをチェック。
オイルはちょっと漏れ出してきてるけど、
モーターまでは飛んでないので、今日はこのまま
掃除して組み立て、車体の掃除もしてもらって終了。

ホントは、ママリン号の車も掃除予定だったけど、
時間が押してしまったのでカットして、
少し遅めに奈良に出発。

が、言われて探してた駐車場がどこも満車&料金が高いとか民間はダメとかで却下され、
リカバリーしようとしたら うーちゃんにダメ出しされて、その指示通りにしようとしたら、
「だからダメだって言ってんだろ!」っとなぜか言われ。。。
いや、だからダメだと言ったやつじゃなくて、うーちゃんが言ったやつしようとしてるのだが。。。
っと、もう何が何だかパニック状態。<(T◇T)>

結局、グルグル回って1時間、手招きしてたおっちゃんの
自宅の敷地をなんちゃって駐車場にしているような場所に
誘われるがまま車を近づけて「いくらですか?」っと聞いてみたら
「千円にしとくよ。今日中に出庫なら時間はいつでもいいよ。」との破格の条件に
即決断。(≧ ≦)Ω ヨッシャ!

なんとか7時開始に間に合った“なら燈花会”。
どんな催しかというと。。。

こんなの↓
naratoukae1.png

naratoukae2.png


会場となっている場所に到着してみると、人・人・人。。。
人混みで燈籠が見えん。・・・( ̄  ̄) ・・・
てか、見てたら人轢く!

なんとか端っこを通って見てたけど、
前に行った 寺田町 中崎町のほうがのんびりしてて好きだな。

後半は、いろいろあったけど、屋台でお腹を満たしで帰宅。
ここ数週間、お腹の調子が悪くて一度にたくさん食べられない(貯め食いできない)わ、
でもお腹空くわで、目まいも酷いからな。。。空腹は精神衛生上もよくないね。(´・ω・`)

あ、話全然違うけど、うーちゃんが何やら面白そうな機械を仕込んでたよ。(¬ー¬) 
今回、試しで使ってたけど、どんなカンジだろ?(σ(・・。) 私もまだ見てない)

飛騨高山で乞うご期待?!

って、荷造りどうしよう?
朝入れるしかないものばかりだな。。。

ま、明日頑張るか。(爆)



関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
寺田町って何かしてるんですか?(私の田舎なんです。)
2016/08/12(金) 18:07:42 | URL | ルキノ #JalddpaA[ 編集]
> ルキノさん

ごめんなさい!中崎町の間違いだった。。。m(;∇;)m
中崎町でキャンドルナイトっての見に行ったんです。
地名を間違えるとは。。。(;^_^ A フキフキ
2016/08/12(金) 18:26:55 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
ヒエ~!
国道26号線にキャンドルが並んでるのを想像してました(笑)
2016/08/12(金) 22:39:37 | URL | ルキノ #JalddpaA[ 編集]
> ルキノさん

すまぬすまぬ。(^^ゞ
いつだったか、寺田町の映像(なんかのテレビ)見て、
名前が記憶に残ってたんだった。(苦笑)



ってことで、これより大阪を旅立ちマス!∠( ̄∧ ̄) では
2016/08/13(土) 09:09:41 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する