みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

やっぱり機械運のない女。
2016年11月11日 (金) | 編集 |
♪月曜日に~インターホンを買ってぇ~、
火曜日に電池がないよぉ~、
水曜日に~電池を買って入れてぇ~、
木曜日に5回使ったらぁ~、
金曜日に~壊れて返金~、
テュリャ・テュリャ テュリャ テュリャ テュリャ テュリャリャ~
テュリャ・テュリャ テュリャ テュ~リャ~リャ~♪( >o<)9 ¶~♪

月曜日に買ったインターホンが壊れました。∠( ̄∧ ̄) みかデス

なんかね、昨日の夜から、親機から何かプツプツという無線が入ったり切れたりする音がして、
今朝、親機と子機で確認してみたら、どーも親機の“子機番号ボタン”が接触不良みたいで、
初期化してもダメだったので、購入したお店に持って行ってきたんだ。

レシートなし、外箱なし、あるのは保証書のみ。

で、持って行ったら、買った時に対応してくれた人じゃなかったからムリかなーって思ったんだけど、
買った日にちと壊れてる旨を伝えたら、「ちょっと見てみますね」と言ってすぐに対応してくれた。

まずは、電池残量チェッカーで16本すべてチェック。
チェックし始めながら、「電池はお持ちだった物を使っていただいてるんですよねー」って言うから、
「水曜日にここで買ったものを入れました。」って言ったよ。(・o・) 店員さん、苦笑いしてた(笑)

そして、電池が完ぺきなのを確認して、再設定。
(私が「電池入れ直して初期化されたかも」って言ったから。)

説明書を読みながら設定する店員さん、間違って手こずってるので私がフォロー。(笑)
しかし、設定音は無情にも「ブッブー×」音が鳴り響く。

そしたら、売れ残ってるのがあったので、それを持ってきた店員さん。
親機と子機1台ずつ残ってた。 

が、その親機も“子機2”ボタンがアウト!
子機を売れ残りとチェンジして試してみてもアウト!
どちらも使えません。

交換しようとした機械も故障してるって、どんだけ機械運ないねん、ワタシ。( ▽|||) ぐはっ

っということで、レシートないけど1,3331円返金してくれました。(・o・)

まぁ、会話するのにプッシュ方式で、返答にもボタン押さなきゃいけなくて使いづらかったから、
今回は、返品できて良かったということにしておこう。( ̄- ̄)ん(苦笑)




関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
ハズレを引きまくってるね~。
2016/11/11(金) 20:48:08 | URL | こぶ #9vWeckQM[ 編集]
陽気に楽しそうな替え歌を歌ってる場合じゃないじゃん!
それとも、やけになってんのかな?

それにしてもレシート無しで返金して貰えて良かったね。
ちょっと使いにくそうな感じだったしね。

今回はラッキーな機械運だった事にしましょう。
2016/11/11(金) 21:54:47 | URL | あけみ #u2x.iPJg[ 編集]
> こぶっち

安定の機械運デス。<( ̄^ ̄)>(爆)




> あけみちゃん

いや~、普通に
「月曜日に買ったインターホンが、水曜日に電池入れて木曜日に5回使ったら、金曜日壊れた」
って書いてたんだけど、ふと『これって、あの曲…』っと気付いたら止められなかったのさ。( ̄ー ̄)ゞフッ(笑)

レシートなしで返金は、ラッキーだったよ。
「11月7日(月)に買いました!」って言ったら、レジで調べてレシートが印刷されて出てきたよ。

今回は、ある意味ラッキーだったのかも。(・ё・)
2016/11/12(土) 10:03:20 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
おっ! ニッキーの好きなロシアの歌出てきた。(・o・)

なんでこんなに定着してるんだろねぇ~・・ フォークダンスだけじゃ無いしね。

https://www.youtube.com/watch?v=PfgsCYKO_78


返金してくれたならラッキーだね。使い難かったみたいだしね。
2016/11/12(土) 18:18:45 | URL | ニッキー #TT0fzUCU[ 編集]
> ニッキー

そう、逆にラッキーだったかも。
使い心地が試せたし。(・ё・)

そこ(ロシアの歌)に食いつくとは、さすがニッキー。(* ̄  ̄)b(笑)
2016/11/12(土) 20:09:44 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
http://www.count.ganganonline.com/award/battleroad/

はじまりました~

( `・∀・´)ノヨロシク
2016/11/14(月) 19:01:56 | URL | C- #CjlWd7YA[ 編集]
> Cちゃん

ガンガン押しときました!(* ̄  ̄)b キラーン
2016/11/14(月) 19:56:17 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
部外者なのに、はまってる、面白い

いいんだろうか・・・。
2016/11/14(月) 19:56:27 | URL | ルキノ #-[ 編集]
> ルキノさん

部外者?
もうルキノさんは、部外者じゃないっすぜ!ヾ(*´∀`*)ノ

ちなみに、Cちゃんの応援依頼は、東385ちゃんですぜ。
ヨロシク。d(-_☆) キラーン
2016/11/14(月) 20:03:17 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
ルキノさん

ワタシの方がどちらかと言うと部外者で^^;

よろしくお願いしますです。
2016/11/14(月) 22:39:56 | URL | C- #CjlWd7YA[ 編集]
いあいあ、Cちゃんは常連さんの中でも古株さんだ。(・ё・) お世話になってます(笑)
2016/11/15(火) 12:06:53 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
そうそうCちゃんが居なかったら、今の繋がりは無かった!
2016/11/15(火) 16:49:40 | URL | あけみ #u2x.iPJg[ 編集]
ウニウニ(--)(__)(--)(__)ウニウニ
Cちゃんは、キーパーソンだ。
2016/11/15(火) 17:57:16 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する