みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

今年もドイツで!
2016年11月21日 (月) | 編集 |
昨日行ってきました、ドイツ・クリスマスマーケット。
そして、ホットワイン飲んだぜ♪

今年はね、去年買ったアルパカセーター(下には黒い薄手のハイネック)を着て
買ったアンデスのおじさんのブースに行ってきたんだ。
そして、またまた物色。 【】ヾ(0_0ヽ)ゴソゴソッ

欲しいのがなったのでアンデスおじさんに話をしてみたら、
奥からベビーアルパカ100%の商品が出てきたよ!(」゜ロ゜)」 ナント!!

数がないし良い商品だから奥に隠して、仲良くなった人にしか見せないんだって。(o・ノд・) コッソリ

今年はカーディガンを買ったんだけど、サイズがLしかなくて、大は小を兼ねるということで
買ったものの、やっぱ大きすぎた。。。(´・ω・`) うーちゃんにジャストサイズだし

去年のは、Sしかなくて小さすぎて中に薄手のしか着られないし、
今年は大きすぎるしで、上手くいかないな~。

ちなみに、ひざ掛けないの?って聞いたら、「来年、アナタのために持ってくる!」だって。

来年もワイン決定ですな。( ̄ー ̄)ふっ(爆)




関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
ニットなんて 伸び縮みするんだから  
アランカーディガンなんかアルパカLより大きかったの縮めたんだよ 
シェットランドセーターは今のサイズより縮んでたのを オラが着られるまで伸ばしたのに みかにとられて また縮めたし (´-ω-`)
2016/11/21(月) 21:42:02 | URL | うー #-[ 編集]
昨日、滅茶苦茶炭酸がきついワインのんだんだけど・・・コレのホットってのを想像してしまった(笑  炭酸抜けてクソまずそう。 一日1杯のんで四日目もまだ炭酸が抜けきらないヤツです。
2016/11/22(火) 04:59:24 | URL | こぶ #9vWeckQM[ 編集]
> うーちゃん

あ、そーいえばセーターも縮めてもらったな。(;^_^ A フキフキ
横はそのままで縦だけ縮めることはできるのだろーか。。。(*・・*) 期待ヾ(-_-;) オイオイw




> こぶっち

それって、スパークリングワインやカクテルワインじゃなくて、普通のワイン?
白ワインなら微発泡してることもあるけど、そこまで炭酸ないと思うしな~。

ホットワインというのは、正しくはグリューワインといって、ドイツの冬(クリスマス)の定番なんだ。
ワインにシナモンとかの香辛料と砂糖(シロップ)を混ぜて温めたもの。

なので、ワイン風味のジュースみたいなもんデスw (・ё・)
2016/11/22(火) 09:18:07 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
俺が飲んだのはスパークリングワインかもしれないね。
フレシネ コルドン ネグロ CAVA っていうワインだよ。
2016/11/23(水) 14:32:04 | URL | こぶ #9vWeckQM[ 編集]
> こぶっち

スペインのスパークリングワインだったんだね。

スパークリングワインって、飲みたいなって惹かれるけど美味しいのに出会ったことないんだよな~。
って、ほぼ普通のワインしか飲まないけど。(・ё・)
2016/11/23(水) 15:14:24 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する