みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

壊れた。
2017年05月12日 (金) | 編集 |
GWの旅行から帰ってきた翌日、母の第一声が
「みかが旅行に行ってすぐに大変なことあってな!」

え、なんか病気とかケガでもしたんかいな?( ゚д゚)
母:「プリンターはエラーで印刷できんし、冷蔵庫の扉が壊れてん!」

いあいあいあいあ、電波出してませんから、ワタシ。(-"-)

すぐにプリンターを見てみたら、何事もなく印刷できた。
壊れてないがな。(-"-)

冷蔵庫の方は、冷蔵扉のセンターピラーと呼ばれるパッキンの内側(下)にあるバネが折れたっぽい。
うちのは、もう生産終了してるので部品がないけど、調べたらホームセンターとかで売ってる
キックバネというのを買って調整して直してる人もいた。

だけど現在、開閉のたび、隣の扉を開けて横から手を突っ込んでパッキンを抑えて閉めるという、
何ともメンドクサイ状況で使用してマス。

だって、父が直そうとしない or 母が買い換えようとしないんだもの。(・o・)

私の仕事(調べて情報を提供する)は終わった。
なので、あとは知ぃ~らないっと。(・ё・)(爆)


【2017.05.27 追記】
昨日(5/26)、近所の電気屋さんで修理依頼→本日(5/27)、パナソニックから出張修理
で、部品キックバネだけの交換で冷蔵庫直りました。

正確な金額はまだ分からないけど、1万弱ぐらいだそうな。(・ё・) 買うより安くついたね(笑)




関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
きっと部品を買ってきて、うーちゃんが治すの待ってるはず!
2017/05/12(金) 12:33:54 | URL | あけポン #u2x.iPJg[ 編集]
> あけみちゃん

うひっ♪(* ̄∇ ̄*)(笑)
2017/05/12(金) 17:48:35 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
一家に一人欲しいね~

うーちゃん
2017/05/12(金) 19:49:29 | URL | しー #CjlWd7YA[ 編集]
> Cちゃん

とっても頼もしい存在ですじゃ。(・ё・)(笑)
2017/05/12(金) 21:28:26 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する