みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

戻る?
2016年11月05日 (土) | 編集 |
久しぶりに、どもデス。∠( ̄∧ ̄) シャバに戻ってきたぜ(笑)

えー、10月25日から1週間の予定の入院でしたが、
途中で延長して、昨日退院してきました。

いあ~、入院生活は、ある意味 地獄じゃった。(+_+)

お風呂にまともに入れないし(介護してくれるけど、洗い方が悲惨(泣))、
1週間目で風邪引くし(看護師が患者に風邪を伝染させてる&病室が暑くて乾燥しすぎてる)、
他の患者さん(おばあちゃん)への職員の対応が見てていたたまれないし(自分の未来を見てるようだ)、
「私のライフは、もうゼロよ!」てなカンジでした。(苦笑)

楽しみにしてた食事は、「選択メニューって、どれ?」ってカンジで全くなし。
(朝食のパンorごはんが選択か?!)
そして、どれもマズい!(>_<)
どーゆー味付けしたらこんな味になるんだ!o(>_<)o

っと、やせ細ってしまいました。(┐ ̄  ̄┌)ゲソ~~
(だから風邪引いたのか?!)

さて、肝心な体の方ですが。。。

ん、ダメだったよ。(・o・)

なんかね、最初は、自尿できないものの、だんだん尿意が強く戻ってきたと
思ったんだけど(だから延長した)、尿は溜まってるのに尿意がない時があって、
『あ、尿量と尿意が比例してない。』っと気付いて、しかも、導尿時に出の勢いを尋ねてたら、
したい時は勢いあるのに、尿意がない時はポタポタしか出ない(だけど、お腹を押すと勢いよく出る)。
でも、どちらも溜まってる量は同じ。

つまり、腹圧がない時があるということでは?!

よく観察してみると、感じるのはお昼で、朝と夜は感じにくいっぽい。
これじゃあ、難しいね。

で、入院当日から27.8℃でビックリするラインから平常(?)の微熱ライン、
そして大台の38度台まで乱高下したことと、(500mlならまだしも)700mlまで尿を溜めたことで
11月2日にパック付き留置バルーンカテーテルに逆戻り。

熱は→ 血液・尿検査で感染なし。
室温と服装でうつ熱(ナースがこの言葉を知らなかった!)だとDr.に自己申告したが聞き入れられず。

700mlの尿は→尿量と尿意が比例すると思って頑張ってしまった。かなり無理した。
それ以外は、ナースを呼んだけど導尿に1時間近く待たされたことが原因。
頑張ってしまったところだけ自己申告したが、Dr.聞く耳なし。

で、パック付き。(-"-)
しかも、昼間は閉栓で行きたい時だけ開放でもいいけど、夜間は絶対パックと言われ、

みか:「パックがあると管で寝返りが打てないので眠れないんです。寝返り打たないと体が痛くなるので。」
Dr.:「寝返りなんて、寝たらそんなに頻繁に打たないでしょ?」
みか:「いえ、頻繁に打つんです。」
Dr.:「でも、夜間の方が尿量が溜まりやすいからね。溜まりすぎるのがよくないし。」
みか:「溜まっても500mlいかないぐらいです。ここに来て(入院)してからは、朝100ml出たらいい方なぐらいでした。」
Dr.:「みなさん、夜は付けてる方が安心らしいですから。」
みか:「2月から数か月、夜間だけはいつもキャップ閉栓してましたし大丈夫です。それで400ml前後でしたので。」

っと押し問答の末、OKが出たんだけど。。。
人の話聞いちゃいねー。(  ̄д ̄)

結局、結果は同じということで、それから2日後の祝日明けに退院してきました。
(その日のうちに退院することが時間的に事務手続きがギリギリだったし、
翌日うーちゃんとお出かけ予定だったし。)

で、3日のお休みは、うーちゃんと素敵な喫茶店&大丸でお買い物+蓬莱(うーちゃんと来阪時に行った)で
ラーメンと豚まん食べて束の間の休息。( ( ´o`)ロ <(ホ)

