みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

ちょっと、うんざり。
2016年10月06日 (木) | 編集 |
「何しに来たん?」っと言われた病院で検査入院すると決断したものの
この期に及んでも、やっぱりウダウダ思ってた。。。

そしたら、月曜日にポンと後押しもあって、“何しに来たん病院”には見切りをつけ、
森の熊さん病院で入院することに決定!

で、そろそろカテーテル交換しないと時期的・状態的にもマズいので、
森の熊さんで入院のための診察時(11日)に合わせてカテーテル交換も
お願いしたんだけど。。。

森の熊さん病院では、シリコンカテーテルがないらしい!|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

予約取ったときは、「(ゴム)アレルギーとかですか?では、シリコンの方、見ておきますね。」
っと、看護師さんに言われたんだけど(小さいパックは自費)、仕事中にケータイに
電話かかってきて、「やっぱり、ゴム製のカテーテルしかできない。」と言われた。。。

何しに来たん病院も同じで、ゴム製&大きいパックしかないらしい。
病院によって、対応が違うのか?(毎月通ってた近隣病院はシリコン対応。)

ゴム製は、詰まりやすくて結石ができやすいらしく、2週間交換が目安らしい。
シリコンは、詰まりが少なく、4週間交換が目安らしい。
長期間留置(またはゴムアレルギー)の場合、シリコン製にするみたい。

なのに、なぜゴム製しかないんだ?!
ゴム製で4週間は、キツいぞ。(シリコンでも4週間経つと詰まりが目立つ)
かといって、2週間ごとに病院に行ってられんぞ。

てか、森の熊さん病院、午後診療あると思ってたのに、午前だけだって~!L(>o<)」 オーマイガーッ!!
(午後は、検査と処置のみ。「処置って、カテーテル交換は?」って聞いたら、含まないらしい。)

森の熊さん病院に毎月通うのは、意味ないね。(=_=)

なので、とりあえず11日(火)に入院の予約を取りにだけ森の熊さん病院に行って、
今のカテーテルがもう4週間目で目詰まり激しいので(結石になったら怖い)、
いつもの病院に8日(土) 担当医はいないけど交換だけお願いに行ってこようかと。

そんなこんな中、入院の支度を整えようと思ってた時に
平熱の記載項目があったので測ったら、37.6℃もあって、ビックリ!

本人、いつも通りなんですケド。(・ ・)

何度測っても微熱があるから壊れてるんじゃないかと思ったけど、親は正常な平熱。
月曜~本日木曜まで、ずっと37.4~37.6℃です、隊長!∠(@O@) ビシッ!

明日(7日)の夕方、近くの病院行ってきマス。(-_-;)

なんか、病院ばっかで うんざりだな~。

広島旅行もルキノ亭も行きたいのに、病院通いに振り回されて思うように時間が取れなくて、
せっかくの連休、遊べないストレスで余計に病気になりそうだ。(=_=) (爆)




関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
うなぎはバケツの中で元気にしてますから、コツコツこなしてください。(うなぎは痩せるんだろうか?)
身体が大事ですからね。
2016/10/07(金) 15:24:03 | URL | ルキノ #-[ 編集]
37度って微熱とは言わないよ!
私だったら寝込んでるかも知れない。

早く体調が戻りますようにe-459
2016/10/07(金) 17:44:34 | URL | あけみ #u2x.iPJg[ 編集]
> ルキノさん

明日行くはずだった病院を前倒しで今日行ってきました!
でも、明日も明後日も雨だ。。。(T▽T)あうう

ウナギさん、どーかバケツで待っててください。(^-人-^)ニャムニャム(笑)




> あけみちゃん

尿路感染で熱が出てるのかもってことで、明日行くはずの病院を
今朝急ぎで行ってカテーテル交換、ついでに夕方仕事帰りに
内科にも行ってきた。
原因はハッキリしないけど、とりあえず薬3日分もらってきた。

今も37.5℃あるけど、本人いたって元気デス。(・ё・)
2016/10/07(金) 20:33:04 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
映画とかだと微熱が続いた後は 覚醒すると決まってる  尻尾出てきてないか?

ウナギは痩せます 当然です 痩せないのは。。。。。

捕獲後3日 一週間 三週間 をめどに味が落ちていきますね
飼育下だと 最高3年食べずに生き続けたなんて記録もありますけど
2016/10/08(土) 00:47:42 | URL | うー #-[ 編集]
> うーちゃん

そーいえば、すね毛がモフモフになってきてる気が。。。(・・)ヾ(-_-;) オイオイ(爆)
2016/10/08(土) 12:39:16 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
うなぎ…3週間、2週間、1週間といるな…。(うーさんに捌いてもらう計画はダメか…。)
映画は尻尾…現実世界では知恵熱と言うのでは……。
2016/10/08(土) 14:11:11 | URL | ルキノ #-[ 編集]
> ルキノさん

うーちゃんに、「9日(夕方以降)、ルキノ亭行こうよー」ってメールしてるのに
返事が返ってこない!無視されてる!! ぷんぷん (*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!

お酒を飲めば治るハズ!<( ̄^ ̄)> 知恵は出ないが(笑)
2016/10/08(土) 17:56:44 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
あーはいはい ルキノさんが良いなら 行くよ  捌くよ
2016/10/08(土) 23:00:35 | URL | うー #-[ 編集]
ルキノさん、ここ見てるかな~?
行ってもいいかな?
2016/10/09(日) 11:15:27 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
中止~。
うーちゃん、寝てる。。。

せっかく準備したのに。~~~(((;ToT) グレテヤルー
2016/10/09(日) 14:28:11 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/10/11(火) 14:25:07 | | #[ 編集]
ゴメンナサイ〜!
見て無かった〜!
えーと連絡先です。


9日は来てもらうと面白かったのに、残念です!
うーさんは腰が悪いのかな?
非公開で書き込みますね。
同じ内容です。
2016/10/11(火) 14:27:51 | URL | ルキノ #-[ 編集]
メールしときました!( ゚∀゚)ノ
2016/10/12(水) 08:49:13 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する