みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

揺れる思い?!
2016年10月21日 (金) | 編集 |
今日の地震凄かったね~。
ってことで、ただいまデス。∠( ̄∧ ̄)

今日は、チケットぴあ化(このネーミング覚えてる?)する日だったんだけど、
試験導入的にネット予約化した日でもあって、混乱が予想されたものの
肩透かし的に静かで、スタッフだけは事務所にすし詰めだった状況の中。。。

地震発生!

けっこー大きく揺れ出したのに、口々に「この地震、ヤバくない?」と言いつつも
みんな立ち上がるだけで動こうとしない。

なんかね、逃げたら恥ずかしいっていう空気っていうか、
牽制しあってるっていうか、そんなカンジ。

これって、[多数派同調バイアス] って言うらしい。( ,,-` 。´-)ホォーォ

10畳あるかないかぐらいの部屋に職員6名。内、車イス2名(私含む)。
すっごい狭い事務所で、物もいっぱいあるのに逃げない。

もう1人の車イスの子が入り口付近にいて(私は、その子が出ないと出られない)、
事務所のドアを開けに動いた。(ボタンを押しっぱにしないと閉まってしまうドア)

すかさず、私が「車イス軍団は、逃げるの遅いからお先に避難しま~す!」っと大声で言って、
カバンを引っ掴んで、ボタンを押してる車イスの子を促し、広い廊下(危険じゃない)に出たら。。。

数秒後にみんなもゾロゾロついてきた。( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

みんな逃げたかったんだね。(笑)

私も逃げるかどうか気持ちが揺れたけど、恥ずかしがってて死にたくないしね。
恥も外聞も捨てて、ガンバッタ。(; ̄_ ̄)9

。。。カバン持ってるの私だけだったけどね。(▽*) アヒョ(爆)




関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
凄かったね~ こっちは地震が少ないからビックリしたよ!
逃げるのもアリだけど、落下物に気を付けよう。
それと、私もかばんは持って逃げたい!
2016/10/21(金) 20:57:49 | URL | あけみ #u2x.iPJg[ 編集]
あの程度の地震で大騒ぎしてるのが 実に不思議だった

震災後 あんな地震は毎日のようにあったから もう慣れっこよ
2016/10/21(金) 23:57:21 | URL | うー #-[ 編集]
> あけみちゃん

外に出ると落下物で余計に危なさそうだったので
廊下(だだっ広い)で天井確認して退避したよ~。

カバンは大事です。(・∀・)(笑)




> うーちゃん

大阪人は、あの程度の揺れは、まだ慣れっこじゃないの!o(>_<)o
2016/10/22(土) 09:19:18 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
今朝、自分が車いすにのって買い物行く夢を見たんだけど・・・狭い店内では思うように身動きできないんだね。そこは文房具屋でした。んで、外を移動して行くとワンコ連れた人がこっちに向かってくる。異様にデカイワンコだったので自分の目線よりあっちの方が高くてスゲェ怖かった。
あ、日記とは関係ない事書いちゃったね、スマンw
2016/10/22(土) 11:42:46 | URL | こぶ #9vWeckQM[ 編集]
> こぶっち

特に文房具店は、通路が狭いところが多いから、
「身動きできない」感覚は、わかるよ。
それ以上に、ドンキやコンビニはテクニックいるけどw

手動車椅子なら座面が低いのが一般的だから、
現実的にも、大型犬なら目線が同じか、
乗ってる人間の座高が低ければ犬の方が目線高いかもw

けど、内容からして、それが感覚的に実感できたなら
すっごいリアルな夢だね~。('O'*)

(車イス感覚繋がり(関係)ってことで大丈夫!w)
2016/10/22(土) 13:29:37 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
私…トイレに入って、力を入れた途端…グラ…地震?…なっ長い!…俺の頭の血管か!ヤバイ!!…今は1人や!
そんな歳になった自分に自己嫌悪。(しゃがんだまま。)
カバンは大事ですよ。頭に乗せて頭部保護!
2016/10/23(日) 14:36:56 | URL | ルキノ #-[ 編集]
> ルキノさん

思わず想像して笑ってしまった。。。いや、失敬!(笑)

けど、地震の場合、トイレが一番安全かもしれない。。。
あれ?これって、竜巻の場合だっけ?!(苦笑)

カバンの方が大事すぎて、傷つけないようにお腹に抱えてるかもデス。(▽*) アヒョw
2016/10/23(日) 15:50:34 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する