みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

次のステップへ。
2016年08月22日 (月) | 編集 |
月1回のカテーテル交換に行ってきマシタ。(*`・ω・)ゞデシ!!

先生、カテーテル抜く前に、「新しい(交換用の)カテーテルを準備万端にしてから抜くから、
でないと、入れるとこすぐ分からなくなるから」と看護師さんに言ってたよ。
瞬間入れ替えじゃなきゃ、そーとー難しいらしい。ワタシ。( ▽|||) (爆)

さて今回は、交換の後に話があるからと言われ、身だしなみを整えつつ、
先生の記入処理を待ってたら、どーやら前回行った排尿障害専門の泌尿器科がある
病院(検査したトコ)へ再び紹介状を書いてるらしい。

で、話し始めるに、「このまましてても前に進まないし、今交換した時に
試しに生理食塩水を入れて行って尿意を感じたところで申告してもらったら、
(一気に入れたということもあるけど)150mlほどで尿意を感じてたから、
前とすると伸び切ってた膀胱が縮んで来てると思うので、もう一度(前に検査した)病院で
膀胱圧の検査して前回と比較しつつ、2週間なら2週間で期限決めて入院して
出るかどうか確認してみよう。」っという話になりました。

それと、このDr.自身、今の病院には正規で在籍してないし、いついなくなるかわからないので、
もし入院結果で自尿できないとなった場合、ここの病院に若いDrが.来ても、誰でも簡単に処置できる
膀胱瘻を作ることも考えて、とのこと。
(膀胱瘻については、私のQOL(生活の質)のために“も”っと言ってたけど、
「簡単に~」って言葉が多かったし、毎回交換時にめんどくさそうだから、そう感じた。)

いつも、「この病院は、月水金の午前しか診療ないから」って言うし、
上記のようにも言われたので、下調べしておいた病院(私の障害の専門科があるし、
歯科もあるし、午後もやってる)を検討しているって言ったら、このDr.も賛同して、
ぜひ検査して入院する病院のDr.にもそう伝えて言ってください、とのこと。

ちなみに、母は、検査をやった病院には(遠くて)行きたくないようで、
私が下調べした病院に変わりに行ってはダメかと先生に言ってたけど、
前回の検査結果がある病院じゃないと経過が分からないし、次に希望していく病院も
今までの全ての診療内容を紹介状で持って行った方が有効だからと諭してました。

納得してなかったけど。(・o・)
なので、「うーちゃんにお願いするから来なくていい!」と言いマシタ。(・o・)ので、お願いしマス(爆)

とりあえず、9月1日(木)に再度(MRIとかやった)病院に行くことになりました。
行って、膀胱内圧検査の予約取るのか、入院の日程決めて入院の期間中に膀胱内圧検査を
やるのか不明なんだけど、どちらにせよ膀胱内圧検査をまたやらないといけないらしい。。。

大変すぎる。( ̄_ ̄|||)どよ~ん

入院とまとめてやれば、ひと手間省けるよね。。。
行ったときに相談してみよう。(-"-)うん



関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
どうせまた話だけなんだろ 電車乗って一人で行け
2016/08/22(月) 22:26:07 | URL | うー #-[ 編集]
わかった(・ё・)
2016/08/23(火) 11:38:32 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する