ちなみに、便秘で苦しんでたんだけど、食べるともよおす→看護師さんはトイレに
すぐ連れて行ってくれない→不安。しかも、行っても出ないの繰り返しだったんだけど、
うーちゃんいるしと思って少し不安が解けて蓬莱のラーメン食べられたし、
あと、百貨店の綺麗なトイレに座らせてもらって、結果出なかったけど、看護師さんより
丁寧にケアしてもらって(というより、看護師さんは何もしてくれない)、
ちょっとお腹イタが和らいだ。(´Д`) 束の間の天国(笑)

再び17時ごろ地獄に戻ってその日をやり過ごし、翌日4日の10時半に退院手続きを。

神経内科のY倉Dr.に肩や首、腕の痛みについて聞く(触診はほとんどなく、「これ痛いですか?」という触診で
数分後、痛み再発。私が痛みの部位と症状の具体的説明をした後の問い「痛みは神経か?筋肉か?
原因は?」に対するDr.の答えが「痛みを取るには手術か薬だが、薬は副作用があるので」と
ズレてる話に終始する。ダメだ~。・・・( ̄  ̄) )
歯医者やPT・OTの指導(これらは収穫あり)もコミコミで約1万3千円。
障害者の特権使ってゴメンね。<(_ _)>(苦笑)

いろんな情報を得ようと、病院内の無料相談でソーシャルワーカーに、夜間(午後)やってる
福祉サービス業者と、午後診療をやってる病院の情報がないか聞いたけど、
ネットで調べたのか、私も見たことがあるようなページを印刷してきたものを見せ、
「まだ病院には問い合わせていないんですが・・・」と。
なので、「このページ知ってます。ここは透析のみ、ここもここも階段、それに全部午後診療ないですよ。」
っと教え、逆に私が行こうと思ってる夜間+訪問診療もやってる病院の情報をパクられるあり様。
もっとプロフェッショナルだと思ったのになぁ~、ガッカリ。o( _ _ )o ショボーン

たぶん、歯医者以外でこの病院を訪れることはないかも。
(歯医者は収穫だ。(笑))

退院日の夕方に近くの病院に行き、結果報告と今後のお願い(午後に自宅訪問してくれるらしい)、
それから入院前に微熱の件で診察に行って尿検査してもらってた結果を
聞くのを忘れてたので聞いてきた。(;^_^ A フキフキ

そしたら、感染してた。
入院時の検査では出てなかったのに。
けど、感染が出た尿検査の時は、尿パックの中のを採集したから正確じゃないけど。(パック内で繁殖するし)

微熱は謎だけど、Dr.が言うには
「しんどいの?しんどくないんだ。だったら、いいじゃない。しんどいとダメだけど。」
とのこと。

風邪でしんどい熱と、そうじゃない熱は分かるので、まっいっか。(・ё・)

あと、現在は、キャップで止めて数時間ごと&したい時に開放する間欠で試すことに。
自分でも開放出来る方法(職場だけでも)を模索中。

それから、尿道弛緩の薬は低血圧で飲んだらダメだけど、膀胱収縮の薬は飲んだ?っと聞かれ、
飲んだことがないと言ったら、今後、様子を見つつ、そういったこともいろいろ試してみましょうとのこと。
(「管ない方がいいでしょ?」と、治療に向けて取り組んでくれようとしてるDr.で、
かなり長時間でも話を聞いてくれる。)

このままでも仕方ないなと受け入れつつ、この先生が現役でいてくれる間はお願いしようかと。

ま、なるようにしかならないよね。(・ё・)




関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
お疲れ様でした!
残念な結果の様ですが、やらないとわからないし、病院や医師もネットだけではわからないから数を繰り返すしかないのかも知れませんね。
1番の収穫はうーさんがプロよりプロだったとわかった事ではないですか?(笑)
で、やっちゃった!!
スマホのカーネル(osの一部)を書き換えてたら・・・壊れてしました・・・ま、復旧しましたがデータが飛びました(泣)
で、みかさんのデータも飛ばしてしまいました。しかも、googleの設定も飛んで復旧出来ず、私のアドレスも変わりましたので登録をお願いします。(hathiがhathyにiがyに変わりました。)
電番は同じです。
2016/11/06(日) 14:15:30 | URL | ルキノ #-[ 編集]
> ルキノさん

