みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

掘り出し物?!
2016年11月07日 (月) | 編集 |
今日、病院へ行った帰りに、これから新たに必要となるグッズの
工夫品を探すべく、百均やスーパーをウロウロ。トコトコトコ ε=ε=(┌ ・)┘

すると、今年いっぱいで閉店するスーパーが売り尽くし大規模セールをやっていて、
ワゴンに何やらゴチャゴチャいっぱい詰め込まれてるブース発見! (☆。☆)キラーン!!

早速、ワゴンに向かって突進!~~~~~(/ ̄▽)/ フラフラ
ワクテカしながら、 【ワゴン】ヾ(0_0ヽ)ゴソゴソッ

で、こんなん買っちゃいました。

20161107_interphone.jpg

新たに必要な工夫品とは、一切関係ないけどね。(・ё・)ヾ( ̄∇ ̄;) オイ(笑)

前から1・2・3階の各部屋に会話機能付きのインターホンが欲しいなって思ってて、
この商品も知ってたんだけど、評判の割に値段が高いから躊躇してたんだよね。

でも、閉店セールで5割引き!
買うっきゃないでしょ!(≧∇≦)b

しかし、買ってきて説明書読んで判明したことが。。。
これ、親機+子機同士or子機+子機の双方向しかペアリング出来ないんでないの?

つまり、親機は子機3台まで増設できるけど、親機とペアリングしつつ
子機3台同士ではペアリング出来ないのでは?っということ。

しまった。(ノд<) ペチッ

そして、会話するには、通話ボタンを押っぱにしとかないといけないらしい。
呼び出された方も答えるには、ボタンを押して話さなければいけないらしい。

しまった。(ノд<) ペチッ

そして、そして、親機も子機もそれぞれ単3電池4個いるらしい。
計12個必要。

しまった。(ノд<) ペチッ

そして、そして、そして。。。
電池買い忘れた。

しまった。(ノд<) ペチッ(爆)



関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
電コロに親機をぶら下げておくなら、いいんでないの?

まぁ、おそらく電池は16本必要になると思うけどね。 (ノд<) ペチッ
2016/11/07(月) 21:47:34 | URL | ニッキー #TT0fzUCU[ 編集]
車椅子から電源を取る!
これってスマホに050アプリを入れて、家族が持つで、良いのでは(当然シム無し)ないでしょうか?(wihiあるでしょ。)
中古スマホは安いですよ。
2016/11/08(火) 00:58:16 | URL | ルキノ #-[ 編集]
> ニッキー

あ、電池の数間違えてた。
単3の「3」と、「4本」を掛け算してたや。( ▽|||) ぐはっ

まぁ、親機を私の部屋に置いて、各部屋を呼び出せるようにしておこうかと。
(ワタシ経由以外の)各部屋同士は、通話の必要性があまりないと思うし。

なんとかやってみよう。{□_□}ゞうむ




> ルキノさん

それは、うーちゃんの仕事が増えるな。(笑)

我が家のWi-Fiは、夜になると不安定で、ヘタするとルーターが死んでるトキもあるので
緊急事態に使えないという恐れが。。。

あと、一番問題なのが、ケータイですら着信に気づかない&持ち歩かない&どこにやったか分からなくなる
親だということ、かも。(▽*) アヒョ(爆)
2016/11/08(火) 10:00:39 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する