ただいまデス!∠( ̄∧ ̄) 恥ずかしながら帰ってまいりました(笑)

「ルキノ亭で食事!」を鼻先に人参のようにぶら下げて、入院生活を何とか耐え抜いてきました。
結果よりも、食事を含む日常生活がつらかった。(´Д⊂ヽウェェェン(苦笑)

けど、病院で風邪をうつされてしまい、いまだ治らず。。。
病院に行って病気になってたら本末転倒だ。(´Д`)ウヘェ

なので、ルキノ亭は、もう少しオアズケです。(*ノ-;*)シクシク

入院中は、うーちゃんのありがたみをヒシヒシ感じる毎日。
病院のスタッフは、お世話する人数も多いし仕方ないのかもしれないけど、
どーしてもおざなりな対応で、どんどんボロボロになっていく私。。。

人の対応ってのは、その人を思って「やってあげよう!」という気持ちのあるなしで、
こーも違うのかというカンジでした。(昔から知ってはいたけど、改めて思う。)

あ、メルアドの件了解です!
あとで再メールしときますね。^^
2016/11/06(日) 15:35:04 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
お疲れ様でした。食い物が不味いのはどこも一緒なんだね。

ニッキーが手を怪我した時は、本買ってくるとかの理由で外出して回転寿司とかラーメン屋、定食屋とか行ってたよ。(^^;)

恥ずかしながら帰ってまいりまいた って久々に聞いたなぁ。
結構歳近いのね。
2016/11/06(日) 22:47:37 | URL | ニッキー #TT0fzUCU[ 編集]
> ニッキー

食べ物は、ホンット不味いね~。(=_=)
白菜にレモンかけただけじゃね?ってのばっかりだったよ。(苦笑)

私も院内の売店で鮭おにぎりとか卵サンド買って食べたけど、
栄養補給には追いつかなかった。。。食堂もあったけど、夜はやってないし、
昼はなんか行きそびれてしまってた。(;^_^ A フキフキ

外出届出しても、パジャマから洋服に着替えるのが
(看護師さん捕まえるのが)大変なのだ。ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・

歳はね、割と近い方だと思うよ。(・ё・)(笑)
2016/11/07(月) 16:46:28 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
むか~し量が足らなくて売店で弁当を買って食べたら。。。
全身じんましんみたいなの出ました。(((^_^;)
食事は内科より外科の方が味があるけど、美味しいとは言えないよね。
入院する時は、ふりかけ&調味料持参します。

風邪早く治して「ルキノ亭」で美味しい物食べてね♪

これからの時期は病院で風邪もらうから気を付けよう!
2016/11/07(月) 21:22:26 | URL | あけみ #u2x.iPJg[ 編集]
> あけみちゃん

それがさぁ、聞いておくれよ、あけみちゃん。
お米自体がカピカピになって固くなってて、食べられなかったの~!<(T◇T)>
炊き立てご飯のトキも2日ほどあったんだけどね。(ノ_・、)

売店の弁当もヤバいときあるんだ。
あんまり買う人少なかったのか、それとも棚の管理状態が悪かったのかな?

いろいろと病院は危険じゃのぉ。
お互い気を付けよう。“(--;)ウン
2016/11/07(月) 21:35:45 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
白米が不味かったら、何食べても駄目かも知れない。

売店の弁当は大丈夫だと思う…
手術&輸血した抵抗力無いのに、揚げ物入りの弁当を食べた私が悪いのかも。(((^_^;)
勿論、医師には買い食いしたなんて内緒にしました!
2016/11/08(火) 15:39:29 | URL | あけみ #u2x.iPJg[ 編集]
> あけみちゃん

術後すぐにではないにしろ、揚げ物食べれたなんてパワフルだ!( ゚д゚)

てか、内緒にしたんだ。(笑)
買い食いが原因だとはつゆ知らず、先生も「なんで、じんましんが?!」って
悩んでたかもね。(笑)
2016/11/08(火) 17:15:52 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する